ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(24)Vol.2完結。Vol.3歩くような速さで

こんにちは!

コミックウォーカーで野球観戦娘の今年の更新分全部読みました。

新刊も買うつもりです。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(23)Vol.2クライマックス。俺を斃してみろ!

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第24回始めていきます(公式サイト

前回でVol.2をクリアしました。今回はVol.2でやり残したことをやっていきます。

f:id:gonta18:20171203182453j:plain

クリア後にはコンバートのメールが。アビス・クエストも攻略できるようになります。

 

f:id:gonta18:20171203182724j:plain

アビス・クエストを受注します。エリアレベルは87と意外に低い。

雷鹿の蹄(光属性)と黒トカゲの尻尾(闇属性)をメンバー全員の装備にカスタマイズしておきましょう。

 

f:id:gonta18:20171203183005j:plain

ダンジョン最深部でイベント。

 

f:id:gonta18:20171203183036j:plain

モーリー・バロウ城砦に転送されます。

 

f:id:gonta18:20171203183157j:plain

彼らの目的は卵から孵化したモンスターでケルヌンノス復活に必要な魂を集めること。

 

f:id:gonta18:20171203183252j:plain

ザワン・シン戦です。

レベル差があれば属性も気にせずにごり押せます。

戦闘では腕のバリアを壊す→本体を攻撃の繰り返し。

バリアが復活する直前にレーザー攻撃をしてきます。協力なのでハセヲだけでも離れて回避しましょう。

 

f:id:gonta18:20171203183548j:plain

f:id:gonta18:20171203183558j:plain

ハンプティダンプティは外国の童謡らしいですね。

鏡の国のアリスに出てきているのは知っていたんですが。ARMSで読んだから。

 

f:id:gonta18:20171203184035j:plain

クエスト攻略後にメール。より強力なザワン・シンと戦えます。

こちらは本当に強力です。属性付与はちゃんとしてレベルMAX、武具も最強クラスで挑みましょう。

パーティは近接要員で固めて回復アイテムを持っていきましょう。

レーザー攻撃後はハセヲを回復役にして立て直すといいです。

 

f:id:gonta18:20171203191007j:plain

朔望のロストウェポンを入手。これでオーヴァンの第八相と登場していない第四相以外のロストウェポンは全て取りました。

 

f:id:gonta18:20171203191210j:plain

Vol.2で取れるロストウェポンを全て取るとイベント。

 

f:id:gonta18:20171203191306j:plain

f:id:gonta18:20171203191312j:plain

f:id:gonta18:20171203191322j:plain

もういないはずのフィロの言葉が聞けます。

 

f:id:gonta18:20171203191546j:plain

続いてドッペルゲンガーを倒しました。

レベル、好感度共にMAXなら神威覚醒で一撃で倒せます。

戦闘後に「忘らるる影」と「刃威音・影」を入手。

Vol.1でドッペルゲンガーを倒して「自らの王」を入手している場合は「刃威音・侵」を入手。

ドッペルゲンガーをもう一度倒すと「月下の誠」と「刃威音・零」を入手。

1回目と2回目でドッペルゲンガーに変化はないです。

 

f:id:gonta18:20171203192745j:plain

CrimsonVSはガスパーを倒しチャンピオンになりました。

Vol.2で入手できるカードは全て入手してます。

 

f:id:gonta18:20171203192153j:plain

八百由旬ノ書をVol.2の上限まで上げました。

ギルドランクが6になり倉庫拡張シルバーと簡易錬成が解放。

倉庫の格納数が75まで増え、プラットホーム装備アイテムの錬成が可能になりました。

キャンペーンも全てクリアしました。

PK狩りにはΘ蟲歌う 禁断の 狂戦士がおススメ。転送場所の目の前にバトルフィールドが展開されています。

Vol.2のクリア時間はエンディング後にセーブするまでが29時間27分。その後のやり込みまでが35時間59分です。

Vol.1と合わせると65時間ほどかかってます。

 

f:id:gonta18:20171203201237j:plain

ここからVol.3.引継ぎ特典としてアイテムと10000GPをゲット。

所持金が200万GPぐらいあるのではした金です

 

f:id:gonta18:20171203202444j:plain

f:id:gonta18:20171203202453j:plain

開始するとイベント。椅子に座る少女とその名前を呼ぶオーヴァン。

 

f:id:gonta18:20171203202558j:plain

f:id:gonta18:20171203202605j:plain

f:id:gonta18:20171203202613j:plain

オーヴァンの妹のようです。これがオーヴァンの戦う理由でしょうか。

 

f:id:gonta18:20171203202709j:plain

タイトル。無印ではここに女神アウラの像がありました。たしか(-_-;)

 

f:id:gonta18:20171203202916j:plain

彼女も未帰還者になっていたようです。

 

f:id:gonta18:20171203203003j:plain

f:id:gonta18:20171203203010j:plain

AIDAと会話するオーヴァン。AIDAWを制御できずに妹を未帰還者にしてしまった?

