ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

新年のあいさつ -2020-

2020年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 

2019年を振り返って

更新こそ減りましたが今年も一年間ブログを続けることができました。これなら今後も続けられるでしょ(慢心)。

それから読者数が100人を超えました。特に気にしてるわけではないけどキリのいい数字を迎えるとなんか嬉しい。

ちなみに昨年のあいさつで述べた抱負は見事不達成。まあできたらいいなぐらいの気持ちだったからね。意識して一年過ごしてないから(震え声)。

2020年の抱負

まずはブログを続けること(テンプレ)。来年中には300記事、通算50万PVは達成できそう。

次にPS2の積みゲーを終わらせる。あと2本だけなんでね。来年で17年目だからいい加減壊れてもおかしくない。

後はゲーム、パソコン環境を充実させたいなと。色々と欲しいものあるんですよね。そのために無駄遣いを減らさないと。

それと今年から日記を始めようかと。過去にも何度か書こうかと思ったことはあるけど続かない。今は日記もアプリがあるので未来日記の天野君みたいな無差別日記でも書きたいと思います。人に見せることはないけどね。

今年も適当な感じで行くと思いますがよろしくお願いしますm(__)m。

今後のゲーム購入について

最近書いてないので。ここからは新年のあいさつ全然関係ないです。

1/17 幻影異聞録#FE Encore

予約済み。

WiiU版が評判良くてやりたかったけどそのためだけにWiiU買うのもね。と思ってたらSwitchで発売。Switchのゲームパッケージ版買うのもこれが初。

moonクリアしてから放置してたしSwitchもガンガン遊んでかないと。

1/23 キングダムハーツ3 Re:Mind

予約済み。

昨年発売のキングダムハーツ3のDLC。普段DLCはやらないんですがこれはやる。DLCって配信される頃には気持ちが切れてるんだよね。でもKH3はトレーラーがかなり気になる内容だったのでやります。

1/31 Coffee Talk

いつかやりたい枠。

VA-11 Hall-Aフォロワーのゲーム。題材はコーヒーショップ。VA-11 Hall-Aがめちゃくちゃ面白かったのでこれもやりたいですが1月はすでに2本予約してるし積みゲーもやりたいのでスルー。

2/20 ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

予約迷ってる枠。

ペルソナ5はやったけどロイヤルはまだやってないのでP5Sの前にP5Rをやりたい。2月はP5Rやってるかも。それが終わったら買うかな?

2/27 ロックマンゼロ&ロックマンゼクス ダブルヒーローコレクション

いつか買いたい枠。

ロックマンゼロめちゃくちゃやりたいけどその前にXコレクションを終わらせたい。まだX2までしかやってないので今年中には買わないと思われる。

3/3 ファイナルファンタジー7リメイク

予約済み。

生まれる前から伝説ことFF7リメイク。予約している中では一番楽しみ。やり込みやミニゲームが豊富なFF7をどこまで再現しているのか気になるところ。

3/12 仁王2

予約迷ってる枠。

これも前作をやってないので先にそっちをやりたい。しかし新作の合間にP5Rと仁王両方クリアするのは無理なのでは?現状買う可能性は低め。

3/26 ライフイズストレンジ2

予約済み。

シリーズ全部やってるんで当然買う。これが入ってきて3月は2本になったので仁王2を買う可能性はさらに低くなった。

4/16 サイバーパンク 2077

予約済み。

トレーラーから作り込みが凄くてものすごい大作になりそう。普通のPS4でちゃんと遊べるのか不安なところはありますが楽しみです。

4/24 聖剣伝説3 TRIALS of MANA

いつか買いたい枠。

聖剣3はやったことないんでやりたいと思ってます。たたサイバーパンクの一週間後は厳しそうなので見送り。

4/24 シルヴァリオラグナロク

予約迷ってる枠。

シルヴァリオシリーズは過去二作やってるのでこれもやりたい。やるのは間違いないけどどのタイミングで買うのか迷ってます。全年齢版か18禁版かも決めてないし。

5/29 The Last of Us Part II

予約済み。

昨年ラスアスクリアしましたがめちゃくちゃ面白かったです。クリアしてからすぐに2を予約しました。

 

発売日が決まっているゲームについてはこんな感じ。決まってないのはキリがないからね。延期なんていくらでもあるし。