ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(24) ドラゴンクエストモンスターズなど

こんにちは!

そろそろリアルもブログも年末のことを考えないといけない時期です。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP

3DS版に追加要素を加えてスマホで配信開始。11/13まで配信開始セール中。

 

GBテリーは人生で一番やったゲームと言えるほど遊びましたが、ジョーカーシリーズ以降遊んでないので最近のモンスターズはシステムがよく分からない。

スマホということでやらなそうだけどセール中に一応買っておくか悩み中。

 

それから家庭用ハードでモンスターズシリーズ最新作の開発が決定。

カミュとマヤを主人公にするなど注目する点がありますが開発決定を発表されてもねえ。ゲーム内容や画面も出てないのでピンとこないっすね。

CONCEPTION PLUS 俺の子供を産んでくれ!

発売日が1月31日に決定。ハードはPS4。

 

かなり尖ったタイトルなんでPSPの頃から名前は知ってましたが、RPGだということは最近知りました。

今期アニメが放送しているのもあり興味出てきた。スパイクチュンソフトだし。

発売日はスルーするけどそのうちやってみたい。

ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~

発売日が1月31日に延期。

 

元の発売日はゴッドイーター3、キムタクといった大作が集まっていたので延期がうれしい人もいるかも。

1月も大作ぞろいなんですけどね。

逆転裁判123 成歩堂セレクション

発売日が2月21日に決定。

 

逆転裁判は3までやりました(1は蘇る逆転)。4以降がセット出るならやるかも。

でもサントラついて5000円以内は魅力的ですね。