ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 8/18「感想・評価まとめを修正しました。」

最近の気になるゲーム(13) E3まとめpart1

こんにちは!

E3で情報が出たゲームの中から自分が興味のあるゲームをピックアップ。

part1は発売時期が出ているゲーム。おおよその発売日順で並べてます。

↓ part1 

キャプテンスピリット

正式名称はThe Awesome Adventures of Captain Spirit。

開発はDONTNDO、発売はスクウェア・エニックス。ハードはPS4、XBOX ONE。

6/26より海外で配信。

 

ライフイズストレンジのDONTNDOの新作ADV。世界観もライフイズストレンジと同一だそうです。

ライフイズストレンジは面白かったのでこれも楽しみ。しかし、現状はおま国。

日本では来年ぐらいにパッケージ版発売って感じでしょうか。

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー

新トレーラー公開。スクエニのカンファレンスではプレイデモも公開されました。

発売日は9/14。

 

プレイデモ凄かったですね。

今までトゥームレイダー興味なかったけどやりたくなってきました。

リブート3作品は手を出してみようかな。

アサシンクリード オデッセイ

アサシンクリード最新作を発表。発売日は10/5。

 

情報が出たばかりなのに発売日も10/5と間近。

このフットワークの軽さを日本企業は見習ってほしい。

まだ1しかやってないから早くやらないと。

すばらしきこのせかい -Final Remix-

発売時期が2018年秋になると発表。

 

秋ということで10~11月。ポケモンが11月なことを考えると10月になるかと。

遅くてもTGSには発表されると思います。

大乱闘スマッシュブラザーズSpecial

switch初のスマブラが発表。発売日は12/7。

 

年末商戦に一番乗り。

歴代キャラ全参戦という超ボリュームで期待も高まります。

switch同梱版がおそらく出ると思うのでそれを買うかどうか。年内発売予定でまだ発売日が出てないゲームがいくつかあるんだよなあ。

テイルズオブヴェスペリア リマスター

かつてXBOX360、PS3で発売したテイルズオブヴェスペリアのリマスターが決定。

ハードはPS4、XBOX ONE、switch。

今冬発売予定。

 

今冬ということで12月になるのでしょうか。年末商戦にリマスターで来るのかという疑問もあります。もしかしたら1月になるかも。

まだリバースまでしかプレイしていませんが、シリーズでも人気のあるヴェスペリアということで興味があります。他のゲーム次第では買うかも。

キングダムハーツ3

発売日は1/25に決定。

 

遂に発売日が決定。「年内じゃないのかよ」と思いましたがそれでちゃんと発売できるならよしとします。今更そのぐらい気にならない。

私は通常版を買います。

Anthem

EAのTPS系アクションRPG。発売日は2/22。

 

まだ情報が少ないのでよく分かりませんがトレーラーはよさげ。

現状では購入候補です。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

フロムソフトウェアの新作和風アクション。

ハードはPS4、XBOX ONE。

2019年初頭発売予定。

 

フロムソフトウェアの新作ゲームは和風アクション。もちろん高難度らしいです。

私はゲームが下手なので死にゲーは好まず、フロムのゲームはほとんどやらないのですが、和風でこのスピード感は惹かれる。

フロムは3月によく発売するイメージがあるのでその辺じゃないかと思います。

デビルメイクライ5

デビルメイクライの新作が発表。ハードはPS4、XBOX ONE。

2019年春発売予定。

 

久々の新作。ナンバリングだと10年ぶりになります。

発売は決算のある3月に間に合わせるかそれとも4月になるかというところ。

3月だと他の作品も集まってくる可能性が高いので買わないかも。