ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(26) TGA + α

こんにちは!

新作情報は少なかったですが良い情報のあるTGAでした。

Far Cry New Dawn

ファークライシリーズ最新作が2月15日に発売と発表。今年3月に発売した5のその後を描いた作品となる模様。

 

発表から2ヶ月後、前作から1年以内と非常に早い展開。こういうところが洋ゲーの良いところですよね。和ゲーはすぐ留年するから…。

シリーズ全くやってないしこれもやらないんですけど。

シルヴァリオ トリニティ-Beyond the Horizon-

シルヴァリオトリニティのCS移植版を3月28日に発売。ハードはPSVita。

 

知ってる人少ないかもしれませんが私はかなり楽しみにしてます。前作のシルヴァリオヴェンデッタが好きで続編のCS移植も待ってました。

同じLightでもシナリオはDies iraeよりシルヴァリオヴェンデッタのほうが好きですね。キャラはDies iraeだけど。別にシルヴァリオヴェンデッタのキャラが嫌いなわけではないよ。

EVE rebirth terror

EVE burst errorの続編をPS4、PSVitaで4月25日に発売。PS4版は前作のEVE burst error Rを収録。

 

発売日が決まりました。今後の予定を考えると積んでる前作を発売までにやる可能性は低いのでおそらくスルー。

クラッシュ・バンディクーレーシング

初代クラッシュバンディクーレーシングのリメイクを発表。タイトルはCrash Team Racing Nitro-Fueled。海外での発売日は6月21日。

 

日本でも同日に発売されるなんて話も聞きますが不明。発売はされると思うけど日本は遅いかも。

クラッシュバンディクーレーシングは一番遊んだレースゲームなので楽しみ。間違いなく買います。

The Pathless

風ノ旅ビトのアートディレクターのスタジオが手がけたゲーム。PS4、PCで2019年発売予定。

 

雰囲気は良いですね。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドっぽいゲームなのかな。雰囲気からはワンダと巨像っぽさも感じるけど。

The Outer World

一人称視点の新作RPG。PS4などで2019年発売予定。

 

フォールアウトみたいなゲームって認識でいいんですかね?今後の情報次第。

洋ゲーのRPGって興味は持つけど結局やらないんですよね。

ゲーム購入予定

★予約済み、〇現状購入予定、△もしかしたら買うかも

 

★12/20 鬼武者リマスター

★1/11 テイルズオブヴェスペリア リマスター

★1/25 キングダムハーツ3

★2/14 キャサリン・フルボディ

★2/28 LEFT ALIVE

★3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

〇3/28 シルヴァリオ トリニティ-Beyond the Horizon-

 

シルヴァリオトリニティを追加。それまでにSEKIROが終わる可能性は皆無。