ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「デジモンストーリーサイバースルゥース」プレイ日記(2)Chapter2からChapter4まで

こんにちは!

デジモン売り上げに苦戦しているそうです。

続編ですが前作の内容も含まれているので初見でも大丈夫ですよ。

私もプレイ途中なので面白さは保証できないですが、今のところはかなり面白いです

 

↓ 前回

※本プレイ日記はPSVita版デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー(以下ハカメモ)に収録されているデジモンストーリーサイバースルゥース(以下サイスル)部分のプレイ日記です。

※ストーリーにも触れています。ネタバレ注意。

サイスル公式サイト

ハカメモ公式サイト

プレイ日記

f:id:gonta18:20171224180152j:plain

今回はChapter2から。

 

f:id:gonta18:20171224180431j:plain

Chapter2から依頼を受注できるようになりました。要するにクエスト。

最初の依頼は化学兵器の材料を買ってくること

この探偵事務所は中野ブロードウェイの一階にあります。どうすればそんな一等地に探偵事務所を開けるのか…。

私としてはこの建物は好ましくない。某ダメ外国人を思い出すから(ノД`)

 

f:id:gonta18:20171224181130j:plain

あんたが言うのか(困惑)

ブロードウェイ内部でノキアとも会いました。新宿ではタクミとも。

二人とも無事みたいです。

 

f:id:gonta18:20171224181459j:plain

テンプレ主人公か( ゚д゚)

杏子さんが手をまわしてくれたようで親御さんには無事だと伝わっています。

 

f:id:gonta18:20171224181738j:plain

f:id:gonta18:20171224181747j:plain

彼女とは特別病棟で出会いました。

依頼は蒸発した父親を探すこと。

EDENのアカウントはアクティブ状態だけど反応がない。

 

f:id:gonta18:20171224182011j:plain

この杏子さんカッコいい。

調べた結果、父親のアカウントはアカウント狩りされていることが分かりました。

アカウント狩りは他人のアカウントを乗っ取って売り渡すこと。

 

f:id:gonta18:20171224182358j:plain

アカウント狩りはザクソンのメンバーがやっているらしい。

ユーゴはそんなことやるタイプには見えなかったけど。

 

f:id:gonta18:20171224182642j:plain

こいつがアカウント狩りの犯人。

このデジモンがコレクション感覚でアカウントを集めていました。

 

f:id:gonta18:20171224182748j:plain

まさか相手が成熟期でくるとは。こちらは成長期の三体。

こちらはギルモンで相手はグラウモン。微妙に被ってますね。

属性相性の関係でレナモンが一撃で消し飛ばされるアクシデントもありましたが何とか勝利。

 

f:id:gonta18:20171224183338j:plain

取り戻したアカウント情報を元に山科誠を訪ねる。

娘は彼女一人だけ。話が違いますね。

 

f:id:gonta18:20171224183624j:plain

絶対何か知ってるじゃん。

 

f:id:gonta18:20171224183700j:plain

f:id:gonta18:20171224183706j:plain

杏子さんは正体に気づいてました。

神代ってEDENの運営で病院のスポンサーだよね。何か目的がありそう。

この後は依頼を解決して回ります。

 

f:id:gonta18:20171224190436j:plain

アプリのバグを解決。

このポヨモン普通に強いです。幼年期だと思って舐めてかかったら痛い目を見た。

 

f:id:gonta18:20171224190558j:plain

このままではまずいとハグルモンを進化させました。初の成熟期はクロックモン。

別に理由はないです。適当に進化させました。

 

f:id:gonta18:20171224190806j:plain

質の悪いハッカーを退治して。

 

f:id:gonta18:20171224190930j:plain

怪しい男を倒して。

 

f:id:gonta18:20171224191303j:plain

f:id:gonta18:20171224191323j:plain

ブロードウェイの不具合を起こした空調を直しました。

 

f:id:gonta18:20171224191826j:plain

f:id:gonta18:20171224191834j:plain

それにしてもデジモンってかなり増えたんですね。グレイモンとテイルモンは知ってますけど、その亜種みたいのもできてるとは。

ジオグレイモンはギルモンから、ブラックテイルモンはレナモンからの進化です。

 

f:id:gonta18:20171224192048j:plain

空調を直した際にデジモンを助けました。

 

f:id:gonta18:20171224194030j:plain

ここからChapter3。

 

f:id:gonta18:20171224194228j:plain

ブロードウェイの空調がまた壊れたので直してきました。

前回はユキダルモンで温度が下がり、今回はブルーメラモンで温度が上がる。

 

f:id:gonta18:20171224202726j:plain

今回の依頼人はノキア。

プロローグで助けてくれたアグモンとガブモンを探してほしいというもの。

 

f:id:gonta18:20171224203054j:plain

デジモンしてると彼女ができるらしいっすよ。

アグモンとガブモンを探してクーロンLv3まで来てます。

 

f:id:gonta18:20171224203234j:plain

アイスデビモンをつくりました。クロックモンを外してメンバーに入れてます。

 

f:id:gonta18:20171224203351j:plain

最深部で二匹?を発見。絡んでいたザクソンのハッカーと戦闘。

デジモンの数え方の単位って何ですか?人?匹?体?

