ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(2) D×2 真・女神転生など

こんにちは!

D×2 真・女神転生の配信日が(おおよそ)決定など気になるゲームニュースです。

 

↓ 前回

D×2 真・女神転生リベレーション

配信日が来週に決定!

事前登録数が60万を突破。それによりアリアンロッド、エンジェル、モコイ、デカラビア、ピクシーが配信されることになりました。

配信日が決まったと言ってもまだふわっとした配信日なので来週中に配信しない可能性もある?それでも事前登録はみなさんしましょう。もらえる報酬が増えるから!

私は今プレイしているソシャゲはないので配信したら久しぶりにやろうと思っています。継続してプレイすることになれば今後メガテンの記事が増えるかも

ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション

FF15に全DLCと更なる追加要素を加えた完全版が発表されました。

発売日は3月6日

FF15をまだプレイしていない人は購入するのもありかも。

一方で無印版の中古価格などを考えると高めの買い物になる気もします。追加シナリオは無料で配信されているので購入するメリットは更なる追加要素のみになるのかな?

私は無印版を積んだままです。クリアした知人に中古で売っても大した値段にならないからとタダで譲ってもらいました。プレイしていないうちにDLCで容量だけがどんどん増えていきます…。

今年こそは手を付けたいです。

すばらしきこのせかい -Final Remix-

2007年にDSで発売したすばらしきこのせかいがSwitchに登場

新シナリオを追加して物語の核心に迫ります。

発売は2018年予定

すばせかはDSのタッチパネル、2画面という特徴を最大限に生かしたゲームでした。

シナリオ、BGMもよくサントラも買いましたよ。

新シナリオは物語の核心に迫るということなのでただの追加要素とは違うのかも。

2も待ち望まれている名作ですがこれをきっかけに続編の製作もあるかもしれませんね。

ちなみにすばせかの登場人物はキングダムハーツ3Dにも登場しています。

↓ 応援よろしくお願いします