ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(10) E3まとめpart2

こんにちは!

part1に続いてE3情報が出たゲームの中から気になるものをピックアップ。

part2は発売日が発表されていないもの。

 

↓ part1

 

ファイナルファンタジー8リマスター

2019年配信予定。

 

PSのFFで唯一リマスターのなかった8もついにリマスター発表。相当綺麗になってますね。

私は多分やらないです。リマスターなら別にいいかな。7、9のリマスターもやってないし。

ルイージマンション3

2019年発売予定。

 

新要素が公開されるなど発売に向けて盛り上がってる感じ。

12月発売と予想。

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリマスター

今冬発売予定。スマホ版も発売決定。

 

12月~2月ぐらいですかね。TGSで発表されるといいけど。

マルチの要素が大きいゲームらしいのでまだ買うかは未定。スマホではやらないです。

パンツァードラグーン:リメイク

今冬発売予定。

 

めちゃくちゃグラフィック良くてびっくりしました。リマスターとかじゃなくてフルリメイクなんですね。

今冬ですが年内はどうかな。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA

聖剣伝説3のリメイクがPS4、switchで2020年初頭発売。

 

2のリメイクと違ってかなり気合が入ってる感じがしますね。

3やったことないんで楽しみです。

2のリメイクが確か2月に発売したんでこれも2月と予想。

OUTRIDERS

スクエニが発表した新作シューター。2020年夏発売予定。

 

どんなゲームかまだわからないので様子見。

テイルズオブアライズ

テイルズオブシリーズ新作。2020年発売予定。

 

グラフィックとか凄い進化してますね。やりたいけどこれまでに追いつくのは無理そう。ヴェスペリア以外のPS3テイルズもリマスター出して。

そういえばアルファベットがAなんですね。まだ使ってないアルファベットあるはずなのにアビスで使ったAにするのは何か理由が?

ノーモアヒーローズ3

ノーモアヒーローズ最新作が発表。2020年発売予定。

 

愛べきバカゲーノーモアヒーローズの最新作。1だけやったことあります。

須田ゲーは熱心なファンが多い印象。待ってた人も多いのでは?

Age of Empires II Definitive Edition

Age of Empires IIのリマスターが発表。

 

PCゲームは基本的に守備範囲外なんですがこれは知ってる。名作ですよ。

これの1にハマって人生の道が外れたって言ってた先生いたなあ。

Elden Ring

フロムソフトウェアの新作。

 

SEKIROと違ってダクソに近い雰囲気?

フロムなんで来年3月発売ですかね。TGSあたりで発表ありそう。

GHOSTWIRE TOKYO

バイオハザードで有名な三上真司さんの新作アクションアドベンチャー。

 

雰囲気は良さそう。というかアドベンチャーゲームで日本が舞台なだけでワクワクする。

今後の情報に注目。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

続編開発を発表。

 

前作は発売まで時間が随分かかりましたが、続編なだけあまり時間はかからないかな?

早ければ来年下半期に出るんじゃない(適当)。