ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(23) ルルアのアトリエなど

こんにちは!

最近発売日の延期とか多いですね。

ROBOTICS;NOTES DaSH

発売日が11/22から1/31へ延期の噂。公式からのアナウンスはありませんがAmazonなどで発売日が変更されています。

 

絶体絶命都市4が11/22へ延期したことからスルーすることにしたロボノ。

延期先がKH3の一週間後なので結局スルーすることになりそう。

そのうちやりたいとは思ってます。

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~

ロロナの娘を主人公にしたアーランドシリーズ4作目が2019年に発売決定。

 

これがあるからアーランドシリーズをPS4に移植したんですね。

発売日はまだ出ていませんが予約は始まっているので2019年上半期には発売しそう。

それまでにトトリとメルルをやるのは無理っぽい。

シルヴァリオトリニティ

生放送の51分ぐらいから。ソニーハードにCS移植予定。

マスターアップ完了済み。審査が通れば年明けには発売予定。

 

前作のシルヴァリオヴェンデッタが面白く、続編もやりたかったのでうれしい。

ただ、ソニーの規制が厳しくなった関係でどのハードで発売するかは未定。Steamもありえるみたい。

ゲーム購入予定

★予約済み、〇現状購入予定、△もしかしたら買うかも

 

★11/22 絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-

★11/22 シェンムーI&II

〇12/6 ラストレムナント リマスタード

△12/13 ジャッジアイズ 死神の遺言

★12/20 鬼武者リマスター

★1/11 テイルズオブヴェスペリア リマスター

★1/25 キングダムハーツ3

★2/14 キャサリン・フルボディ

★2/28 LEFT ALIVE

★3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

 

早めに予約してしまう人間なので予約ソフトいっぱいです。

シルヴァリオトリニティが発売するならどこに入ってくるかというところ。年明けは大作ばかりなのでどこに来ても厳しそう。