ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 7/8「感想・評価まとめを点数順に変更しました」

最近の気になるゲーム(14) E3まとめpart2

こんにちは!

前回に引き続きE3で情報が出たゲームの中から自分が興味のあるものをピックアップ。

part2は発売時期が未定なもの。50音順に並べています。

↓ part1 

キャサリン フルボディ

新トレーラー公開。年内発売予定が2019年に延期。

 

アトラスということもありストーリーには興味あり。世界観も良さそう。

ただパズルゲームはそんなに好きじゃないので買うかは未定。

前作は高難度という話を聞いてプレイしませんでしたw

ゴーストオブツシマ

ゲームプレイ動画が公開。

 

日本の世界観がしっかり再現されていました。

今回のE3で一番テンションの上がった動画かもしれない。

発売が楽しみです。

Cyberpunk 2077

ハードはPS4、XBOX ONE。日本語対応。ジャンルはRPG。

 

このトレーラーでジャンルがRPGというのは想像できませんでした。

遊んでみたいです。

The Elder Scrolls VI

製作を正式発表。

 

全世界で喜んだ人が最も多い発表じゃないかと。

私はTESは未プレイ。スカイリムをやりたいと思ったこともありますが大ボリューム過ぎて二の足を踏みました。

新作は遊んでみたい思いもあります。

デスストランディング

新トレーラー公開。新キャストも登場。

 

「運び屋」というゲーム内容を予想できるフレーズが出てきました。

見えない敵から逃げながら目的地を目指すみたいな感じかな?

続報に期待ですね。

天穂のサクナヒメ

新トレーラー公開。

 

農業部分は以外と本格的なのかも。

この記事を書いてるときにトレーラー公開されているのをツイッターで知り、慌てて追加しました。

仁王2

続編製作を発表。

 

風アクションの死にゲー、仁王の続編を発表。

死にゲーはプレイしないので前作も未プレイ。プレイしてみようかな。

ところで前作の仁王先輩は卒業まで10年かかったんですが2は大丈夫ですかね?

BABYLON'S FALL

スクウェア・エニックスは新作を発表。開発はプラチナゲームズ。

2019年発売予定。

 

ニーアオートマタ以来のスクエニとプラチナのタッグ。

特にアクションに定評のあるプラチナが開発なので期待大。

本当に来年発売するのかという気はしますが。

ラストオブアスpart2

ゲームプレイ動画が公開。発売日は発表されず。

 

車の下に潜る、敵もそこを探索するなど緊張感の伝わってくる動画でした。

発売日の発表もあるかと予想していたがされず。

早く前作をやらなきゃと思ってましたが少し余裕ができました。