ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(20)ソニーカンファレンスまとめ + α

こんにちは!

TGS前のソニーカンファレンスで発表された中から私が気になるものをピックアップ。

タイトルが出ていない新作はカットしました。

発売日順に並べてます。

ラストレムナント リマスタード

ダウンロード専用タイトルで12月6日配信開始。ソニーカンファレンス以外の情報です。

 

まさかのラスレム先輩卒業。

パッケージ版なら即買いでしたがDL専となると他のゲームとの兼ね合いになるかな。

一応購入予定です。

ゴッドイーター3

発売日が12月13日に決定。

 

年内発売とは思ってませんでした。プレイしたことないんでやらないですけど。

コードヴェインはどうなりましたか(震え声)。

ジャッジアイズ 死神の遺言

SEGAの新作。発売日は12月13日。体験版も配信開始。主演には木村拓哉さんを抜擢。

 

発表と同時に発売日も発表。しかも近い。体験版も配信。さすが名越さん。

みんなキムタクが如くとか言ってて草。みなさんタイトルちゃんと覚えてますか?

購入は体験版含めて考えます。

テイルズオブヴェスペリア リマスター

発売日が1月11日に決定。ソニーカンファレンス以外の情報です。

 

1月前半は購入予定がないので手が出せそう。買うつもりです。

キングダムハーツ3

新トレーラー公開。VRコンテンツも発表。発売日は1月25日。

 

情報があろうとなかろうとどうせ買うので特に言うことは無し。新ワールド公開されても映画観てないからわからないし。

VRがちょっと気になるぐらいですね。

LEFT ALIVE

発売日が2月28日に決定。予約も開始。

 

個人的には今回のカンファレンスで一番の収穫。買うつもりです。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

新トレーラー公開。予約開始。発売日は3月22日。

 

どのトレーラーを見てもめちゃくちゃ面白そうなのは凄い。大作RPGと被ったりしない限りは買うと思います。

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リマスター

PS4、switchで2019年発売予定。

 

元はGCでしたっけ?やったことないんですよね。

シングルでも遊べるらしいですが本領発揮はマルチ。

BGMや雰囲気が良いらしく興味あるけどRPGは一人で遊びたい。

ゲーム購入予定

★予約済み、〇現状購入予定、△もしかしたら買うかも

 

★9/20 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士1~ DX

★9/27 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-

★10/25 絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-

★11/22 シェンムーI&II

△11/22 ロボティクス・ノーツ DaSH

〇12/6 ラストレムナント リマスタード

△12/7 大乱闘スマッシュブラザーズSpecial

△12/13 ジャッジアイズ 死神の遺言

★12/20 鬼武者リマスター

〇1/11 テイルズオブヴェスペリア リマスター

★1/25 キングダムハーツ3

△2/7 ラングリッサー I&II

〇2/28 LEFT ALIVE

〇3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

 

前回からの大きな変更点としてLEFT ALIVEの発売日を受けてAnthemを見送ることにしました。LEFT ALIVEのほうがプレイしたいしAnthemを一週間で終わらせるのは無理そうなんで。

スマブラも多分見送るかな。本体ごと買わなきゃいけないのにこれだけやるゲームがあると財布が厳しい。