ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(21)月の樹動乱。仮面の下の本性をさらけ出せ。

こんにちは!

西武の野上選手が巨人決定的だそうです。裏ローテを固定できなかった巨人としては大きいかもしれません。投手は何人いても困りませんからね。戦力ならね…。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(20)碧聖宮完結編。レベルが簡単に上がるものでつい…。

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第21回始めていきます(公式サイト

前回は碧聖宮の宮皇(チャンピオン)になりました。

f:id:gonta18:20171128174847j:plain

今回はメールを送ってきた死んだはずのフィロの指示に従いエリアに向かうところから。

 

f:id:gonta18:20171128175747j:plain

f:id:gonta18:20171128175755j:plain

フィロの指示に従って目的地を目指します(獣神殿ではない)。

ハセヲは間違いなくフィロのことが知りたいと思うのですが

 

f:id:gonta18:20171128175947j:plain

目的地にはアドラの鍵があります。

今後は本編とは関係なくエリアにはアドラの鍵があります。一つのエリアにある鍵の数は決まってません。

ロストウェポンのことも分からないのにこの説明はどうなんだ。さも当たり前のように言ってるけど。

 

f:id:gonta18:20171128180441j:plain

エリアにある鍵を全て集めたので帰ります。

 

f:id:gonta18:20171128180557j:plain

「さいはて」って言われるとワクワクしてきます

 

f:id:gonta18:20171128181650j:plain

フィロはやはり亡くなっていました。PCにメッセージだけ込めた感じかな。そんなことできるのか知らんけど

 

f:id:gonta18:20171128181950j:plain

それがロストウェポンだと。

 

f:id:gonta18:20171128182042j:plain

フィロの代わりにハセヲにメッセージを送ったのは大火でした。

 

f:id:gonta18:20171128182238j:plain

大火は詳しくは知らないが「The Worldには不思議なことが存在している」ってことを知っていたんでしょうね。

 

f:id:gonta18:20171128182434j:plain

ロストウェポンの説明。碑文使い専用の武器みたいです。

 

f:id:gonta18:20171128182656j:plain

封印を解くのに必要な鍵の数はそれぞれ違います。第一相は一番少ない。

 

f:id:gonta18:20171128182847j:plain

レベル75か。余裕だな!

 

f:id:gonta18:20171128183030j:plain

余裕でした。

封印獣はそれぞれ八百由旬ノ書のモンスターに個別に登録されます。

 

f:id:gonta18:20171128183305j:plain

戦闘に勝利するとロストウェポンをゲット。

ロストウェポンは属性耐性が優秀で装備効果も非常に強力なものになっています。

 

f:id:gonta18:20171128183545j:plain

f:id:gonta18:20171128183553j:plain

大火はフィロに頼まれてハセヲの世話をしていたそうです。

途中から本気になってたみたいですけど。

 

f:id:gonta18:20171128184926j:plain

宮皇の戴冠式のメールが来ました。

 

f:id:gonta18:20171128185036j:plain

アトリは戴冠式に来れないようです。腕は完治したようでよかったです。

その他のキャラからもお祝いのメールが来てます。

 

f:id:gonta18:20171128191637j:plain

ログインするとイベント。月の樹の仕事があるというアトリと榊。

 

f:id:gonta18:20171128191727j:plain

(゚Д゚)ハァ?

いきなり何を言い出すんだこいつは。

 

f:id:gonta18:20171128191820j:plain

f:id:gonta18:20171128191827j:plain

AIDAの音が聞こえてきたアトリに無理やり聞かせます。

 

f:id:gonta18:20171128191921j:plain

f:id:gonta18:20171128191937j:plain

仮面の下に隠した本性をさらけ出してるのはお前だろ(#゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20171128192050j:plain

f:id:gonta18:20171128192103j:plain

f:id:gonta18:20171128192119j:plain

これまで起きた事件をアトリに語ります。アトリは自分のせいだと気にしていたのでこれはきつい。

 

f:id:gonta18:20171128192225j:plain

ここでハセヲの名前を出すのもダメージがでかい。

 

f:id:gonta18:20171128192324j:plain

f:id:gonta18:20171128192353j:plain

The Worldで起きたことはすべてアトリに責任という榊。

 

f:id:gonta18:20171128192453j:plain

f:id:gonta18:20171128192502j:plain

最初からそうでしたね。榊がそうなるように接していたのかもしれない。

 

f:id:gonta18:20171128192610j:plain

f:id:gonta18:20171128192618j:plain

まるで教祖だな。

 

f:id:gonta18:20171128192714j:plain

f:id:gonta18:20171128192721j:plain

f:id:gonta18:20171128192728j:plain

自分以外に味方など存在しないことを訴える。お手本のような人心掌握。

 

f:id:gonta18:20171128192856j:plain

f:id:gonta18:20171128192903j:plain

ここでイベント終了。おそらくAIDAに襲われたんでしょう。

アトリはまた碑文を奪われるの?

