ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 7/8「感想・評価まとめを点数順に変更しました」

最近の気になるゲーム(18)シェンムーなど + ゲームプレイ状況

こんにちは!

8月は積みゲー消化を頑張りたいです。

ROBOTICS;NOTES DaSH

空想科学アドベンチャーシリーズのROBOTICS;NOTESの続編がPS4、Switchで11/22に発売決定。

 

空想科学アドベンチャーシリーズはやろうやろうと思ってやってないです。カオスヘッドも積んでるし。

シェンムーI&II

日本版の発売日が11/22に決定。

 

海外版よりも遅れて発売。ロボティクスノーツダッシュと同日。

これは買うつもり。サントラ付きにするか迷ってます。

√Letter Last Answer

2016年に発売した√Letterの続編が発表。

 

このゲーム続編出るんだという感じです。

プレイしてないですけどシナリオ微妙って聞いてたんで意外。

主人公がかなりのサイコパスらしいですね。ゲームカタログの分類が怪作ってどういうことだよ…。

ゲームプレイ状況

ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13をクリア。

13は発売当時に買ったのにシリーズが終わるまでこんなに時間がかかってしまった。

ライトニングリターンズは前二作よりも遥かに面白かったです。13シリーズは戦闘が良いですよね。

今作は良作でしたが、前に二作あるのがめんどくさい。13、13-2どちらも戦闘は面白いけどシナリオは微妙。特に13-2はメインのセラとノエルが好きじゃなかったので辛かった。

いつもなら感想・評価を書くところですがライトニングリターンズは書きません。前に二作あるからシナリオが書きづらく、時限性のシステムを上手く説明できる気がしないので。

感想・評価は書きませんが、13-2までやっておいてライトニングリターンズをやらないのはもったいないと言えるレベルの作品でした。

次にプレイするゲームですが大作RPGが続いたので別ジャンルのゲームをやろうと思い、ロボティクスノーツ エリートを買いました。

続編が出るのでこの機会にやろうと。シェンムーがあるので予約はしませんが。

ロボティクスノーツは中古を480円で買ったPS3版を積んでるのですが、エリートはシナリオが整理されているらしいので。ノベルゲームはVitaの方が遊びやすいし。