ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(13) ロックマンゼロなど

こんにちは!

Switch Lite予約しました。

ロマンシングサガ3リマスター

11月11日配信決定。

 

予想外に早かったなと。来年になると思ってました。

お姉チャンバラORIGIN

12月5日発売決定。

 

興味はあるけど新作ラッシュの続く時期。

安くなったら買いたい枠。

龍が如く7 光と闇の行方

新作発表。1月16日発売。

 

最新作はまさかのRPG風のコマンド式バトル。龍が如くの戦闘はマンネリ感があると言われてましたがかなり挑戦してきましたね。

シリーズ物の意欲作は反省を生かした次回作が良作だったりするので8は期待できるんじゃない?これは知らん。

ロックマンゼロ&ロックマンゼクス ダブルヒーローコレクション

1月23日発売。

 

昨年のエックスに続いてゼロもコレクション発売。これはエグゼコレクションも来る!?

ゼロシリーズは当時CM見てカッコいいと思ってましたけど未プレイ。EASYモードあるらしいしやってみたい。ゼロをやりたいと思うとやってなかったエックスシリーズもやりたくなる。

購入予定のゲーム

★予約済み、〇現状購入予定、△もしかしたら買うかも、◇買うけど発売日はスルー

 

9/26 イースIX -Monstrum NOX-

★10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル

★11/8 DEATH STRANDING

11/19 シェンムーIII

★11/28 十三機兵防衛圏

△1/23 ロックマンゼロ&ロックマンゼクス ダブルヒーローコレクション

3/3 ファイナルファンタジー7リメイク

3/6 ウォッチドッグス Legion

4/16 サイバーパンク 2077

 

ロックマンゼロを追加しましたが発売日には買わなそう。その前にエックスをやりたい。エグゼコレクションなら即買いなんだが。

ペルソナはまだ保留。