 

f:id:gonta18:20171128194201j:plain

一方こちらは戴冠式。

いつも大剣と大鎌で戦っているのでうれしくないです。

 

f:id:gonta18:20171128194511j:plain

f:id:gonta18:20171128194530j:plain

天狼も来ています。揺光のことは任せろ!

 

f:id:gonta18:20171128194759j:plain

リアルで酒を飲んでる大火。

ネトゲをしてるとかあちゃんに白い目で見られるんじゃないのかよ(;゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20171128200630j:plain

ここで大火のメンバーアドレスをゲット。

このイベントは戴冠式に来ているキャラ全員と話さないと進まないため取り逃すことはないです。

 

f:id:gonta18:20171128200833j:plain

太白も来てました。初登場時以来かも。

Vol.3で彼にも挑戦しそう。

 

f:id:gonta18:20171128203026j:plain

全員に話しかけるとイベント。月の樹関係者は一人も来てません。

 

f:id:gonta18:20171128203147j:plain

f:id:gonta18:20171128203157j:plain

榊の目的は月の樹の実権を握ることではないと思います。

それが目的だったらさすがにしょぼすぎる(´・ω・`)。

 

f:id:gonta18:20171128203432j:plain

f:id:gonta18:20171128203509j:plain

欅は未帰還者になってしまった可能性が高い。

 

f:id:gonta18:20171128203546j:plain

あの無邪気な欅も自分が狙われる可能性とかが分かっていたようです。

そのことが分かってハセヲに託す当たり案外無事なのかも。

 

f:id:gonta18:20171128203733j:plain

f:id:gonta18:20171128203740j:plain

f:id:gonta18:20171128203748j:plain

欅をPKしたのはアトリ。やはりAIDAに感染した可能性が高いようです。

そのアトリを榊がなぜコントロールできるのかが疑問。

 

f:id:gonta18:20171128204010j:plain

f:id:gonta18:20171128204017j:plain

全てを救ってみせる!!

 

f:id:gonta18:20171128212023j:plain

月の樹の@HOMEに転送できない( ゚д゚)

 

f:id:gonta18:20171128212125j:plain

ハセヲ達はAIDAにとって招かれざる客。

 

f:id:gonta18:20171128212202j:plain

f:id:gonta18:20171128212219j:plain

ここマッドサイエンティストっぽい。

 

f:id:gonta18:20171128212315j:plain

f:id:gonta18:20171128212323j:plain

AIDAのターゲットはアトリ。

 

f:id:gonta18:20171128212454j:plain

f:id:gonta18:20171128212506j:plain

アトリは碑文を持っていますが碑文使いではないのでAIDAへの耐性がありません。

 

f:id:gonta18:20171128212714j:plain

O-van01とかいうアイテムのことですね。パイに渡します。

 

f:id:gonta18:20171128212810j:plain

別ルートからの侵入方法を探します。

 

f:id:gonta18:20171128220852j:plain

f:id:gonta18:20171128220903j:plain

渡したアイテムを元に解析をする八咫。

このアイテムって鍵だったの?

 

f:id:gonta18:20171128221024j:plain

こいつも仮面の下に隠れた本性をさらけだしてきた?

 

f:id:gonta18:20171128221146j:plain

八咫からのメール。

要するに「データシードが必要だから先にとって来い」。

 

f:id:gonta18:20171128221507j:plain

f:id:gonta18:20171128221545j:plain

f:id:gonta18:20171128221652j:plain

その前にクーンのロストウェポンを取ってきました。

敵は第一相の時とほぼ変わりません。

 

f:id:gonta18:20171128221726j:plain

ギルドランクも5に上がりました。ギルドショップの出品数が増えました。

凄いありがたいですが、「これだけ?」と思わなくもない。

 

f:id:gonta18:20171128221948j:plain

八咫に指定されたエリアに向かう。AIDAは地下3階にいます。

 

f:id:gonta18:20171128222245j:plain

AIDAはいつもの雑魚かと思いきや天狼の時と同じナマズ。

戦い方も天狼の時の同じで大丈夫。

 

f:id:gonta18:20171128222449j:plain

タウンに帰還後、八咫からメール。

天狼戦と同じメンバーで突入します

 

今回はここまで。

11月中にVol.2のエンディングにはたどり着きたいと思ってます。感想がそこまで行けるかは微妙。終盤になるとイベントが多くなるので書きたいことも増えるんですよね。

 

↓ 次回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします