ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(9) E3まとめpart1

こんにちは!

E3で発表された情報の中で気になるものをピックアップ。

part1は発売日が決まっているゲーム。

 

↓ part2

 

鬼ノ哭ク邦

新トレーラー公開。発売日は8月22日。

 

新トレーラーが公開されましたがこれといった新情報はなし。まあ買うけど。

アストラルチェイン

新トレーラー公開。発売日は8月30日。

 

プラチナのゲームということもあってやりたいけど、今後のゲームを考えるとswitch買ってる余裕がなさそう。いつかはやりたいと思ってます。

デモンエクスマキナ

発売日が9月13日に決定。

 

あまり興味なかったんですがトレーラー見たら面白そうで気になってきました。

戦場を縦横無尽に動き回っていて面白そう。いつかやりたい枠。

ボーダーランズ3

新トレーラー公開。発売日は9月13日。

 

今月のフリープレイで配信されているのもあり気になってます。

発売日には買わないと思うけど2をやってみて面白かったら3もやるつもり。

ゼルダの伝説 夢を見る島

発売日が9月20日に決定。

 

リンクの顔とかGB版に寄せてるのがいいですね。GBの雰囲気が失われてない。

唯一やったゼルダなんで思い入れはある。ちょっとやりたいかも。

二ノ国 白き聖灰の女王リマスター

PS3で発売した二ノ国のリマスターがPS4、switchで9月20日に発売。

 

フリプで配信されたやつをクリアしました。

そこそこ面白いって感じだったかな。2もキングダムモード以外はそんな感じだった。

リマスターは別にいいや。

CODE VEIN

新トレーラー公開。発売日が9月26日に決定。

 

正確にはE3の情報ではないです。

結局1年延期しましたね。9月26日はイースを買うのでスルーします。

評判が良ければそのうちね。

ドラゴンクエスト11S

9月27日発売決定。

 

追加要素もあるみたいで気にはなる。

ですがトロコンまでしたゲームなんでもういいかなって。少なくとも近いうちにはやらないです。

The Outer Worlds

10月25日発売決定。

 

ちょっと気になってたけど発売日が悪すぎる。翌週からラッシュが続くからね。

結局やらなそう。

GODS & MONSTERS

UBIソフトの新作。2020年2月27日発売予定。

 

神話を題材にしたオープンワールドRPGでいいのかな?

評判が良ければそのうちやる枠。

ファイナルファンタジー7リメイク

発売日が2020年3月3日に決定。

 

ついに発売日が決まりましたね。待ちわびました。

当初から分割と言われていましたが最初はミッドガルまでらしいです。

ミッドガルまでって全部で何本出すつもりなんだ…。一方でPS版プレイ当時、もっとミッドガルを探索したかった思いもあるので期待してます。

ウォッチドッグス Legion

発売日が2020年3月6日に決定。

 

全ての人物が操作できるらしくかなりプレイ自由度が高そうですね。

それにしても発売日がFF7と近すぎる。残念ながら発売日はスルーかなあ。

あつまれ どうぶつの森

発売日が3月20日に決定。

 

随分やってないし興味もなかったけどトレーラーを見るとやりたくなる現象は何なんでしょうね。

今度の舞台は無人島みたい。よゐこの実況が捗りますね。

サイバーパンク 2077

発売日が2020年4月16日に決定。

 

次世代機になるかと思ってたのでびっくりしました。4月というゲームがあまり発売しない時期なのも良いですね。

にしてもグラフィックとか凄すぎてproじゃないPS4でスペックが足りるのか不安になる。pro買わないとダメかなぁ。

購入予定のゲーム

★予約済み、〇現状購入予定、△もしかしたら買うかも

 

〇8/1 クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! 

△8/8 FATAL TWELVE

★8/22 鬼ノ哭ク邦

△8/29 DEAD OR SCHOOL

9/26 イースIX -Monstrum NOX-

★10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル

★11/8 DEATH STRANDING

〇11/19 PS4 シェンムーIII

〇3/3 ファイナルファンタジー7リメイク

△3/6 ウォッチドッグス Legion

〇4/16 サイバーパンク 2077

 

9月が大変なことになってますが私はイースに絞ってます。コードヴェインがもしかしたらってぐらい。9月頭なら買ったんだけどなあ。

ウォッチドッグスはFF7の三日後じゃなければ…。