ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(12) 十三機兵防衛圏など

こんにちは!

今年の7月は涼しいなと思ってたら急に暑くなりましたね。

ルイージマンション3

10月31日発売決定。

 

10月末から11月にかけても激戦区になってきましたね。

よゐこのプレイ動画見たい。

十三機兵防衛圏

11月28日発売決定。

 

度重なる延期やプロローグ発売などいろいろありましたが発売日が決定。

買うつもりです。

新サクラ大戦

12月12日発売決定。

 

有名シリーズだし気になるけど多分買わないかなあ。

12月の予定がまだまだ決まらないので何とも言えませんが。

モンスターファーム

初代モンスターファームの移植版が2019年配信決定。プラットフォームは不明。

 

2はめちゃくちゃやったんですけど初代はあんまりやってないのでよく覚えてないです。

プラットフォームはどうなるのか。CD全盛期だからできたゲームでもあるので今更CD再生やらされてもね。スマホなら何でモンスターを再生するんだろ?

購入予定のゲーム

★予約済み、〇現状購入予定、△もしかしたら買うかも、◇買うけど発売日はスルー

 

〇8/1 クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ! 

★8/22 鬼ノ哭ク邦

9/26 イースIX -Monstrum NOX-

△10/10 アライアンス・アライブ HDリマスター

★10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル

★11/8 DEATH STRANDING

11/19 シェンムーIII

★11/28 十三機兵防衛圏

3/3 ファイナルファンタジー7リメイク

3/6 ウォッチドッグス Legion

4/16 サイバーパンク 2077

 

十三機兵防衛圏が追加。これを受けてペルソナの発売日スルーの可能性が高くなりました。デスストまでに絶対終わらないし。まだ3ヶ月あるのでゆっくり考えます。