 

f:id:gonta18:20171224203452j:plain

ブラックテイルモン被った。

両方ウィルス種だったのでジオグレイモンの必殺技で一撃。

 

f:id:gonta18:20171224203600j:plain

f:id:gonta18:20171224203606j:plain

ハッカーを倒すとかなりヤバいやつが。

彼はジミケン。今人気のアーティストです。

 

f:id:gonta18:20171224203740j:plain

ドンマイ(´・ω・)。

 

f:id:gonta18:20171224203842j:plain

ジミケンはデビモンとメラモンを使ってきます。

またデビモンとアイスデビモンが被った。

どいつもこいつも使うデジモンなんで被るんだよ!ウィルス種を使ってるからか!?

両サイドのメラモンを先に倒せば楽です。

 

f:id:gonta18:20171224204332j:plain

ザクソンのリーダー「ユーゴ」が仲裁に来ます。

ジミケンはかなり好き勝手やってるみたい。喋り方がかなり頭悪そう。

 

f:id:gonta18:20171224204644j:plain

アグモンたちはデジタルワールドから来たけどその目的を忘れてしまったそうです。

ノキアは二人に協力してあげることに

デジモンの数え方は今後どうなるかわかりません。いろいろな単位が入り乱れるかも。

 

f:id:gonta18:20171224205222j:plain

杏子さんから仕事の連絡。新宿に向かいます。

 

f:id:gonta18:20171225181556j:plain

ここからチャプター4。

 

f:id:gonta18:20171225181639j:plain

怪事件とはこの地下鉄。その場にいたアラタと中へ入ります。

 

f:id:gonta18:20171225181850j:plain

中はリアルとデジタルが混じったような空間になっていました。

成長期のケラモンを強いデジモンと言われてもねえ

 

f:id:gonta18:20171225182130j:plain

この地下鉄を調査に来た人物と出会いました。

彼によるとこの場所は現実世界でありながらデジタル情報で構成された世界らしい。

直すには「イーター」を倒せばいいと。イーターはプロローグで襲ってきたオウムガイみたいなやつです。

 

f:id:gonta18:20171225182609j:plain

この白い少年の幽霊はイーターがいる前兆。

どこからどう見てもユーゴですけど。

 

f:id:gonta18:20171225182754j:plain

最深部でイーターを倒して事件解決。

 

f:id:gonta18:20171225182840j:plain

アラタは今回の事件にかなり興味をもったみたい。

 

f:id:gonta18:20171225183002j:plain

事件解決のご褒美だぞ。

この後は再び依頼を解決して回ります。

 

f:id:gonta18:20171225183850j:plain

デジモンからの依頼。

 

f:id:gonta18:20171225183921j:plain

ダンジョンの中からハグルモンのパーツを探してくるというもの。

このダンジョンは敵が強くレベ上げに向いてます。しばらくこのダンジョンにこもってました。

依頼達成してここから出るともう入れないので注意。

 

f:id:gonta18:20171225184353j:plain

早期購入特典のシスタモンノワール。かわいいけどどうみても人ですね

他にもいろいろと進化させました。

 

f:id:gonta18:20171225184634j:plain

オカ研からの依頼。

渋谷で別々の道から5人が「ヒラサカうた」を歌いながら歩き、歌い終わると同時にスクランブル交差点の真ん中へたどり着くと死者が蘇るというもの。

探偵関係なくね?

 

f:id:gonta18:20171225184951j:plain

f:id:gonta18:20171225184957j:plain

どこからそんな噂が立った( ゚д゚)

 

f:id:gonta18:20171225185208j:plain

f:id:gonta18:20171225185215j:plain

杏子さんやりたい放題。

 

f:id:gonta18:20171225192459j:plain

f:id:gonta18:20171225192513j:plain

謎の女子高生が現れ、4人はトラックに轢かれそうになりました。

 

f:id:gonta18:20171225192713j:plain

謎の女子高生は3か月前にスクランブル交差点で轢かれて亡くなっていました。

これで依頼は解決。電脳要素全くなかったね。

 

f:id:gonta18:20171225192942j:plain

f:id:gonta18:20171225193022j:plain

今度はオカ研部員個人の依頼。電脳探偵らしい依頼です。

 

f:id:gonta18:20171225193403j:plain

Chapter2で助けたデジモンにも協力してもらいました。

猫だからピートね。

 

f:id:gonta18:20171225193904j:plain

犯人は子供でした。理由は一目惚れしたから?

彼は色々のシステムを設計している天才少年。今後もストーリーに出てきそう。

 

f:id:gonta18:20171225194851j:plain

最後にデジモンを退治してオシマイ。

クロックモンって。またデジモン被ったな

 

f:id:gonta18:20171225195645j:plain

この人は夜な夜なあんなものを作っているのか(;゚Д゚)

これでChapter4終了。

 

今回はここまで。次回はChapter5から。

年内にもう一回ぐらいプレイ日記を書きたいと思ってます。

他の記事も書きたいので間に合うかどうか…。

 

↓ 次回

 

↓ 応援よろしくお願いします