ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「デジモンストーリーサイバースルゥース」プレイ日記(5)Chapter9からChapter10まで

こんにちは!

.hack黄昏の腕輪伝説complete edition買いました。

ゲーム以外の.hackに手を出すのは初めて。

 

↓ 前回

 

※本プレイ日記はPSVita版デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー(以下ハカメモ)に収録されているデジモンストーリーサイバースルゥース(以下サイスル)部分のプレイ日記です。

※ストーリーにも触れています。ネタバレ注意。

サイスル公式サイト

ハカメモ公式サイト

プレイ日記

f:id:gonta18:20180109193248j:plain

今回はChapter9から。

 

f:id:gonta18:20180109193519j:plain

カミシロのアヴァロン・サーバの先にあるひみつのへやに侵入します。

作戦の流れは

悠子のコネでEDENの体験会に参加。

主人公がコネクトジャンプでアヴァロン・サーバに侵入。

主人公がアラタをアヴァロン・サーバに引き入れる。

悠子は岸部のところからひみつのへやのパスワードをゲット。

杏子さん経由で主人公に連絡してひみつのへやへ侵入。

 

f:id:gonta18:20180109194140j:plain

悠子は父の残したデータも探してほしいと頼みますがアラタは拒否。

ヴァルハラ・サーバにかかわるならここで降りると。

今回はアヴァロン・サーバにだけ侵入します。

 

f:id:gonta18:20180109194352j:plain

体験会に潜入。左が主人公で右がアラタです。

アラタが気を引いている間にサーバへ侵入。

 

f:id:gonta18:20180109194525j:plain

サーバでセキュリティ代わりのアンドロモンとメタルマメモンを撃破。

アラタもサーバへ侵入してきます。

 

f:id:gonta18:20180109194715j:plain

ひみつのへや前でイーターと戦闘。

今更第一形態など敵ではないわ(#゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20180109195039j:plain

ハイレベルなパスコードだな( ゚д゚)ポカーン

 

f:id:gonta18:20180109195335j:plain

ひみつのへやに侵入。

データの部屋にパンティを置くという謎過ぎる行動。意味ないだろ(困惑)。

ちなみにこれは調べないと先に進めません。

ティファのちょっと背伸びパンツとは違う。

 

f:id:gonta18:20180109195732j:plain

目的の物をゲット。名前はアレですが中身は暗号化された極秘情報ライブラリ。

 

f:id:gonta18:20180109200034j:plain

悠子はリエに見つかり釘をさされます。

どうやら兄がEDEN症候群で入院しているみたい。Chapter1で病院にいたのもその見舞いでしょうね。

 

f:id:gonta18:20180109200626j:plain

ここは裏切りの楽園(ティルナノーグ)

機密情報にはカミシロの計画名だけで内容は書かれていません。

末堂アケミはその計画の責任者でした。

 

f:id:gonta18:20180109201354j:plain

アラタを労う杏子さん。

 

f:id:gonta18:20180109201426j:plain

釘をさされた悠子ですが戦うことを決意。

 

f:id:gonta18:20180109201503j:plain

さらばアラタ(ノД`)

 

f:id:gonta18:20180109202744j:plain

ノキアのリベリオンズはどんどん仲間を増やしているようです。

ノキアを助けるよう頼まれます。

 

f:id:gonta18:20180109202853j:plain

f:id:gonta18:20180109202938j:plain

究極体だと(;゚Д゚)

モブのくせして生意気な。

この戦闘はダメージを与えられない負けバトルです。

 

f:id:gonta18:20180109203245j:plain

ノキアのピンチにアグモンとガブモンが究極体に。ワープ進化かよ。

 

f:id:gonta18:20180109203338j:plain

お前も戦えや(#^ω^)

 

f:id:gonta18:20180109203448j:plain

今度はダメージを与えられます。

ウォーグレイモンとメタルガルルモンも参加。

相手は両方ウィルス種なのでデータのメタルガルルモンは別に要らなかった。

 

f:id:gonta18:20180109204620j:plain

そんなノキアを止めるように頼むユーゴ。

 

f:id:gonta18:20180109204740j:plain

自分たちの争いに巻き込みたくないユーゴ。ノキアとも戦いたくないそうです。

 

f:id:gonta18:20180109205002j:plain

ハッカーに襲われていたリベリオンズメンバーを助けます。

 

f:id:gonta18:20180109205050j:plain

ゴチャゴチャしてて分かりづらいですが敵はアンキロモン、オオクワモン、メガシードラモン。

こちらにはユーゴのムゲンドラモンもいます。

ウィルス種のオオクワモンを倒した後にワーガルルモンをレディーデビモンへ交代。

次にデータ種のメガシードラモンを倒しました。

無属性のアンキロモンは後回し。

 

f:id:gonta18:20180109205855j:plain

リベリオンズの話を聞き、ノキアを止めることを諦めるユーゴ。

次は敵同士と言って去っていきます。

 

