ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(17) アトリエなど + 最近買ったゲーム + ゲームプレイ状況

こんにちは!

暑いですね。犬に水を入れろと催促されます。

シェンムー1&2

海外発売日が8月21日に決定。

 

日本版の発売日は未発表ですが予定通り今年中には発売するかも。未だに発表がないので海外と同時発売はないと思います。

アトリエ ~アーランドの錬金術士1・2・3~ DX

アトリエシリーズのアーランド3部作がPS4、Switchで9月20日に発売決定。

 

また9月発売のゲームが増えました。

私はアトリエシリーズは未プレイ。興味はあるけどシリーズが多すぎて。

今回アーランドシリーズがPS4で発売するのでやってみたい。といっても9月は購入予定のゲームが多いので発売日に買うことはないです。

どうせなら1本に3作まとめてほしかった(小声)。

Dies irae 〜Amantes amentes〜 For Nintendo Switch

Dies iraeが新規シナリオを加えてSwitchで9月27日に発売。

 

てっきりVitaかと思ってたらSwitchでした。

Dies iraeは2回やってるからもういいかな。

新規シナリオは気になりますが、スマホゲームの前日譚らしくスマホゲームやってないので。

CODE VEIN

9月27日発売予定でしたが2019年に延期。

 

9月27日はうたわれるもの斬と閃の軌跡4買うために見送ったので延期はうれしい。

2019年上半期も期待のゲームが多いのでどうなるかは分かりませんが。

デジモンサヴァイブ

デジモン新作がPS4、Switchで2019年に発売。

7月21日に公式サイトオープンしました。

 

買うかは他のゲームとの兼ね合いで。デジモンの積みゲーもやらなきゃ。

最近買ったゲーム

東京ザナドゥeX+

PS storeのセールで安かったので購入。そのうちやるつもりです。

 

ライズオブザトゥームレイダー

前作のトゥームレイダー ディフィニティブエディションが面白かったので購入。

9月14日にはシャドウオブザトゥームレイダーが発売します。

それまでにやるかは未定。これ以上9月に買うゲームを増やすのも大変なので。

ゲームプレイ状況

7月5日発売のザンキゼロをクリア。

 

現在は閃の軌跡3をプレイ中。

9月27日発売の閃の軌跡4には万全の状態で迎えられそうです。

ちなみに4は永久保存版を予約しました。