ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(7)激闘アリーナ編。仲間のためにも引けない!

こんにちは!

.hack//G.U. Last Recodeの初週売り上げが発表されました。6.1万本が多いのかは分かりませんが品薄状態という話も聞くので想定通り(以上)には売れてるのかな?

それからうたわれるもの 散りゆく者への子守唄のリメイク(リマスター?)がPS4PSVitaで発表されました。私は2年前に偽りの仮面に合わせてPSP版をプレイしました。偽りの仮面二人の白皇もプレイしてます。今回のリメイクはよっぽどの追加要素がない限りはプレイしないと思います。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(6)RPGの醍醐味とは?プレイヤーにダメージを与えるのはNG。

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第7回始めていきます(公式サイト

前回はアトリとシラバスの3人でアリーナに出場することが決まったところで終わりました。

f:id:gonta18:20171109202538j:plain

クーンからグリーティングカードの返信が来ました。

 

f:id:gonta18:20171109202651j:plain

いよいよアリーナへ。トーナメント出場資格の16位を目指します

 

f:id:gonta18:20171109202830j:plain

f:id:gonta18:20171109202838j:plain

アトリはかなりテンパってます。

 

f:id:gonta18:20171109202914j:plain

負けることはないでしょう。アリーナは相手のリーダーを倒せば勝利メダロット方式です(シャトルランではない)。

 

f:id:gonta18:20171109203039j:plain

アリーナ専用の反撃トリガーのチュートリアル。

 

f:id:gonta18:20171109203408j:plain

f:id:gonta18:20171109203416j:plain

余裕で勝利。アトリも大喜び。これからアリーナで戦闘を繰り返してランクを上げていきます。

 

f:id:gonta18:20171109203646j:plain

BBSチェック。Crimson VSとはゲーム内のカードゲームみたい。現在はメンテナンス中でプレイできません。Vol.2からかな?

ガスパーはそれのナンバーワンらしい。シュウ先輩やキスティス先生みたいな猛者なんだろう

 

f:id:gonta18:20171109203929j:plain

f:id:gonta18:20171109203937j:plain

f:id:gonta18:20171109205652j:plain

本人降臨と書き込みと返信。

 

f:id:gonta18:20171109204649j:plain

BBSに八咫から三爪痕(トライエッジ)への呼び出し。ここはハセヲがデータドレインされた場所でもあります。

でも八咫っぽくないんですよね。もっと小難しい話し方をしていた気がする。「来たれ!」ってタイトルもなんか違う。

 

f:id:gonta18:20171109205901j:plain

なんか変な奴がいる!

 

f:id:gonta18:20171109210016j:plain

ぴろしじゃねーか(;゚Д゚)

ぴろしは前作も登場してました。なんというか社長?三爪痕を狙って呼び出したそうです。

 

f:id:gonta18:20171109210238j:plain

f:id:gonta18:20171109210250j:plain

f:id:gonta18:20171109210300j:plain

f:id:gonta18:20171109210344j:plain

あくまでこれはたとえ話です。モデルはサイバーコネクトツー代表取締役社長の松山洋さん。

 

f:id:gonta18:20171109210809j:plain

ぴろし3のメンバーアドレスをゲット。

 

f:id:gonta18:20171109210848j:plain

八咫の事も知らないしG.U.とも関係なかった。ややこしいなオイ。

 

f:id:gonta18:20171109211047j:plain

様子のおかしいガスパー。本人は何でもないと言います。どう見ても何かありそうに見えますけどハセヲは気にしません。

 

f:id:gonta18:20171109211145j:plain

f:id:gonta18:20171109211152j:plain

ぴろし3からのメールと返信。

 

f:id:gonta18:20171109211235j:plain

f:id:gonta18:20171109211242j:plain

アトリからのメールと返信。アトリは何か特別な能力?があるんでしょうか。

 

f:id:gonta18:20171109211721j:plain

f:id:gonta18:20171109211729j:plain

ある程度ランクを上げるとイベント。ハセヲに稽古をつけてやると言いますがハセヲは拒否。

 

f:id:gonta18:20171109211910j:plain

f:id:gonta18:20171109211958j:plain

f:id:gonta18:20171109212012j:plain

ハセヲはかなりちょろい。指定されたエリアをクリアしに行きます。

 

