ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「デジモンストーリーサイバースルゥース」プレイ日記(4)Chapter7からChapter8まで

こんにちは!

2018年最初のプレイ日記です。

お正月はゲームをプレイしてなかったので遅くなりました。

 

↓ 前回

 

※本プレイ日記はPSVita版デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー(以下ハカメモ)に収録されているデジモンストーリーサイバースルゥース(以下サイスル)部分のプレイ日記です。

※ストーリーにも触れています。ネタバレ注意。

サイスル公式サイト

ハカメモ公式サイト

プレイ日記

f:id:gonta18:20180106183434j:plain

今回はChapter7から。

 

f:id:gonta18:20180106184057j:plain

ノキアは犠牲となったのだ。

 

f:id:gonta18:20180106183511j:plain

依頼は奪われた激レアデジモンメダルを取り返してほしいというもの。

犯人を追ってクーロンLv.4へ。

 

f:id:gonta18:20180106183731j:plain

犯人はこいつ。ジミケンの部下のようです。

 

f:id:gonta18:20180106183829j:plain

バケモンとジュレイモンを使ってきました。

こちらはアイスデビモン、シスタモンノワール、サイバードラモン。

余裕でした。

 

f:id:gonta18:20180106184502j:plain

この後で進化させたワーガルルモン。今回の主力です。

 

f:id:gonta18:20180106184202j:plain

なんとサクラが家出してしまった。

これにはジミケンのハッカーチームが関係しているらしい。

 

f:id:gonta18:20180106184655j:plain

ネウロで見たやつだ。

 

f:id:gonta18:20180106184849j:plain

リョウタの犠牲(生きてる)もあり、アジトを突き止める。

 

f:id:gonta18:20180106184945j:plain

このシーンで命に別状はないのに死んだかのように盛り上がる主人公とリョウタが面白い。

 

f:id:gonta18:20180106185207j:plain

覚悟しやがれ!!

 

f:id:gonta18:20180106185512j:plain

使ってくるのはデスメラモン(完全体)2体とボルトモン(究極体)

遂に究極体を使ってきましたね。こっちはまだ完全体までしかいないのに。

相手は全員データ種なのでウィルス種を使ってデスメラモンから倒すといいです。

ボルトモン1体にできればもう大丈夫。

 

f:id:gonta18:20180106185758j:plain

使ったデジモンはこちら。種族で有利なら成熟期だけでも勝てます。

ワーガルルモンはワクチンなのでダメ。

 

f:id:gonta18:20180106192827j:plain

ジミケンに色々吹き込んだのはカミシロの岸部リエでした。

 

f:id:gonta18:20180106193048j:plain

事件の仲裁に来たユーゴ達。

 

f:id:gonta18:20180106193144j:plain

ノキアとフェイは相性が悪くそのまま戦闘。

まあ負けバトルです。ダメージ与えられないし。

すぐに倒してくれればいいのに敵のAIがアレなのか無駄に時間がかかります

フェイの頭悪い疑惑浮上

 

f:id:gonta18:20180106193353j:plain

f:id:gonta18:20180106193400j:plain

前回会った時もそうでしたがフェイは行動をユーゴに咎められる。

やっぱこいつバカだと思う(´・ω・)。

 

f:id:gonta18:20180106193637j:plain

ジミケンはカミシロに唆されていただけで何も知りませんでした。

 

f:id:gonta18:20180106194003j:plain

事件は解決しましたがカミシロがジミケンと組んだ理由は不明。

 

f:id:gonta18:20180106194330j:plain

ここからはホワイトボード依頼。

 

f:id:gonta18:20180106194423j:plain

f:id:gonta18:20180106194429j:plain

奇麗事だけじゃ事件は解決できないからね。仕方ないね。

 

f:id:gonta18:20180106194546j:plain

犯人はタンクモン。説得に失敗し戦闘へ。

 

