ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 8/18「感想・評価まとめを修正しました。」

最近の気になるゲーム(22) TGSまとめ

こんにちは!

ニンテンドーダイレクト以降から週末のTGSまでに発表された情報の中から私が気になるものをピックアップ。

おおよその発売日順に並べています。

エンド オブ エタニティ 4K/HD EDITION

PS3で発売したエンドオブエタニティのリマスターが10月18日にPS4で配信開始。

 

このゲームは戦闘システムが複雑な上に銃カスタムの関係で最初の3章までがゲーム全体で一番難しいです。ですが理解できればめちゃくちゃ面白いのでやってほしい!

私も久しぶりにやりたいですが10月18日は急すぎますね。配信日に手を出すことはなさそう。やるのは早くても来年以降になるかも。

プレイステーションクラシック

12月3日にプレイステーション作品20本を収録したミニプレイステーションが発売。

現在収録が発表されているのは「ワイルドアームズ」「JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻」「鉄拳3」「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」「R4 RIDGE RACER TYPE 4」の5本。

 

遂に来ましたね。何が収録されるのかは気になるところ。ジャンピングフラッシュはちょっとハイセンスだなと思いました。

一方でFF7は微妙。収録は当然のソフトなのですがPS4での配信を考えると今更初代PSでやる必要もない。

可能性は低いですがPSアーカイブに無いものを収録してほしい。デジモンワールドとかmoonとか。

エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

予約特典を発表。PS4ではエスコン5、XBOX ONEではエスコン6が付いてきます。発売日は1月19日。

 

予約特典すごい豪華。過去作を最新ハード出来るのはファンにはありがたいですね。

ロマンシング・サガ3 HDリマスター

各種ハードで2019年初頭に配信開始と発表。

 

話は以前から出ていましたが正式発表。ロマサガ3もファンが多い印象なので楽しみにしていた人も結構いるんじゃないかと。

お姉チャンバラ ORIGIN

1と2を完全フルHDリメイクしたものを2019年に発売すると発表。

 

お姉チャンバラやったことないですけど自分が知っているものと絵が全然違う。この絵だったらやってみたい。

プロ野球スピリッツ2019

4年ぶりに新作が発表。ハードはPS4、PSVita。

 

もう新作出ないかもと思っていたのでめちゃくちゃうれしいです。ペナントに関してはパワプロよりもプロスピ派なんで。

ほしいけどパワプロ2018も結局買ってないんでこれもどうなるか。