ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

大幅PV増でテレビの影響力を実感した

こんにちは!

3月1日のPVがテレビの影響で今までの最高記録を大幅に更新しました。

PVが増えた理由

3月1日の放送された「奇跡体験アンビリバボー」で.hack//G.U.を製作した松山洋さんの話が放映されました。

内容は病気による手術のために全盲になってしまう少年が.hackシリーズの大ファンで、手術の前にまだ発売されていない.hack//G.U.の最新作をプレゼントする。そのために多くの人の努力と協力があったというもの。

私は途中から見始めましたが感動する内容でした。

↓ より詳しい番組内容

↓ 当時の事をまとめ本

私のブログのPV数が増えた理由ですが、番組を視聴した方が「.hack//G.U.ってどんなゲームなの?面白いの?」と検索したからだと思います。

例えば「.hack gu 評価」で検索すると私の記事が上位に表示されます。

↓ この記事

PV数への影響

ではどのぐらいPVが増えたかというとこんな感じ

f:id:gonta18:20180302032830p:plain

私のブログの1日の最高PV数は550ぐらい(うろ覚え)。

2月に限ると500を超えた日は一日もありませんでした。

それが倍の1101PV。20時からの1時間で446PVもありました。

テレビってスゲーと実感。正直テレビ舐めてた。

最後に

今回の放送を見て本を読みたくなりました。本の存在は知ってたんですけどどんな内容かは全く知りませんでした。

それから.hack//G.U.面白いからみんなやろうぜ!(ダイマ)

ゲームについて気になる方は上に張った私の記事もしくは公式サイト参照