ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(12) CODE VEINなど + ゲームプレイ状況

こんにちは!

これからE3にW杯と眠れない日々が続きます。

CODE VEIN

発売日が9月27日に決定。

 

買う気はなかったのですがトレーラーを見てるうちにやりたくなってきました。

発売日は閃の軌跡IVうたわれるもの斬と同日なので後回しにすると思います。

高難度らしいので攻略情報が揃ったぐらいにプレイしたい。

TWIN MIRROR

バンダイナムコはPS4、XBOX ONE、PC向けの新作ADVを発表。開発はDONTNOD。発売は2019年内。

 

DONTNODはライフイズストレンジの制作会社でもあるのでかなり期待できそう

ライフイズストレンジはスクエニからの発売だったんですけどなんで変わったんですかね。株を上げたから取り合いになったとか?

ゲームプレイ状況

f:id:gonta18:20180608190114j:plain

ライフイズストレンジ ビフォアザストーム買いました。

4時間ほどプレイしてエピソード2の途中まで来ました。全3章+ボーナスEPなのでボリュームは少なそう。

プレイしていて気になるのは字幕が変なところで切れること。

f:id:gonta18:20180608190747j:plain

たとえばこの文は「アルカディア・ベイの出身~」の出身で字幕が切れてます。

アプデで何とかしてほしい。アプデ来る前にクリアしそうだけど。

サントラ

サントラを2枚買いました。

一つ目。ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

f:id:gonta18:20180608221316j:plain

アヌビスはゲームも面白いですがBGMも名曲ぞろい。

主題歌Beyond the BoundsArdietがお気に入り。

 

二つ目。二ノ国II レヴァナントキングダム

f:id:gonta18:20180608221928j:plain

右は初回限定ステッカー。ステッカーは二種類のうちの一つが入ってます。

二ノ国IIもBGMが良かった。メインテーマ広大な大地希望の未来が特に好きです。

二ノ国Ⅱメインテーマ

二ノ国Ⅱメインテーマ

  • 久石 譲&東京フィルハーモニー交響楽団
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
広大な大地

広大な大地

  • 久石 譲&東京フィルハーモニー交響楽団
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
希望の未来

希望の未来

  • 久石 譲&麻衣&東京混声合唱団&東京フィルハーモニー交響楽団
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes