ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「デジモンストーリーサイバースルゥース」プレイ日記(7)Chapter14からChapter15

こんにちは!

女神転生のソシャゲが来週配信らしいです。今はソシャゲをプレイしてないので久しぶりにやろうと思ってます。

 

↓ 前回

 

※本プレイ日記はPSVita版デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー(以下ハカメモ)に収録されているデジモンストーリーサイバースルゥース(以下サイスル)部分のプレイ日記です。

※ストーリーにも触れています。ネタバレ注意。

サイスル公式サイト

ハカメモ公式サイト

プレイ日記

f:id:gonta18:20180117214651j:plain

今回はChapter14から。

 

f:id:gonta18:20180117214949j:plain

ロードナイトモンに対抗するために他のロイヤルナイツに協力を求めることに。

 

f:id:gonta18:20180117215128j:plain

f:id:gonta18:20180117215219j:plain

ロードナイトモンをこの世界に送り込んだのはドゥフトモン。

デュナスモンとこの二体は人間を滅ぼす派。

 

f:id:gonta18:20180117215321j:plain

一触即発のところへデュークモンが登場。

彼は人間を滅ぼすのは反対派。

この場はデュークモンの仲裁もありドゥフトモン達は撤退。

 

f:id:gonta18:20180117215842j:plain

f:id:gonta18:20180117215855j:plain

f:id:gonta18:20180117215918j:plain

以前登場した山科誠の調査を依頼されます。

彼は記憶を末堂に奪われていました。

装置を使って封印されていた記憶を呼び起こします。

 

f:id:gonta18:20180117220136j:plain

山科の記憶を封印していたイーバモンと戦闘。

ウィルス種なので全てワクチン種で挑みました。

バグ状態にしてくるのがめんどくさい。

 

f:id:gonta18:20180117220458j:plain

f:id:gonta18:20180117220506j:plain

この意識を取り戻さなかった少年がユーゴですね。

となると残りの4人は主人公、悠子、アラタ、ノキアかな?

それならユーゴが他の人物を知っているようなのも説明がつく。

 

f:id:gonta18:20180117220717j:plain

子供たちは事件以後、不思議なことを言うようになったそうです。

末堂は子供たちの話をよく聞いていたそうですが最終的には記憶を封印したと。

 

f:id:gonta18:20180117221019j:plain

イーターが現れたという新宿に救援へ。

 

f:id:gonta18:20180117221055j:plain

新宿には指名手配されているアラタもいました。

いっしょにイーター討伐へ向かいます。

 

f:id:gonta18:20180117221620j:plain

イーターは討伐しましたが犠牲者が出てしまいました。

アラタが闇堕ちしそう。

 

f:id:gonta18:20180117221750j:plain

末堂は壁崩壊後は岸部(ロードナイトモン)とは別の目的で動いているみたい。

 

f:id:gonta18:20180117221935j:plain

現実とデジタルが融合したことでこの世のありとあらゆることを書き換えられる。不可能なんてなくなる。

 

f:id:gonta18:20180117222130j:plain

直後にアラタがイーターに襲われますが無事戻ってきます。

 

f:id:gonta18:20180117222218j:plain

これは全てを思い出した感じ?

 

f:id:gonta18:20180117222306j:plain

助けるだけの力を手に入れるために末堂についていくことを決める。

 

f:id:gonta18:20180117222409j:plain

その声はΣ(゚Д゚)!?

 

f:id:gonta18:20180117222456j:plain

杏子さん!会いたかったよ!

行方知らずだった杏子さんが登場するもアラタは末堂とどこかへ行ってしまう。

 

f:id:gonta18:20180117222642j:plain

珈琲はいいです。

 

f:id:gonta18:20180117223022j:plain

杏子さんが帰ってきたところでChapter15へ。

 

f:id:gonta18:20180117223122j:plain

杏子さんは独自にロイヤルナイツの行方を追っていました。

その情報を元に説得に向かいます。

 

f:id:gonta18:20180117223205j:plain

ここでディアボロモンに進化。他にも究極体に何体か進化させました。

 

f:id:gonta18:20180117223617j:plain

まずはマグナモン。

保護したロップモンたちがマグナモンの仲間だったらしくその恩を受けて仲間に。

 

f:id:gonta18:20180117223918j:plain

続いてガンクゥモン。

ガンクゥモンは弟子のハックモンの育成以外には興味がない。

ですがハックモンの修行に付き合ってくれるなら協力してもいいと。

 

f:id:gonta18:20180117224156j:plain

バンチョーレオモン戦です。

データ種なのでウィルス種メインで戦いました。

必殺技のフラッシュバンチョーパンチが強力。私のデジモンはどれも一撃で倒されました。この技使用後はすぐに行動するので場合によっては連続でくることも。クイックトリックみたいな感じかな。

 

f:id:gonta18:20180117224541j:plain

戦いを通してハックモンがジエスモンに進化。新たなロイヤルナイツ通して仲間になりました。

結局ガンクゥモンは手伝ってくれないのね(´・ω・)。

 

f:id:gonta18:20180117225204j:plain

f:id:gonta18:20180117225145j:plain

アルフォースブイドラモンを仲間にするためにミレイさんの力を借りてパラレルワールドへ。

 

f:id:gonta18:20180117225458j:plain

並行世界にいくと四宮リナがいました。

彼女はデジモンワールド Re:Digitize Decodeのキャラです(私はプレイしてない)。

つまりデジモンワールド Re:Digitize Decodeとサイスルは並行世界の関係にあると。

↓ パッケージにも描かれていますね。

f:id:gonta18:20180117225739j:plain

f:id:gonta18:20180117230918j:plain

ブイモンの力を奪ったバルバモンと戦闘。

力を奪い返したブイモンはアルフォースブイドラモンに進化。

 

f:id:gonta18:20180117231547j:plain

アルフォースブイドラモンと元の世界へ戻りますが何故かついてきたリナ。

 

f:id:gonta18:20180117231634j:plain

そのままスレイプモンと戦闘。

 

f:id:gonta18:20180117231702j:plain

主人公はそうやってついてくるんだ( ゚д゚)。

スレイプモンは行動スピードが非常に速いです。

代わりにHPは低め。

 

f:id:gonta18:20180117232048j:plain

スレイプモンをリナが強引に説得。

一応仲間になったのかな?

 

f:id:gonta18:20180117232424j:plain

浅草には別れたアラタが。

イーターを喰らいパワーアップ。

 

f:id:gonta18:20180117232724j:plain

デュークモンが登場。

人との共存を目指すデュークモンがアラタを葬ろうとします。それ程ヤバいみたい。

アラタはまだデュークモンには勝てないと逃亡。

 

f:id:gonta18:20180117232902j:plain

今回はここまで。

アラタはどうしてしまったのか。

仲間を守るために欲しがった力で仲間に攻撃してしまっている。手段が目的になってしまい、本来の目的を見失ってますね。

 

 ↓ 次回

 

 

↓ 応援よろしくお願いします