f:id:gonta18:20180109205949j:plain

ここでプラチナスカモンに進化させました。

何だこのステータスは…。使い方が分からない。

と思ったらSスキルが強力。経験値ボーナスが付くのでレベ上げに最適。

今のところ進行に詰まっていないので使ってませんが。

 

f:id:gonta18:20180109212400j:plain

ここからChapter10。

 

f:id:gonta18:20180109212740j:plain

ユーゴはEDENを取り戻すためにヴァルハラ・サーバへの侵入を宣言。

 

f:id:gonta18:20180109212910j:plain

カミシロにその動きはバレていました。わざとユーゴ達を侵入させるみたい。

 

f:id:gonta18:20180109213055j:plain

ノキアはザクソンの話を聞いてリベリオンズのメンバーと侵入します。

 

f:id:gonta18:20180109213227j:plain

アラタはなんだかんだ面倒見がいい。

 

f:id:gonta18:20180109213733j:plain

アラタが以前使った抜け穴を通りサーバへ。

 

f:id:gonta18:20180109213919j:plain

ノキアに追いつく。

肉でデジモンを釣り追い払います。究極体にもなってそれでいいのか…。

ユーゴ達も止めるために先へ進みます。

 

f:id:gonta18:20180109214350j:plain

アラタは昔ジュードというハッカーチームのリーダーでした。

セキュリティとは違う何かにやられてしまいメンバーのうち何人かは恐怖でおかしくなってしまったとか。

 

f:id:gonta18:20180109214611j:plain

力づくで止めることになるな。

 

f:id:gonta18:20180109214753j:plain

ややこしいのが来たΣ(゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20180109214940j:plain

f:id:gonta18:20180109215134j:plain

アラタと共にユーゴと戦闘。ムゲンドラモン戦。

ロックオン後に使う∞キャノンが強力。画像は∞キャノンを喰らったあと。

ロックオンされたスカルサタモンはかなり削られました。

∞キャノンを撃つとオーバーヒートで数ターンステータスが下がるのでチャンス。

 

f:id:gonta18:20180109215731j:plain

ユーゴが彼女ってどういうこと?女なの?

 

f:id:gonta18:20180109215933j:plain

ノキアvsフェイ。

ノキアもフェイも使うデジモンは全て究極体。

未だに究極体がいないのってもしかしてマズい?

この戦闘も負けバトルです。

 

f:id:gonta18:20180109220210j:plain

f:id:gonta18:20180109220238j:plain

オメガモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そのまま再戦。

 

f:id:gonta18:20180109223557j:plain

オメガモン強すぎる。多分私のデジモンじゃ勝てない。

 

f:id:gonta18:20180109223737j:plain

もしかして悠子?

 

f:id:gonta18:20180109223922j:plain

リエによってイーターが出現。各メンバー(モブ)が襲われていく。

 

f:id:gonta18:20180109224220j:plain

f:id:gonta18:20180109224226j:plain

これが本物の勇吾。ということはこのユーゴは悠子っぽいな。

ネット上の白い幽霊は勇吾のことだった?

 

f:id:gonta18:20180109224351j:plain

悠子がリエによって強制ログアウト。

主人公がコネクトジャンプで追いかけます。

 

f:id:gonta18:20180109224719j:plain

イーターは最初から操っていたわけではなくどうにか操れないか思考錯誤したらしい。

その実験のついでにめんどくさいハッカーたちを始末したと。

世界の壁というのは例のバラダイスロスト計画のことかな?

 

f:id:gonta18:20180109224859j:plain

主人公は直ぐに追い出されてしまう。

役立たずじゃないか(呆れ)。

 

f:id:gonta18:20180109225116j:plain

f:id:gonta18:20180109225140j:plain

悠子がこの装置を使ってログインしているときは本物のユーゴだったと。

だから多くのハッカーを扇動できたらしい。

Chapter5でカミシロへ潜入した時に悠子の下手な芝居を見せられたのはこの伏線だった?

 

f:id:gonta18:20180109225623j:plain

計画に悠子の記憶が必要らしい。

何か重大な秘密が隠してあるとか?

 

f:id:gonta18:20180109225713j:plain

【朗報】主人公役立たずじゃなかった。

 

f:id:gonta18:20180109230147j:plain

アラタは戦うことを決意。

 

f:id:gonta18:20180109230228j:plain

オメガモンに進化したことでこの世界に来た理由を思い出す。

ノキアにこれからも力を貸してくれるよう頼む。

 

f:id:gonta18:20180109230336j:plain

多分何も考えてないと思う。

ですがすぐにうんと言うところが彼女の良いところじゃないでしょうか。

 

今回はここまで。

ストーリーに大きな動きが出て盛り上がってきました。

 

↓ 次回

 

↓ 応援よろしくお願いします