ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(16)碧聖宮トーナメント編。重なるそれぞれの思惑。揺光かわいい。

こんにちは!

ソウナンですか?1巻読みました。すごい面白かったです。まだ1巻しか出ていないのでおススメ。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(15)リアルへの帰還。真実を知りたくないか?

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第16回始めていきます(公式サイト

前回は蒼穹都市ドル・ドナが解放されたところで終わりました。

f:id:gonta18:20171121144430j:plain

今回は新しいギルドの@HOMEに来たところから。高級な内装になってます。

 

f:id:gonta18:20171121144537j:plain

今までは武器しか錬成できませんでしたが防具と装飾品もできるようになりました。

 

f:id:gonta18:20171121144631j:plain

バイク工房も解放されました。Vol.2ではキャンペーンにバイクレースがありバイクの性能を上げていくことで勝てるようになります。

また、ドル・ドナからΘサーバーとなり広いマップが増えるのでバイク移動が増えます。無理やりバイクを使う場面を増やしたようにも感じますが

 

f:id:gonta18:20171121145655j:plain

ギルドの移動記念にシラバスとガスパーとクエスト。このクエストをクリアするとメカ・グランティのキャンペーンが発生します。

 

f:id:gonta18:20171121145826j:plain

f:id:gonta18:20171121145840j:plain

このボスは二連戦になります。一戦目は雨号と雲号の二体と戦い、二戦目は二体が合体した雨雲号と戦います。

二戦目の方が強いので覚醒はとっておきましょう

 

f:id:gonta18:20171121150302j:plain

タウンに戻るとイベント。様子のおかしい天狼。目がヤバい。本当に獣みたいになっちゃった。

 

f:id:gonta18:20171121150409j:plain

揺光に事情を聴いてもこの回答。揺光には憑神(アバター)を使ってしまいましたが天狼には何かをした覚えは全くありません。言いがかりはやめろ(#^ω^)

最後に天狼に会ったのは戴冠式の時でした。その時何かを言いかけていたのでそれに関係するのかな?

 

f:id:gonta18:20171121150802j:plain

パイからのメール。天狼は碧聖宮の宮皇(チャンピオン)なので様子がおかしいのもAIDAが原因かもしれません。

 

f:id:gonta18:20171121185829j:plain

揺光のメンバーアドレスをゲット。天狼の話も聞きたいので付き合います。

 

f:id:gonta18:20171121190201j:plain

f:id:gonta18:20171121190048j:plain

天狼はハセヲが宮皇になってから妙な奴らとチームを組み始めておかしくなったらしい。それがAIDAサーバーで会ったオルカとバルムンク。あいつらこっち側にも来てるのか。

 

f:id:gonta18:20171121190612j:plain

揺光は強がっていたようです。そこで心が折れそうなところを天狼の言葉で立ち直ったと。

 

f:id:gonta18:20171121192808j:plain

f:id:gonta18:20171121192817j:plain

f:id:gonta18:20171121192823j:plain

今のハセヲならともかく揺光と闘った時のハセヲも大概だったぞ。

 

f:id:gonta18:20171121192957j:plain

天狼と話をするためにトーナメントを勝ち抜きたい揺光。

AIDAのことを追っているハセヲも了承します。

 

f:id:gonta18:20171121193443j:plain

ルミナ・クロスで出場登録。トーナメントに出場するために宮皇の座を返上します。

ボクシングで階級を変えるようなものかな。

 

f:id:gonta18:20171121193624j:plain

f:id:gonta18:20171121193650j:plain

もちろん誘うよ。好感度とか熟練度とかあるし。

 

f:id:gonta18:20171121193847j:plain

f:id:gonta18:20171121193855j:plain

こいつかわいいな。

 

f:id:gonta18:20171121194114j:plain

揺光は北海道在住らしい。このメンバーアドレスはキャラによって違うことが書いてあります。今まで見せてなかったのですが揺光のプロフィールに気になることが書いてありました。それは好きな有名人のウサギ丸くん。無印で芸人志望のニューク兎丸ってPCがいたんでそいつのことかと。有名になったんだなあ。

 

f:id:gonta18:20171121194901j:plain

f:id:gonta18:20171121194914j:plain

エンデュランスがAIDAといっしょにいたのは知ってますけど「精神を侵食されている」っていうのは初めて聞いたんですが。

いずれにせよ天狼はAIDAの影響下にあるようです。

 

f:id:gonta18:20171121195130j:plain

AIDAに侵食されPCだけでなくプレイヤーにも影響が出始めているらしい。

 

f:id:gonta18:20171121195410j:plain

最後の一人はアトリになるのかなあ。唯一のヒーラーだし。

 

f:id:gonta18:20171121200334j:plain

天狼やAIDAの話をします。

 

f:id:gonta18:20171121200442j:plain

f:id:gonta18:20171121200456j:plain

今まで自分の事ばかり言っていたことを謝るアトリ。

まあオーヴァンはアトリを煽るためにちょっと悪意のある言い方をしてたからね。事実ではあるんだけど。

 

f:id:gonta18:20171121200621j:plain

ここで素直に言えるのもハセヲの成長だと思います。

 

f:id:gonta18:20171121200721j:plain

アトリも自分の力で前に進むためにメンバー入りを志願。

これで碧聖宮トーナメントのメンバーが決まりました。

 

f:id:gonta18:20171121202132j:plain

f:id:gonta18:20171121202153j:plain

宮皇の座を返上したこととシラバス抜きでトーナメントに登録したことを報告。

シラバスはマジで聖人

 

f:id:gonta18:20171121202542j:plain

特別ではあるのかな。

 

f:id:gonta18:20171121202635j:plain

f:id:gonta18:20171121202644j:plain

トーナメント一回戦に臨みます。前宮皇はシードでいきなりトーナメントから出場できるらしい。

Vol.1では無かった対戦相手の情報がもらえるようになりました。レベルで勝ってるので問題なく勝てると思いますが。

 

f:id:gonta18:20171121203015j:plain

今日の解説は大火。今回は来れてよかったね。

 

f:id:gonta18:20171121203211j:plain

対戦相手は前回トーナメントの優勝者らしい。ですが全員モブキャラなので大したことはなさそう

 

f:id:gonta18:20171121203410j:plain

楽勝でした。

 

f:id:gonta18:20171121203512j:plain

f:id:gonta18:20171121203528j:plain

f:id:gonta18:20171121203535j:plain

何も事情を知らないのに言ってることはあながち間違いじゃない。この人はすごい。

 

f:id:gonta18:20171121203823j:plain

チームの雰囲気もいい感じ。

 

f:id:gonta18:20171121203942j:plain

f:id:gonta18:20171121203957j:plain

密談する榊とボルドー。ボルドーは紅魔宮のトーナメントで対戦して以来の登場。

天狼も言ってたけど「あれ」って何だろう

 

f:id:gonta18:20171121204228j:plain

榊の野心が見えます。しかもケストレルのボルドーにやらせるとはかなりヤバそう。

ボルドーもAIDAの影響でPCのチートをしてるのかも。

 

f:id:gonta18:20171121204516j:plain

f:id:gonta18:20171121204524j:plain

野心隠さなくなってきたな(´・ω・)

 

f:id:gonta18:20171121204629j:plain

それを見てたオカマ。

 

今回はここまで。

ペースを上げたいと言っておきながら三日ぶりの更新という体たらく。代わりに1回の密度は上がってるから(震え声)。

 

↓ 次回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします