ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 8/18「感想・評価まとめを修正しました。」

最近の気になるゲーム(19) SEKIROなど + ゲーム購入予定

こんにちは!

gamescomがあったので多め。おおよその発売日順に並べてます。

鬼武者リマスター

初代鬼武者のリマスターが各ハードで12月20日に発売。

 

人気シリーズ鬼武者のリマスター。

当時はCMをよく見ましたけど遊んだことはないです。やってみたいかも。

エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

発売日が1月19日に決定。

 

待ち望まれたエスコン7の発売日が決定。KH3、バイオ2の前週。1月も激戦月になりそう。

エスコンは0をちょっとやったぐらいなので買うつもりはありません。でもVRでエスコンはやってみたい。

グランディア1、2リマスター

グランディア1,2のリマスターがSwitchで今冬発売と海外向けに発表。日本については不明。

 

グランディアは1だけやりましたが神ゲー。めちゃくちゃ面白い。あんなに冒険感のあるRPGは中々ないです。

2は未プレイ。日本でも発売するならグランディアのためにswitch購入を考えます。

デビルメイクライ5

発売日が3月8日に決定。

 

予想していたよりも発売が早い。3月は激戦月になりがちなので購入は未定。

実は4やってないんですよね。多分買わないかなあ。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売日が3月22日に決定。

 

SEKIROの3月発売は予想通り。

凄い面白そうですね。スピード感がありステルス要素もある。フロムのゲームに初挑戦することになりそう。

シェンムーIII

海外での発売日が2019年8月27日に決定。日本国内は不明。

 

シェンムーはI、IIは海外で8月、国内は11月なのでIIIも同じようになりそう。

1年後の話なので気長に待ちますか。とりあえず11月発売のI、IIだな。

ライフイズストレンジ2

新トレーラー公開。主人公が発表。

 

続報が気になりますが日本版が発売されるのはまだまだ先だと思います。

こちらも気長に待ちましょう。

サイバーパンク2077

48分のプレイ動画が公開。

 

とにかくすごい!作り込まれていて没入感のあるRPGになりそうです。

PS4proでもスペックが足りるのか不安。私は普通のPS4しかないので処理落ちしそう。

ラングリッサー1&2

90年代に発売したラングリッサーI、IIのフルリメイクがPS4、switchで発売すると発表。

 

ラングリッサーは90年代に人気だったSRPG。2015年に15年ぶりの新作ラングリッサー リインカネーション-転生-を発売しましたがkotyにかかるクソゲーで転生に失敗。

それでシリーズが完全に終わったと思ったら人気だった1、2のリメイクでリベンジしてきましたね。

遊んだことのないシリーズですが人気作品のリメイクなので今後も要チェック。

 

※追記 発売日2月7日だそうです。

今後のゲーム購入予定

★予約済み、〇現状購入予定、△もしかしたら買うかも

 

★9/6 428 封鎖された渋谷で

★9/20 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士1~ DX

★9/27 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-

★10/25 絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-

★11/22 シェンムーI&II

△11/22 ロボティクス・ノーツ DaSH

△12/7 大乱闘スマッシュブラザーズSpecial

〇12/20 鬼武者リマスター

★1/25 キングダムハーツ3

〇2/22 Anthem

〇3/22 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

 

年末、年明けはまだゲームが出そろっていないので最終決定じゃないです。TGS後には年内の予定は決まると思う。