f:id:gonta18:20180106194640j:plain

データ種なのでウィルス種メインで戦いました。

レアモンとレディーデビモンは必殺技が全体攻撃なので使いづらい。

全体攻撃は単体攻撃に比べて威力が低いです。

ボスは単体が多く、複数戦でもいかにして早く敵の数を減らすかが重要なので全体攻撃の需要が低い気がします。

敵が全員有利属性なら使えなくもないのですが。

 

f:id:gonta18:20180106195009j:plain

f:id:gonta18:20180106195016j:plain

洒落にならんぞ(;゚Д゚)。

 

f:id:gonta18:20180106195126j:plain

中野ブロードウェイ内の店で食事をする依頼。経費は依頼者持ちのうまい仕事。

 

f:id:gonta18:20180106195227j:plain

杏子さんがアラタとノキアも呼び3人で回ります。

回らない寿司屋の経費も出すとはすごいな。

 

f:id:gonta18:20180106195343j:plain

主人公には食レポの才能が!

 

f:id:gonta18:20180106195428j:plain

いらないです。

 

f:id:gonta18:20180106195547j:plain

ここからChapter8。

 

f:id:gonta18:20180106200044j:plainf:id:gonta18:20180106200053j:plain

追求しようとしていたカミシロが自ら罪を告白。

トカゲのしっぽ切りをした上に自社の宣伝にも使ってきました。

 

f:id:gonta18:20180106200253j:plain

調査は振り出しに。

 

f:id:gonta18:20180106200503j:plain

そんな中ノキアがチーム結成を提案。

アラタは拒否。主人公は付き合わされる。

 

f:id:gonta18:20180106200647j:plain

凄い無理がある気がするんですが。

 

f:id:gonta18:20180106200726j:plain

集まったよ( ゚д゚)

リベリオンズについてはChapter8ではここまで。

 

f:id:gonta18:20180106201212j:plain

つづいてアラタと調査を行います。

 

f:id:gonta18:20180106201333j:plain

イーターが人を襲って進化しました。

化け物が人型になるのは基本ですね。次は巨大化か?

 

f:id:gonta18:20180106201444j:plain

相変わらず防御が高いです。

アイスデビモンをレディーデビモンに進化させたので貫通持ちがいない。

攻撃力と必殺技の威力が高いワーガルルモンメインで倒しました。

 

f:id:gonta18:20180106202602j:plain

カミシロに侵入することに。アラタの作戦立案を待ちます。

 

f:id:gonta18:20180106202730j:plain

オカ研からの依頼。

 

f:id:gonta18:20180106202838j:plain

f:id:gonta18:20180106202852j:plain

人形とは別にパーフェクトガールプロジェクトという怪しい話もあり合わせて調査します。

 

f:id:gonta18:20180106202950j:plain

あちこちでブサイク扱いされるノキア(´・ω・)カワイソス

 

f:id:gonta18:20180106203209j:plain

パーフェクトガールプロジェクトの話も聞けました。

怪しすぎるだろこれ。

 

f:id:gonta18:20180106203331j:plain

機械を調べてインフェルモンを撃破。謎のURLをゲット。

 

f:id:gonta18:20180106203439j:plain

事件は解決しましたが犯人には逃げられます。

 

f:id:gonta18:20180106203553j:plain

URL先にいる男性はそこをリアルだと信じていました。

 

f:id:gonta18:20180106203704j:plain

被害者は気づかないうちにEDENへと連れていかれてそこをリアルだと思って一生暮らす。

その間リアルの体は無防備になる。

警察の調査によると失踪した被害者の体は第三者に持ち去られ海外へと運ばれている。

サービスの前に健康体かどうかの確認もされる。

 

f:id:gonta18:20180106204006j:plain

f:id:gonta18:20180106204015j:plain

f:id:gonta18:20180106204021j:plain

ホラーじゃねえか!怖すぎるだろ!

この事件はここで終わり。彼がどうなったのかは語られません。

 

今回はここまで。

大人向けのデジモンというだけあったなかなか重いが出てきましたね。

 

↓ 次回

 

↓ 応援よろしくお願いします