ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 8/18「感想・評価まとめを修正しました。」

ブログ1周年のあいさつ

本日9月26日を以てヌルゲーマーじゃダメですか?ブログ開設1周年を迎えました。

今までブログを見てくださったみなさんありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします<m(__)m>。

1年の振り返り

このブログは自分がプレイしたゲーム、読んだ漫画について思ったことを多くの人に発信したいと思い始めました。

 

当初はどういうブログにするか定まらず攻略感想なども書いていました。このころは更新頻度も多かったですね。ですが、攻略感想を書くと「ゲームをプレイする時間自体が大きく減ってしまう」「攻略感想を書かなければという強迫観念に襲われる」ことからやめました。

 

漫画の感想も書かなくなりました。本当はもっと書きたいんですが難しくて。漫画はゲームと違ってストーリーの評価が大きくなりますが、ネタバレをせずに魅力を伝えるのが上手くできないんですよね。

 

今はクリア後攻略・感想と近況報告が主になっていますが、ブログを趣味として楽しめており良い距離感でできています。なんだかんだ週一ぐらいでは更新してますしね。

 

ブログを書いていて悩むのは自分の語彙力。後から見直してみると同じ記事で同じ表現使ってるなと思うことが多々あります。文章力はなんとなく上がってるような気もするんですけど(勘違いかも)語彙力は勉強しないとだめですね。まだまだ未熟です。

ブログを始めて良かった事

一番良かったと思うことはTwitterアカウントを作成して多くのゲーマーさんと繋がれたこと。

 

私は飽きっぽい性分ですぐに別のことをはじめてしまうんですが、Twitter上でほかのゲーマーさんのクリア報告とかを見ると自分も頑張ろうという気になりました。おかげさまで今年は例年以上のペースでゲームをクリアできています。50時間越えの大作が少ないというのもあるんですけどね。

今後について

スタイルは変わりません。クリア後感想・評価をメインにしていきたいと思っています。8月から始めたプレイしたゲームの振り返りも続けていきたいです。硬くなりがちなクリア後感想・評価と違って好き放題書けるのでw

 

今後は注目ゲームが多く発売するので楽しみです。楽しすぎてブログを書くのが億劫にならないといいんですけど。

 

これからもヌルく続けていくのでよろしくお願いします!

 

P.S

今回の記事はヤギさんの1周年あいさつをパクリ参考にしました。

ヤギさんありがとう!

 

 ↓ ヤギさんのブログ