ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近買ったゲーム + ゲームプレイ状況 ロボティクスノーツなど

こんにちは!

順調に積みゲー消化できてます。

最近買ったゲーム

f:id:gonta18:20180812211618j:plain

GEOのセールでドラゴンクエストヒーローズ1が1000円を切っていたので購入。

そもそもなぜ買ってなかったのかがわからない。発売した時はPS4持ってなかったんですけど、その後もタイミングを逃していたみたい。

PSストアでのプラス会員セールでマフィア3を100円で購入。こんなセールじゃなければ買ってなかったと思います。元々買う気がなかった&100円という低価格。いつやることになるやら。

ところでこれのインストール凄い時間かかったんですけど。残り時間が12時間と出て本当に12時間かかった…。前日の雷でWi-Fiが一時的に飛んだのが原因?

ゲームプレイ状況

ロボティクスノーツ エリートをトロコン。

f:id:gonta18:20180812212955j:plain

シナリオの評判があまり良くない本作ですが凄い面白かったです。ラストはかなり熱かった。前作のシュタインズゲートの評価が高すぎたのかも。

システム面でのめんどくささなど気になる部分もありましたが良作と言えるんじゃないかと。11月発売の続編にも手を出してみたいです。

ただメインヒロインはどうしても好きになれなかったですね。空気の読めない猪突猛進さが馬鹿っぽくて合わなかった。淳和のうじうじした感じもイライラしました。キャラの成長も含めてストーリー的には必要だったんですけどね。

それから挿入歌の拡張プレイスが名曲でした。PS3版では主題歌だったらしい。

積んでるカオスヘッドもやらないとなあ。

拡張プレイス

拡張プレイス

  • Zwei
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

今はPS4でアサシンクリードIIをプレイ中。

f:id:gonta18:20180812213530j:plain

アサシンクリードエツィオコレクションに収録されているものです。

今月のフリープレイでアサシンクリードクロニクルが配信されたので積んでたアサクリを進めようと思い始めました。

シーケンス2まで終わったところですが前作よりもプレイしやすくなりましたね。移動や戦闘のスピード感が増した印象。