ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(27) イース9など

こんにちは!

年内に更新したい記事が全然書けてないです。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!

発売日が3月20日に決定。

 

延期するって話もありましたが3月ならおおよそ予定通りだと思います。

スクエニとしては1月のKH3、2月のレフトアライブと順当なペースじゃないかと。

コール・オブ・クトゥルフ

発売日が3月28日に決定。

 

TRPGのクトゥルフをテーマにしたアドベンチャー。

ダークな世界観や正気度など面白そう。

評判が良ければプレイしたい。

ラングリッサー I&II

発売日が4月18日に延期。

 

元が評価の高いゲームなのでおそらく面白いはず。

4月はまだ購入予定のゲームがないので買う可能性あり。

イースIX モンストルム・ノクス

イースIXの2019年発売が決定。ハードはPS4。

 

ファルコムの傾向からおそらく来年9月。それよりも遅いことはないと思います。

公式サイトからダークな感じがして今までのイースとは違う作品になりそうな気配。厨二っぽくていいですね。赤毛の男がまだいないのが気になります。

9までに8やります。

パンツァードラグーン

セガサターンで発売したパンツァードラグーンとパンツァードラグーンツヴァイのリメイクが発表。日本版などは不明。

 

名前だけ知ってましたがシューティングゲームなんですね。RPGだと思ってました。ドラッグオンドラグーンとかレジェンドオブドラグーンのせいで。

ゲーム購入予定

★予約済み、〇現状購入予定、△もしかしたら買うかも

 

★1/11 テイルズオブヴェスペリア リマスター

★1/25 キングダムハーツ3

★2/14 キャサリン・フルボディ

★2/28 LEFT ALIVE

★3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

〇3/28 シルヴァリオ トリニティ-Beyond the Horizon-