 

f:id:gonta18:20171203203111j:plain

f:id:gonta18:20171203203121j:plain

自分がAIDAに侵されていくのを感じるオーヴァン。

 

f:id:gonta18:20171203203325j:plain

ここから前回までのあらすじ。全文を載せておきます。

ネットゲーム「The World R:2」

今やそこは、ほかのプレイヤーを餌食にするPC、すなわちPKたちの横行する無法地帯となっていた。

「死の恐怖」の称号を持つPCハセヲは、意識不明に陥った志乃を救うため、謎のPK「三爪痕(トライエッジ)」を追い続け、ついに撃破する。

しかしそれは仕様外の現象「AIDA」を活性化させる結果となってしまう。

「AIDA」を駆逐できるのは、未知の力「憑神(アバター)」を操る、ハセヲたち「碑文使い」だけである。

彼は、碧聖宮の王、天狼の豹変した理由が、「AIDA」にあるとつきとめ、かつての宮皇(チャンピオン)である揺光とともにアリーナへと挑む。

幾多の戦いを経て、更なる強さを身に着けていくハセヲ。

しかし、まるでその代償のように揺光が意識不明に陥ってしまう。

揺光の残した助言から、エンデュランスの力を借りついに天狼を倒すことに成功するハセヲ。

だが、以前撃破したはずの「三爪痕」の復活によってますます謎は深まっていく。

そんな中、「月の樹」二番隊隊長、榊が突如反乱を起こし、ギルド本部を占拠する。

「AIDA」によって、人の意識がゆがめられた玉座の前で、ハセヲは「月の樹」の少女アトリと戦い、彼女を「AIDA」から解放する。

その後、逃亡する榊を追い詰め、撃破したハセヲは、彼の後ろで手を引いていた真の黒幕の正体を知る。

オーヴァン・・・

かつて、ハセヲが所属していた伝説のギルド、「黄昏の旅団」のマスター。

そして、ハセヲの戦いをここまで導いてきた人物であった。

しかし、隠されていた彼の左腕があらわになったとき、ハセヲは全てを悟る。

志乃を襲ったPK、「三爪痕」の真の正体は彼だったのだ!!

 

f:id:gonta18:20171203204907j:plain

ハセヲはPKされた志乃は見てるけどPKされる瞬間は見てなかったてことでいいの?

 

f:id:gonta18:20171203220708j:plain

f:id:gonta18:20171203220720j:plain

f:id:gonta18:20171203220728j:plain

オーヴァンには振り回されてますよね

 

f:id:gonta18:20171203220855j:plain

f:id:gonta18:20171203220903j:plain

またオーヴァンとは戦うんだろうな。

 

f:id:gonta18:20171203221209j:plain

f:id:gonta18:20171203221220j:plain

八咫はCC社上層部に権限を停止される。

無印の頃から上層部は無能だったからな

 

f:id:gonta18:20171203221350j:plain

新タウン解放のメールが来ました。同時に@HOMEも移動。

 

f:id:gonta18:20171203221458j:plain

f:id:gonta18:20171203221519j:plain

謎の人物からメール。神威覚醒が憑神覚醒にパワーアップしました。

このウイルスコアを使えばロストウェポンを強化できるらしい。

何者だよこいつ

 

f:id:gonta18:20171203221739j:plain

f:id:gonta18:20171203221750j:plain

双天都市 ブレグ・エポナに来ました。

グラビディデイズ2みたいな都市です。こっちが先だけど。

 

f:id:gonta18:20171203223217j:plain

f:id:gonta18:20171203223227j:plain

@HOMEでイベント。

倉庫格納数が20増え、錬成費用が半額になりました。

 

f:id:gonta18:20171203223329j:plain

Vol.3突入で八百由旬ノ書も上限が増えました。

弐、伍、蜂はすでにMAXに達してました。

この後月の樹のグランティ。メログランティを探しに行くイベントがあるのですが本編にはそこまで重要そうではないのでカット。

 

今回はここまで。

ペースを上げるためにちょっとしたイベントはカットしていくつもりです。撮れ高との兼ね合いもあるので実際はどうなるかは不明。

 

↓ 前回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします