ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「デジモンストーリーサイバースルゥース」プレイ日記(6)Chapter11からChapter13

こんにちは!

たまに友人とお好み焼き屋に行くと焼くのが凄い楽しいです。

 

↓ 前回


※本プレイ日記はPSVita版デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー(以下ハカメモ)に収録されているデジモンストーリーサイバースルゥース(以下サイスル)部分のプレイ日記です。

※ストーリーにも触れています。ネタバレ注意。

サイスル公式サイト

ハカメモ公式サイト

プレイ日記

f:id:gonta18:20180113130710j:plain

今回はChapter11から。

 

f:id:gonta18:20180113130919j:plain

イーター出現の原因は人間世界のEDENにあることが判明。

 

f:id:gonta18:20180113131124j:plain

人間世界とデジタルワールドを繋げて大量のデジモンを人間世界に呼び込むこと。

それがパラダイス・ロスト計画。

オメガモンはロイヤルナイツの一員。ロイヤルナイツの中でもオメガモンのように人間との共存を望むものと人間を滅ぼしてデジタルワールドを救おうとする者がいる。

岸部リエは滅ぼす派のロイヤルナイツに従っているもしくは操られている可能性が高い。

 

f:id:gonta18:20180113132828j:plain

敵の目的阻止のために作戦立案。

 

f:id:gonta18:20180113133735j:plain

f:id:gonta18:20180113133742j:plain

f:id:gonta18:20180113133751j:plain

要するに国土錬成陣です。

Chapter6で訪れた地下施設の先が目的地になります。

 

f:id:gonta18:20180113134231j:plain

デジタルラインの制御を妨害するために東京中を停電させる。

そちらはアラタに任せて主人公とノキアは地下施設に潜入します。

 

f:id:gonta18:20180113135815j:plain

ここでみんな大好きエンジェウーモンに進化させました。

レディーデビモンとジョグレス進化させるために育成中。

 

f:id:gonta18:20180113140607j:plain

地下道でフェイと合流。一緒に悠子の救出に向かいます。

 

f:id:gonta18:20180113141328j:plain

地下道の先には岸部と悠子が。

間に合わなかったか!

 

f:id:gonta18:20180113141411j:plain

冒頭でデジモンキャプターを送ってきたのは末堂だった。

末堂は可能性を見たいと言い立ち去る。

 

f:id:gonta18:20180113141559j:plain

岸部リエは人ではなかった。

いつからかは分かりませんが(おそらくゲーム開始よりも前から)ロードナイトモンが岸部リエになり替わっていました。

 

f:id:gonta18:20180113141721j:plain

ロードナイトモン戦。

それ程強くないです。HPを半分まで削るとイベント。

ロードナイトモンは仲間を迎えるために逃亡。

経験値寄こせ(#^ω^)

 

f:id:gonta18:20180113142110j:plain

デジタルワールドの扉が開く!!

 

f:id:gonta18:20180113142150j:plain

遅れながらアラタが停電させることに成功。

 

f:id:gonta18:20180113142241j:plain

最悪の事態は回避しましたが、多くのデジモンが東京に流れてきました。

他のロイヤルナイツもこちらに来た模様。

 

f:id:gonta18:20180113143004j:plain

直後、悠子がイーターに憑りつかれます。

イーターイブと戦闘。

スカルサタモンの必殺技がHP20%削りのためある程度まではそれで削りました。

終盤は火力ゴリ押し。貫通持ちがいないので辛かった。

 

f:id:gonta18:20180113143333j:plain

f:id:gonta18:20180113143343j:plain

悠子を救うためにコネクトジャンプ。

 

f:id:gonta18:20180113143422j:plain

f:id:gonta18:20180113143445j:plain

絶望していた悠子を説得し救出に成功。

また経験値貰えなかった(ノД`)

 

f:id:gonta18:20180113143544j:plain

一安心と思いきや主人公が次元の狭間(?)に飲み込まれる!

 

f:id:gonta18:20180113145235j:plainf:id:gonta18:20180113145322j:plain

Chapter12。

未来はイーターで溢れる?

 

f:id:gonta18:20180113145428j:plain

f:id:gonta18:20180113145435j:plain

ユーゴに呼ばれてこの世界に飛ばされたようです。

主人公は半電脳体なのに対してユーゴは完全な電脳体。

 

f:id:gonta18:20180113145642j:plain

悠子は当然としてノキアも知ってるみたいな言い方ですね。

 

f:id:gonta18:20180113145731j:plain

誰が来たの?

 

f:id:gonta18:20180113145804j:plain

マジで誰だよ(;゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20180113145853j:plain

主人公は一週間以上電脳世界にいたようです。

この期間の間に杏子さんもいなくなってしまったらしい。

 

f:id:gonta18:20180113150309j:plain

東京中にデジモンがいます。

ゲームにおいて東京は崩壊するものだからね。仕方ないね。

 

f:id:gonta18:20180113150500j:plain

警察はわかりやすい敵をでっち上げるためにハッキングしたアラタを指名手配。

もちろん又吉さんは事情を把握しています。上と話をつけるからここは大人しく保護されるように言いますがアラタは拒否して逃亡。

 

f:id:gonta18:20180113150652j:plain

アラタのためにも事件を解決しなければ。

 

f:id:gonta18:20180113202416j:plain

ここからChapter13へ。

 

f:id:gonta18:20180113204208j:plain

杏子さんがいなくても探偵事務所は続けます。

伊達さんが困っているロップモンを連れてきました。

 

f:id:gonta18:20180113204917j:plain

ピートもリアルに出てこれるようになりました。

 

f:id:gonta18:20180113205140j:plain

トコモンは悠子と一緒にいました。

悠子はカミシロ内で事件解決のために動いているみたい。

 

f:id:gonta18:20180113205315j:plain

トコモンとロップモンはノキアが保護することに。

 

f:id:gonta18:20180113205422j:plain

ここで初の究極体。ミラージュガオガモン。

今まであまり気にしてなかったけど個性を変えたほうがいいのかも。

栄冠ナインならうちき一択なんだけどなあ。

 

f:id:gonta18:20180113210156j:plain

f:id:gonta18:20180113210203j:plain

妹を助けるように頼まれますがヌメモンとエレキモンと楽しそうに遊んでいるだけでした。

これで依頼解決。

 

f:id:gonta18:20180113210301j:plain

f:id:gonta18:20180113210313j:plain

と思いきやサイクロモンに襲われる事態。助けに入ります。

この戦闘はヌメモンとエレキモンも参加しますが何の役にも立たないのであてにしないように。

 

f:id:gonta18:20180113210531j:plain

オメガモンは普段は目立つのでアグモンとガブモンに戻っているらしい。

新宿の洋食屋に行きます。

 

f:id:gonta18:20180113210648j:plain

二軒目のとんかつ屋の前でお金がないと言うノキア。

それを聞いて騒ぎ出す二体。

デジモンの精神は進化段階に引っ張られるのかな。

 

f:id:gonta18:20180113210841j:plain

助かったぜお嬢!

 

f:id:gonta18:20180113211006j:plain

続いて三軒目へ。

悠子はアグモンたちに負けないくらい食べてます。

 

f:id:gonta18:20180113211055j:plain

f:id:gonta18:20180113211105j:plain

Chapter7の依頼者は悠子でした。

予想通りですけどね。食いしん坊描写がたびたび映っていたし。

 

今回はここまで。

プレイ時間が30時間を超えました。どのぐらいかかるだろうか。

 

↓ 次回

 

↓ 応援よろしくお願いします