ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(11) 閃の軌跡IVなど + ゲームプレイ状況

こんにちは!

珍しく限定版を予約してしまった。

二ノ国II レヴァナントキングダム

サントラが6月6日に発売決定。

 

この情報いつ出たんですかね。知りませんでした。

二ノ国IIはBGM良かったし欲しい。でも突然の出費は痛い。

龍が如く

PS3で発売した龍が如く3~5をPS4で発売することを発表。3は8月9日、4は2018年秋、5は2019年春。

 

1、2はPS2時代の作品ということもありリメイクでしたが、PS3時代の3~5はリマスターみたいです。シリーズ全作品を一つのハードでプレイできるのはうれしいですね。特に0や極から龍が如くを始めた人にはありがたいかも。

閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-

発売日が9月27日に決定。同日発売の永久保存版では1~3までのシナリオ原案とアルティナのDLC衣装が付いてきます。

 

まだ3をプレイしてないのに永久保存版を予約してしまいました。閃シリーズの完結作だからね。3は4までにクリアするから(震え声)

ちなみに発売日はうたわれるもの斬と被ってます。

ゲームプレイ状況

f:id:gonta18:20180525192350j:plain

俺達の世界わ終わっている。」トロコンしました。(ADVしかトロコンできない人)

個性的なキャラばかりで、下ネタも入れながらのふざけた会話が多いのですが、ここぞと言うところで熱くなるシーンもあり面白かったです。

SEなどでバグがちょくちょくありましたがセーブ&ロードで直るので大丈夫です。

 

続いてプレイするのはこのゲーム。

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION

PS2で発売したZONE OF THE ENDERS(Z.O.E)とANUBIS ZONE OF THE ENDERS(ANUBIS)を1本にまとめたリマスターです。

このうちANUBISのほうのリメイクが9月6日に発売するANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RSになります。そちらも興味もありますがZ.O.Eを未プレイの私はこのHDエディションを遊ぶことにしました。

 

それから駿河屋でファイナルファンタジータクティクスアドバンス(FFTA)のサントラを買いました。

f:id:gonta18:20180525194025j:image

ふと欲しくなってしまって購入しました。てっきり中古だと思っていたら新品っぽくてラッキー。(画像は開封済み)

FFTAはプレイ済みですが、実はFFTのほうは未プレイなのでそのうちやるつもり。