ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

ゲーム振り返り 2023年4月版

こんにちは!

DeNAが珍しく4月から戦えてて嬉しい。

 

※この記事は多少のネタバレが存在します

4月にクリアしたゲーム

装甲悪鬼村正

ハード PC

プレイ期間 3/21~4/18

プレイ時間 41時間

 

久しぶりの工ロゲプレイ。ここ2年ぐらいはやってなかった気がする。

 

期待したほど面白くはなかったかな。シナリオの出来どうこうではなく毛色が自分に合わなかった感じ。ダークなストーリーは結構好きなんですけど村正はあんまり刺さらなかったです。

最初にクリアした英雄編がすっきりしない終わり方なんですよね。このゲームのテーマとしてはそれでいいんだけど個人的に好きじゃなかった。でこのゲームはプレイ時間からわかるようにノベルゲーとしては非常に長い。時間をかけてすっきりしないルートをクリアしたからかなりダレましたね。復讐編とか魔王編とか好きだったけどダレてなければもっと楽しめたのかも。

 

ニトロプラスは続殺戮のジャンゴ以来。こっちのほうが個人的には好きだったな。ニトロプラスだと古いけど沙耶の唄はいつかやりたいと思ってます。

総括

4月は1本クリア。ちょっとゲームをする時間が減っているプラスやきうを観てるのもあってこんなもの。

 

現在はリディー&スールのアトリエDXとイース・メモワール -フェルガナの誓い-をプレイ中。アトリエは9話に入ったところ。イースはまだ始まったばかり。

 

5月は購入予定なし。アトリエ、イース両方終わらせたい。