ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(25) 俺達の世界わ終わっている。など

こんにちは!

しばらく更新してなかったから情報がちょっと古かったり…。

TGA前にとりあえず更新しとくかの精神。

JUDGEMENT7 俺達の世界わ終わっている。

2017年にPSVitaで発売したADV、「俺達の世界わ終わっている。」に新キャラや追加シナリオを加えたものがPS4、Switchで発売。発売日は2月28日。

 

今年クリアしたんだよなあ。追加シナリオありの移植版出るって知ってたらやらなかった…。

追加シナリオ気になるからそのうちやるかも。

ゲームは面白いのでおススメ。

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~

発売日が3月20日に決定。

 

とりあえず決算月にした感。ネルケが1月に延期したばっかりなのに絶対無理でしょ。延期すると思います。

どちらにしろまだロロナしかやっていないのでスルー。

EVE rebirth terror

EVE burst errorの続編をPS4、Vitaで2019年に発売することを発表。

 

興味はありますが、フリプで配信されたEVE burst error Rを積んでるのでそれをやってから考えます。

EVEだけじゃなくてYU-NOとかもやってみたいと思ってるけどやってない。

イースシリーズ

https://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/library_pdf/setumei1809.pdf

来年9月までにイースシリーズ完全新作を含む複数タイトルを発売予定。

 

イース9か5リメイク、あるいは両方か。複数タイトルなんで他にザナドゥとかもあるかもしれませんね。軌跡はないと思うけど。

イース新作までに8やりたい。

十三機兵防衛圏

年内発売予定でしたが延期、発売日は未定。プラットフォームをPS4、VitaからPS4のみに。

 

TGSで情報がなかった時点で延期だとは思ってましたが、2019年予定ですらないのは闇が深い。

プラットフォームもVitaを切るのはいいんですが、代わりにSwitch追加というわけでもない。

アトラスとヴァニラウェアなんで延期はまあそうでしょうねという感じですが不安が大きくなってきたね…。やれば面白いと思うけど。