ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 5/26「ゲーム評価法に追記しました。」

最近の気になるゲーム(7) うたわれるものなど

こんにちは!

PS3以降はRPGをメインにプレイしていましたがアクション系にも手を出そうかと思い始めました。つまり積みゲーが増える。

PlayStation VR

www.jp.playstation.com

ソニーはPlayStation VRを3月29日から1万円値下げして34980円(税別)にすることを発表。

 

遂にPSVRの値下げが発表されましたね。

凄い興味はありますが買おうと決心するほどやりたいゲームがないのが現状。値下げしたとはいえ気軽に買える価格じゃないですから。

うたわれるもの斬

「うたわれるもの」シリーズの最新作「うたわれるもの斬」が発表されました、ハードはPS4。ジャンルはアクション。

 

シナリオは二人の白皇の続編になるのでしょうか。時系列がシリーズのどこに当たるのか気になるところ。

うたわれるものはシリーズ三部作は全てプレイしてます。新作はアクションのようですがプレイ予定。

ちなみに4月26日発売の散りゆく者への子守唄はスルー。PSPでプレイ済みだし閃の軌跡II:改と被ってるからね

スパイロ・ザ・ドラゴン トリロジー

「スパイロ・ザ・ドラゴン」シリーズのリマスターが海外で発表。ハードはPS4とXBOX ONE。発売日は現地時間9月21日。

 

懐かしのスパイロ・ザ・ドラゴン。クラッシュバンディクーと同じで日本版も発売されるかと。

初代のスパイロ・ザ・ドラゴンは当時買って遊びました。最後のステージまで行ったけどクリアできなかった気がする。

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ

ワイルドアームズのスマホ向けゲームのサイトを公開。配信日は2018年予定。

 

久しぶりのシリーズ復活。大好きなシリーズなので触れてみるつもりです。これを足掛かりに据え置きでも復活してほしい。

とりあえず気になっているのはサブタイトルがワイルドアームズっぽくないこと。なんとなくですけどワイルドアームズのサブタイトルはもっと攻撃的なイメージなんですよね。

 

↓ 応援よろしくお願いします