ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 7/8「感想・評価まとめを点数順に変更しました」

「ロストスフィア」アップデートによりダンジョンなどが追加

こんにちは!

ロストスフィアのバージョンアップデータが配信開始しました。

追加要素

追加ダンジョン「記憶の狭間」

シナリオが“月へ行くことができる状態”まで進行している状態で、「うつろいの狭間」にいる新規NPC“忘却ノギア”に話しかけることで追加ダンジョン「記憶の狭間」に挑戦することができます。“鬼神の間”、“姫神の間”、“機神の間” のいずれかを選択し、ランダムで生成されるダンジョンを突破して、三神の撃破を目指しましょう。

ランダム生成のダンジョンが3つ追加されました。ロストスフィアのことだからまたいやらしいボスが待っているんだろうなあ。

効果継承

効果継承とは、武器・防具に新たに追加された3つの強化枠に、他の武器・防具から強化効果を継承し、装備品を強化していく機能です。強化効果が付いた武器・防具は「記憶の狭間」に出現する敵から入手可能です。40種を超える強化効果を組み合わせて、装備品を自由にカスタマイズしましょう。

鍛冶屋、よろず屋でできることに効果継承が追加。合わせて記憶の狭間で入手可能な武器防具も追加されました。追加ボスを倒すためには必須かも?

アーティファクトの追加

新規アーティファクト“エネミーマスター”、“機装研究所”が作成可能になりました。“エネミーマスター”は出現する敵のレベルを99にする効果が、“機装研究所”は機装搭乗時にコマンドを使用するとき、消費ENを低下させる効果があります。どちらも帝都周辺で入手可能です。

 

エネミーマスターはレベ上げ用でしょうか。でもレベ上げするのに99は高すぎる気がします。有用な使い方はいまいち思いつかない。

機装研究所はかなり有用。このゲームは機装ありきなバランスでどのタイミングで機装を使うかというのも重要なポイントなので。

 

追加ダンジョンなどがありますが、おそらく私はプレイしないです。他のゲームが終わっていないというのもありますがこのゲームはボスが強くてクリアするのがしんどかった。もういいかなと思ってます。

 

↓ このゲームについて詳しく知りたい方はこちらもどうぞ

 

↓ 応援よろしくお願いします