ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

こんにちは! 明日いよいよ.hack//G.U. Last Recodeが発売します。 ここで私の.hack経験とかプレイ方針を話しておこうと思います。 ゲームについて詳しく知りたい方は公式サイト参照。(公式サイト) .hackとは 私の.hack経験 プレイ方針 .hackとは .hackは…

管理人購入予定 2017年11月版

こんにちは! 11月の購入予定です。 ↓ 10月版 管理人購入予定 2017年10月版 購入予定の作品 11/1(水)【PS4】.hack//G.U. Last Recode【早期購入特典】オリジナルPS4カスタムテーマが貰えるプロダクトコード同梱(通常版) 11/9(水)トリアージX 16巻(コ…

「ロストスフィア」クリア後感想・評価 + 攻略感想リンクまとめ

こんにちは! ロストスフィアクリアしましたので感想・評価を書きたいと思います。できる限りシナリオのネタバレには配慮しますがネタバレはちょっとでも気になるという方は注意。 攻略感想のリンクも貼りますがネタバレされたくない方はリンクを開かないで…

当サイトにおけるゲームの評価法

ゲームは人によって重視するポイントが違うと思います。そこで当サイトにおけるゲームの評価項目を明確にしておこうと思います。 項目はシナリオ、戦闘、グラフィック、BGM、キャラ、快適さの6つをそれぞれ10段階で評価します。以下で各項目について説明しま…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…

「ロストスフィア」攻略感想(14)最終回。答えは貴方の胸の中に。

こんにちは! ロストスフィア攻略感想最終回です!無事終わらせることができてホッとしてます。 ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(13)ラスダン目前。シナリオへの疑問も尽きない。 攻略感想 それではロストスフィア攻略感想第14回(最終回)始めてい…

「ロストスフィア」攻略感想(13)ラスダン目前。シナリオへの疑問も尽きない。

こんにちは! 三日ぶりの攻略感想になります。お待たせしてしまってすいません。 ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(12)再会!別れ!帰還!濃密な時間が続く。 攻略感想 それではロストスフィア攻略感想第13回始めていきます(公式サイト) ※ストーリ…

DeNA CSを制し19年ぶりの日本シリーズへ

こんにちは! DeNAが日本シリーズ進出を決めました!凄いうれしいです! 公式サイトでは記念グッズを販売してます。私もTシャツを買いました。 このCSではラミレス監督の采配がズバズバ決まっていたと思います。シーズン中は「Tomorrow is anotherday」と試…

ブログとゲームの話

こんにちは! 最初に言うことがあります。本日の攻略感想はお休みします。すいません(-_-;) ゲームの進行とその他諸々の事情がありまして明日ももしかしたら休むかもしれません。 ブログについて ゲームについて 購入予定のゲーム 最近発表されたゲーム 真・…

「ロストスフィア」攻略感想(12)再会!別れ!帰還!濃密な時間が続く。

こんにちは! 台風が通り過ぎて久しぶりに天気が良いです。ちょっと暖かくなって何を着 ればいいか迷ってます。 ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(11)月の真相。今明かされる真実。 攻略感想 それではロストスフィア攻略感想第12回始めていきます(…

「ロストスフィア」攻略感想(11)月の真相。今明かされる真実。

こんにちは! パリーグはソフトバンクが日本シリーズ進出を決めました。DeNAも残り2勝して日本シリーズを決めてほしいです。 ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(10)クロムとの決戦!ロックはどこへ向かっているのか。 攻略感想 それではロストスフィ…

「ロストスフィア」攻略感想(10)クロムとの決戦!ロックはどこへ向かっているのか。

こんにちは! かぐや様は告らせたい7巻読みました。7巻もすごい面白かったです。やはり恋愛相談回は神回。 ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(9)打倒クロム!月の力を取り戻せ。 攻略感想 それではロストスフィア攻略感想第十回始めていきます(公式…

「ロストスフィア」攻略感想(9)打倒クロム!月の力を取り戻せ。

こんにちは! 双亡亭壊すべし6巻読みました。帯に前半戦終了と書いてあって15巻以内ぐらいで終わるのかと驚いてます。藤田先生はからくりサーカスももっと短くまとめるつもりだったらしいので怪しいですが。 ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(8)甦れ…

「ロストスフィア」攻略感想(8)甦れカナタ!無能どもに鉄槌を。

こんにちは! ロストスフィアの初週売り上げが発表されましたがセツナから5万本近く下げる結果となってしまいました。セツナをプレイして次作はいいやと思った人が多いのかもしれません(私も他のやりたい作品と被ってたら多分買わなかった)。セツナも面白…

「ロストスフィア」攻略感想(7)物語も終盤の気配。皇帝は有能なのか無能なのか。

こんにちは! 今日からCSファイナルが始まります。厳しい戦いになると思いますが勝ち抜いてほしいです。 ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(6)どこかで見たようなイベントが続く!そしてこのボスを考えたやつは許さない。 攻略感想 それではロストス…

「ロストスフィア」攻略感想(6)どこかで見たようなイベントが続く!そしてこのボスを考えたやつは許さない。

こんにちは! DeNAがCS1st突破しました!まだ野球が楽しめてうれしいです。記事も書きたいけど余裕がない…。少なくともファイナルが終わったら書くつもりです。 ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(5)物語についに「月」というワードが!真相に近づい…

「ロストスフィア」攻略感想(5)物語についに「月」というワードが!真相に近づいてるのか?

