ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(15)リアルへの帰還。真実を知りたくないか?

こんにちは!

君は淫らな僕の女王 2巻読み終わりました。面白かったです。これで完結なのが悲しい。 

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(14)胡散臭い奴らばかりの世界

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第15回始めていきます(公式サイト

前回はオペレーションフォルダで転送プログラムを起動して終わりました。

f:id:gonta18:20171118140731j:plainf:id:gonta18:20171118140843j:plain

元の世界に戻れるかと思いきや知らない場所へ。そして現れるAIDA。

 

f:id:gonta18:20171118140951j:plain

まだ何か来るの?

 

f:id:gonta18:20171118141024j:plain

バルムンクじゃねえか(;゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20171118141239j:plain

オルカも来た!!

バルムンクとオルカは無印の主要キャラです。

 

f:id:gonta18:20171118141413j:plain

AIDAを一瞬で倒す二人。無印での二人はThe Worldのトッププレイヤーでした。

 

f:id:gonta18:20171118141537j:plain

見た目は完全にバルムンクとオルカなんですが、ちょっと変というか不気味な顔をしてます。無印のカイトと三爪痕(トライエッジ)の違いみたいな。

 

f:id:gonta18:20171118141720j:plain

その奥には三爪痕がいました。やはり仲間?

三爪痕は棺桶のようなものに入っていました。ハセヲにやられて傷を回復しているのでしょうか。この場合はデータの修復かな。

 

f:id:gonta18:20171118142026j:plain

f:id:gonta18:20171118142040j:plain

ここでハセヲの転送が始まりリアルに帰還します。謎がさらに増えたな。

 

f:id:gonta18:20171118142448j:plain

Vol.2初のデスクトップ画面。壁紙はVol.1で手に入れた八百由旬ノ書の報酬(のはず)。私のお気に入りでVol.2でもこのままです。

AIDAサーバーでの話はリアルではほんの数分の話でした。デジモンワールドみたいな時間の流れですね

Vol.2に入りCrimson VSが解放されました。デッキを組んで放置するカードゲームなので勝手に進めてくれて楽です。私はかなり楽しんでます。

 

f:id:gonta18:20171118142913j:plain

アトリは声は戻ったものの手は治っていません。AIDAから碑文を取り戻したわけではないからな…。アトリに会いに行きます

 

f:id:gonta18:20171118145018j:plain

気丈に振舞うアトリ。むしろよくゲームやめさせられなかったな

片手のコントローラってWiiのヌンチャクみたいなのですかね。

 

f:id:gonta18:20171118145255j:plain

怖くてもThe Worldを続けることを宣言するアトリ。

 

f:id:gonta18:20171118145404j:plain

ハセヲは自分の無力さを思い知る。憑神(アバター)という力を手に入れましたがまだ何も進展はしていません。

 

f:id:gonta18:20171118190651j:plain

クーンのリアルは大学生ぐらいかな。

ドール症候群はこの世界のリアルで話題になってる病気です。ニュースになってましたがチラっとしか見てないので詳しくはわからないです。

 

f:id:gonta18:20171118193621j:plain

f:id:gonta18:20171118193634j:plain

G.U.と八咫に不満爆発。クーンはサーバーの閉鎖を提案するも八咫は却下。

 

f:id:gonta18:20171118193919j:plain

解決策も見つかっていない状況でそんなことはできないと。

 

f:id:gonta18:20171118194126j:plain

ハセヲは三爪痕が消えていないことを理由にサーバー閉鎖に反対。

 

f:id:gonta18:20171118194320j:plain

f:id:gonta18:20171118194341j:plain

クーンは意見が合わずG.U.を出ていきます。

気持ちは分かるけど閉鎖しても未帰還者は助からないと思うし解決にはならない気がするなあ。

 

f:id:gonta18:20171118194551j:plain

クーンはそのうち帰ってくる。

クーンの性格からして自分だけゲームをやめることを良しとはしないでしょう。

 

f:id:gonta18:20171118194837j:plain

「O-van01」というアイテムを見つけたことを言わないハセヲ。八咫とG.U.を信用してないですね。

 

f:id:gonta18:20171118195132j:plain

八咫によると「AIDAの興味は人にある。サーバーを閉鎖したら人を求めて外部に出ていく。だからThe WorldにAIDAをとどめなければならない。外部にAIDAが漏れたら何が起こるかわからない」とのこと。

これはパイに対してのみ言ってることです。ハセヲとクーンにも言え

 

f:id:gonta18:20171118200422j:plain

変な奴でてきた( ゚д゚)

 

f:id:gonta18:20171118200840j:plain

CC社の人間のようです。八咫も上からいろいろ言われて思い通りにやれてないのかも。

 

f:id:gonta18:20171118201728j:plain

AIDAサーバーの話をシラバスにするガスパー。ハセヲは二人を巻き込まないために嘘をつきます。

 

f:id:gonta18:20171118201848j:plain

あっさり納得したな。

 

f:id:gonta18:20171118201942j:plain

ハセヲも成長してます。

 

f:id:gonta18:20171118203456j:plain

オーヴァンからの呼び出し。ロストグラウンド、グリーマ・レーヴ大聖堂へ

 

f:id:gonta18:20171118203624j:plain

いい加減吐きやがれ(#゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20171118203723j:plain

相変わらず人を惹きつける、心をゆさぶる話し方をしやがって。

 

f:id:gonta18:20171118203857j:plain

真実はAIDAと共に。

 

f:id:gonta18:20171118204014j:plain

スタンド使いか?

 

f:id:gonta18:20171118204157j:plain

ここでモルガナの八相の名前が明らかになります。

第一相「死の恐怖」スケィス(ハセヲ)

第二相「惑乱の蜃気楼」イニス

第三相「増殖」メイガス(クーン)

第四相「運命の預言者」フィドヘル

第五相「策謀家」ゴレ

第六相「誘惑の恋人」マハ(エンデュランス)

第七相「復讐する者」タルヴォス(パイ)

第八相「再誕」コルベニク

この八つの碑文をモルガナの八相と言います。

アトリの碑文はまだ明らかになってません。

朔望は第五相かも。策謀だし。

 

f:id:gonta18:20171118204920j:plain

f:id:gonta18:20171118204932j:plain

さすがに納得できんわ(#^ω^)

 

f:id:gonta18:20171118205432j:plain

手がかりがないのでしょうがない。どちらにしろAIDAを追いかけることにはなるだろうし。

 

f:id:gonta18:20171118205718j:plain

新タウン「ドル・ドナ」が解放。

 

f:id:gonta18:20171118210006j:plain

ギルドの@HOMEもドル・ドナに移りました。新しいギルドに向かいます。

 

f:id:gonta18:20171118210155j:plain

f:id:gonta18:20171118210208j:plain

蒼穹都市ドル・ドナにやってきました。

 

今回はここまで。

次回からはドル・ドナがメインになってきます。

 

↓ 次回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします