ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(15) TGSまとめ

こんにちは!

ここ一週間ぐらいで出た新情報の中から気になるものをピックアップ。

アサシン クリード リベルコレクション

4ブラックフラッグとローグをまとめて12月6日にSwitchで発売。

 

3リマスターをSwitchで発売したので残りのケンウェイサーガも当然出しますよね。

どちらもやってないけど4は中古で買ってしまったのでスルー。ローグもPS4版買います。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター

1月23日発売決定。

 

やりたいと思ってるけどオフ専なんでどうしようかなあ。

1月もまだソフトが出きってないと思うので保留。

FINAL FANTASY VII REMAKE

新トレーラー公開。3月3日発売。

 

トレーラー凄い。エアリスが美人過ぎて衝撃だった。めっちゃ楽しみです!

コルネオのイベントもガッツリやるみたい。カッコいいシーンに突然スクワットが出てきて笑った。

仁王2

2020年初頭発売予定。

 

キャストに竹中直人さんを起用するなど情報が続々。

まずは積んでる1をやらないと…。

侍道外伝 KATANAKAMI

侍道シリーズのスピンオフが発表。

 

このシリーズも久しぶりですね。やったことないけど。

ただ今までの作品とはイメージがちょっと違うかな?

アトリエ 黄昏シリーズDX

昨年のアーランドシリーズに続いて黄昏シリーズのPS4版が発表。

 

これはうれしい。黄昏シリーズもそのうち買うつもりだったので。

発売は来年の頭ぐらいかな?それまでにメルルをやっておきたい。

購入予定のゲーム

★予約済み、〇現状購入予定、△もしかしたら買うかも、◇買うけど発売日はスルー

 

9/26 イースIX -Monstrum NOX-

〇10/10 moon

★10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル

★11/8 DEATH STRANDING

11/19 シェンムーIII

★11/28 十三機兵防衛圏

△1/17 幻影異聞録#FE Encore

△1/23 ロックマンゼロ&ロックマンゼクス ダブルヒーローコレクション

△1/23 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター

3/3 ファイナルファンタジー7リメイク

3/6 ウォッチドッグス Legion

4/16 サイバーパンク 2077

△4/24 聖剣伝説3 TRIALS of MANA

 

まだわからないけど#FE、ロックマンゼロ、FFCCリマスターはこの中から1本になるかな。今のところ#FEが有力。