こんにちは! 急激に寒くなってきました。風邪ひきそうです。 ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(4)何があれば90年代RPGなのか?物語はついに海へ! 攻略感想 それではロストスフィア攻略感想第五回始めていきます(公式サイト) ※ストーリーの内容が…

「ロストスフィア」攻略感想(4)何があれば90年代RPGなのか?物語はついに海へ!

こんにちは! ここ数日雨が続いていて萎えますね。まだしばらく雨が続きそうです。 ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(3)仲間は良いやつ、その他はクズ。 攻略感想 というわけでロストスフィア攻略感想第四回始めていきます(公式サイト) ※ストーリ…

「ロストスフィア」攻略感想(3)仲間は良いやつ、その他はクズ。

こんにちは! モンスター娘のいる日常13巻読み終わりました。スーが大活躍でした(これから攻略感想と関係ないこともこの部分で言っていこうと思う)。 ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(2)船!機装!冒険が広がる予感! 攻略感想 というわけで、ロ…

「ロストスフィア」攻略感想(2)船!機装!冒険が広がる予感!

こんにちは! ロストスフィア攻略感想第二回やっていきたいと思います。(公式サイト) ↓ 前回感想 「ロストスフィア」攻略感想(1)体験版からの引継ぎ。カナタ旅立つ! 攻略感想 ※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意 タイトル画面。体験版で…

「ロストスフィア」攻略感想(1)体験版からの引継ぎ。カナタ旅立つ!

こんにちは! ロストスフィア(公式サイト)買いました!!ということで攻略感想を書いていきたいと思います。 飽きずに完走できるように頑張るので良かったら付き合ってください。 私は体験版をプレイしてます。その続きから始まるのでざっと体験版のあらす…

稲葉ジャパン初陣にDeNAから山崎康晃、今永、桑原が選出!!その他最近の球界の気になるニュース

こんにちは! 24歳以下もしくはプロ三年目までの選手(+OA枠三人)で戦うアジアプロ野球チャンピオンシップ2017のメンバーが発表されました。 日本代表メンバー 最近の気になるニュース DeNA 下園、小杉引退を発表 中日 DeNA戦力外の久保、日本ハム大野W獲…

セリーグ全日程終了!! その他最近の気になる球界のニュース

こんにちは! セリーグは10/10の阪神vs中日戦が終了したことで全日程終了となり残すはポストシーズンのみとなりました。 セリーグ順位総括 個人タイトル 最近の気になるニュース ヤクルト 宮本氏1軍ヘッド内定、土橋氏内野守備走塁コーチに就任 DeNA 大家氏…

「ダーウィンズゲーム」漫画紹介 アプリによって異能力を得たプレイヤー達が戦うデスゲーム

ダーウィンズゲーム 13 (少年チャンピオン・コミックス) こんにちは! この3連休で読んだダーウィンズゲームが凄い面白かったので紹介したいと思います。 概要 あらすじ 魅力 概要 ダーウィンズゲームはFLIPFLOPs先生による漫画で別冊少年チャンピオンで連載…

「ぐらんぶる」 漫画紹介および9巻感想

ぐらんぶる(9) (アフタヌーンコミックス) こんにちは!! ぐらんぶるの最新9巻が発売されました。なので漫画の紹介と9巻の感想を書きたいと思います。9巻の感想は最後に書き、その前にネタバレ注意とも書くのでネタバレされたくないけど漫画は気になって…

DeNA 新たに久保、小杉、小林寛、柿田の戦力外を発表。高崎、大原は引退。その他球界の気になるニュース

こんにちは!! 野球の記事が多くなってます。書きたくなるニュースがあるもので… オフになったら減ると思います。 DeNA戦力外を発表 久保康友 小杉陽太 小林寛 柿田裕太 DeNA CS向けて公式PVを作成 他球団のニュース ヤクルト 小川淳司監督復帰 広島 石井琢…

DeNA 最終戦勝利で濱口10勝目!!細川2試合連続ホームラン!!10/14からCSへ

こんにちは!!ブログを始めてから一週間が経ちました。今のところ飽きずに続けられてます。これからもよろしくお願いします。 試合結果詳細 DeNAは最終戦を勝利で終え10/14からのCS1stの阪神戦に臨むことになりました。 今日の試合では濱口投手が7回無失点…

PS4用に外付けHDDを買いました

こんにちは!!Amazonの秋セール(10/29まで)で1.5TBの外付けポータブルハードディスクが10%OFFでしたで購入しました。 WD HDD ポータブルハードディスク 1.5TB WD Elements Portable WDBU6Y0015BBK-WESN USB3.0/2年保証 私のPS4は500GBのものですが空き容…

DeNA 綾部プロ初先発初勝利!!細川プロ初打席で決勝3ランホームラン!!

こんにちは!!今日の試合では初出場の若手が躍動した良い試合でしたね。これからに期待が持てます!! 試合結果詳細 DeNAはCSが決まり消化試合となったことでローテーション・勝ちパターンの投手をごっそり登録抹消しました。その代わりに先発したのは高卒2…

「ディーふらぐ!」漫画紹介 不良がゲーム製作部の面々に振り回されるギャグ漫画

こんにちは!! 今日は漫画「ディーふらぐ!」を紹介したいと思います。友人にオススメしていたのですがその友人に気に入ってもらえたみたいでもっと多くの方に知ってもらいたく記事を書くことにしました。 概要 あらすじ 魅力 概要 ディーふらぐ!は春野友…