ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(11) Nintendo Switch Liteなど

こんにちは!

E3以来の更新。今更な情報もあったり。それでも一ヶ月以内だから。

メタルウルフカオス XD

8月6日配信決定。

 

フロムのバカゲー。

詳しくは全然知らないけどとにかく大統領なんでしょ?(適当)

Nintendo Switch Lite

据え置きとしては遊べない携帯機特化のswitchが発表。9月20日発売。

 

これからのポケモン、どうぶつの森に向けてのモノですかね。

switchをまだ持っていない私からしたらかなり気になる。安いし。

色はイエローがいいですね。グレーは惹かれない。ターコイズはVitaが青なので被る。

 

知りたいのは①グラフィックと②ジョイコンについて。

①は動画を見る限りかなり良さそう。ゼノブレイド2とかも十分楽しめる?据え置きとの比較動画が欲しいところ。

②はswitchってジョイコン故障してる人をちょくちょく見るので一体化してどうなったのか?今までのよりは確実に耐久性は上がってるだろうけど。

アライアンス・アライブ HDリマスター

10月10日発売決定。

 

イースとペルソナの真ん中でちょうどいい時期なのもあって購入候補です。

ただリマスター作品にしては値段がやや高めな気が…。

牧場物語 再会のミネラルタウン

GBAで発売された牧場物語 ミネラルタウンのなかまたちのリメイクが発表。10月17日発売。

 

しばらく3DSが続いていたので据え置きで出るのは久しぶりですかね。switch liteが出るけど。

Dusk Diver 酉閃町

発売日が10月24日に決定。

 

気になるゲームの一つだけどペルソナの一週間前か…。

ペルソナの直後にデスストという日程を考えればペルソナ後回しもありか?

デジモンサヴァイブ

2020年に延期。

 

まあ知ってた。来年の5月ぐらいに発売したら都合がいいですね。

ラクガキ キングダム

ラクガキ王国の新作がスマホで登場。今冬配信予定。

 

CSゲーマーなんでスマホゲーはがっかりするけどこれに関してはスマホが合いそう。

というかこのゲームをよくPS2時代に出したよね。DSならともかく。

購入予定のゲーム

★予約済み、〇現状購入予定、△もしかしたら買うかも

 

〇8/1 クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! 

★8/22 鬼ノ哭ク邦

9/26 イースIX -Monstrum NOX-

△10/10 アライアンス・アライブ HDリマスター

★10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル

★11/8 DEATH STRANDING

11/19 シェンムーIII

3/3 ファイナルファンタジー7リメイク

△3/6 ウォッチドッグス Legion

4/16 サイバーパンク 2077

 

 ちょっとずつ絞っていこうかと。過去作をプレイしているシェンムー、ウォッチドッグスは必ずやりますがどのタイミングでやるのかは未定。デススト、FF7Rを優先するつもりなので。