ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(7) DEATH STRANDINGなど

こんにちは!

E3前に一回まとめておこうかと。

FATAL TWELVE

steamで配信されていたインディーズノベルがPS4で8月8日発売決定。

 

詳しくは知らないんですが評判良いですよね。

設定は面白そう。購入候補です。

鬼ノ哭ク邦

発売日が8月22日に決定。

 

トレーラー見る限り良さげ。多分買います。

セツナは面白かったけどロストスフィアは微妙だった。これはどう出るか。

DEAD OR SCHOOL

CS版の発売日が8月29日に決定。上のページはSteamのものです。

 

Steamで人気のアクション。

8月も集まってきましたね。これもやってみたいんだよなあ。

DEATH STRANDING

発売日が11月8日に決定。予約も開始。

 

遂に発売日が決定。年内に遊べるとは思ってなかった。

新トレーラーも公開。何ゲーかよくわからないのに面白そう。買います。

Dusk Diver 酉閃町

台湾発のアクションRPGが2019年秋にPS4、switchで発売。

 

これもsteamで好評ですよね。

台湾が舞台のゲームって中々ない。絵柄も良いしやってみたい。

秋は大作が集まりがちなので後回しになるかも。

ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家

アトリエの新作が発表。2019年秋発売予定。

 

不思議シリーズに続く新シリーズになるんですかね。常闇もしくは秘密シリーズってとこ?

秋発売予定だけど絶対延期すると思う。ガストちゃんだからね。早くて年内と予想。

STAR OCEAN First Departure R

PSPで発売したスターオーシャン1のリメイクをHD化、新機能を追加してPS4、switchで発売。

 

これでスターオーシャンは全部PS4でできるようになりますね。

PSP版はやりましたけど良作でしたよ。

しかし、2の移植がいまいちだったらしいのでこれがちゃんとしたものになるかは不明。

ゲーム購入予定

★予約済み、〇現状購入予定、△もしかしたら買うかも

 

△8/8 FATAL TWELVE

★8/22 鬼ノ哭ク邦

△8/29 DEAD OR SCHOOL

〇9/26 イースIX -Monstrum NOX-

★10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル

★11/8 DEATH STRANDING

 

プロスピは買うのをやめました。熱が冷めてきたしもういいや。

8月はどうなるかまだわかんない。クラッシュバンディクーレーシングが8/1って話もあれば、シェンムー3も日本ではいつ発売するのか謎。

後はペルソナとデスストが近すぎる。ペルソナ一週間でクリアとか無理でしょ。