ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 5/26「ゲーム評価法に追記しました。」

最近の気になるゲーム(6) ザンキゼロなど + ゲームプレイ状況

こんにちは!

ブログ開設から半年経ちました。これからもよろしくお願いします<m(__)m>

スーパーボンバーマンR

switchで発売していたボンバーマンRのPS4、Xbox One、Steamでの発売が6月14日になると発表。

 

ボンバーマンは友達とSFCのスーパーボンバーマン4をよく遊びました。後はPSのボンバーマンワールドも結構やったかな。

久しぶりに遊んでみてもいいかも。

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS

今春発売予定から延期されたANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RSの発売日が2018年9月なると発表。画質の比較動画もアップされました。

 

私はPS3のHDエディションを買ったばかりなので買うつもりはありません。

M∀RSにはアヌビスの方しか収録されていませんしVRも持っていないので。

 

↓ HDエディション購入記事

428~封鎖された渋谷で~

スパイク・チュンソフトの名作ADV「428~封鎖された渋谷で~」が海外でPS4・PC向けに今夏発売することが発表。日本版も別途発表予定だそうです。

 

名作と名高い428。未プレイなので日本版が発売したらプレイしてみたいです。

ザンキゼロ

スパイク・チュンソフトの新作でダンガンロンパシリーズのスタッフが手掛けるRPG「ザンキゼロ」の発売が今夏と発表。ハードはPS4・PSVita。

 

ダンガンロンパシリーズのスタッフが作る次のゲームはRPG。

ダンガンロンパは大好きなシリーズだったので今作も楽しみ。

今作はRPGということで期待してます。

ゲームプレイ状況

閃の軌跡I:改購入前からプレイしていた車輪の国ですがクリアしました。

素晴らしいシナリオでした。終盤の展開の熱さはすごい。

ぜひプレイしてほしい作品です。

 

次にプレイしようと思ったゲームがこちら

ボクと魔王

PS2初期の作品でシナリオの評価が高い作品です。いざプレイしようとしたら…

 

ディスクを読み込まない(´;ω;`)

ボクと魔王は青ディスク。透明なDVD-ROMと違いCDのゲームです。

PS2では青ディスクと透明ディスクで読み込みが違い、読み込み個所のほこりなどが原因で片方だけ(特に青ディスク)読み込まなくなることがあります。

分解して掃除すれば治ることもありますが、慣れないことをして壊したら嫌なので諦めました。

海外ではPS4向けにボクと魔王が配信されているので日本版が配信されることを首を長くして待ってます。

 

というわけで何をプレイするかというと… 

f:id:gonta18:20180327145021j:plain

二ノ国II レヴァナントキングダム

買ってしまった。評判も良いし凄い面白そうだったので。

Amazonで買ったらまだ早期購入特典が付いてました。ちょっとラッキー。

閃の軌跡II:改までにはクリアする予定です。

.hack//G.U.をプレイしているころから挙動の怪しかったコントローラーも買い替えました。

コントローラー高いですね。ゲーム1本分ってどういうことだよ…

 

↓ 応援よろしくお願いします