f:id:gonta18:20171109212242j:plain

その前に新しく手に入ったグリーティングカードをパイに送りました。

 

f:id:gonta18:20171109212900j:plain

指定されたエリアに来ました。レベルもエリアレベルまで上げてきました。

 

f:id:gonta18:20171109212957j:plain

大火はさっきの天狗のPC。エリア攻略のヒントを出してきます。

 

f:id:gonta18:20171109215649j:plain

ヒントをもらいながら攻略。ここまで来れば最初のヒントの意味もわかりますね。

 

f:id:gonta18:20171109215758j:plain

ゴールには大火が待ってました。宝箱を開けて終了。結局何がしたかったのかは分かりません。

 

f:id:gonta18:20171109215924j:plain

f:id:gonta18:20171109215935j:plain

今まで手に入れたことのないグリーティングカードが手に入りました。両方アトリに送りました。理由は私がアトリを好きだから。

 

f:id:gonta18:20171109220051j:plain

f:id:gonta18:20171109220839j:plain

f:id:gonta18:20171109233042j:plain

f:id:gonta18:20171109233200j:plain

今回のグリーティングカードは相手のメールに返信できます。牛丼って女の子にしては珍しいガッツリ系なんだな。牛丼というよりすき焼きっぽいけど。吉田家は多分吉野家のこと

 

f:id:gonta18:20171109220202j:plain

f:id:gonta18:20171109220944j:plain

f:id:gonta18:20171109233120j:plain

f:id:gonta18:20171109233223j:plain

もう一件のほうも。志乃を忘れられないハセヲ。ところでアトリのハセヲに対する好感度の高さは何なんでしょうね。理由が分からない。

 

f:id:gonta18:20171109220352j:plain

そんなことをしている間にトーナメント出場権を獲得しました。チームTHE 蓮並みのチーム名だな。

 

f:id:gonta18:20171109220703j:plain

f:id:gonta18:20171109220712j:plain

朔が意味深な言葉を残していきます。こいつまた何かしたのか?

 

f:id:gonta18:20171109221145j:plain

f:id:gonta18:20171109221201j:plain

タウンでクーンに会いました。カナードの二人を気にしてるようです。メールの返事もないらしくいっしょに向かいます。

 

f:id:gonta18:20171109223053j:plain

f:id:gonta18:20171109223114j:plain

f:id:gonta18:20171109223304j:plain

ハセヲに手を出さない代わりにカナードに嫌がらせをしていたらしい。あいつらクズすぎんだろ。朔も知ってたってことか。

ハセヲには心配かけたくないと黙ってたみたい。ガスパーの様子がおかしかったのはこれが原因か。

 

f:id:gonta18:20171109223737j:plain

f:id:gonta18:20171109223818j:plain

ケストレルに乗り込みます。

 

f:id:gonta18:20171109224048j:plain

f:id:gonta18:20171109224057j:plain

そんな巨大ギルドなのか。ここでクーンからケストレルの鍵をもらいます。なんで持ってるの?

 

f:id:gonta18:20171109224948j:plain

f:id:gonta18:20171109224957j:plain

本部に来ました。思ってたよりも凄い。FF12のレイスフォール王墓みたい。

 

f:id:gonta18:20171109225142j:plain

f:id:gonta18:20171109225152j:plain

だから鍵を持ってたんですね。ギルドを抜けたのに使えるなんてガバガバなシステムだな

 

f:id:gonta18:20171109225354j:plain

f:id:gonta18:20171109225413j:plain

ケストレルに抗議します。

 

f:id:gonta18:20171109225521j:plain

f:id:gonta18:20171109225528j:plain

がびは何もかも好きにすればいいという放任主義。その代わり何があっても助けてはくれないらしい。自分たちで責任を取れと言う意味ならこの考え方もありかと。

 

f:id:gonta18:20171109225950j:plain

f:id:gonta18:20171109230008j:plain

f:id:gonta18:20171109230023j:plain

回戦の相手はボルドー!!いいだろう。蹴散らしてやるわ(#゚Д゚)。

 

f:id:gonta18:20171109230248j:plain

f:id:gonta18:20171109230305j:plain

f:id:gonta18:20171109230314j:plain

縛るルールの無いケストレルにある絶対のルール。お互いの進退を賭けた戦いになりそうです。

 

f:id:gonta18:20171109230514j:plain

f:id:gonta18:20171109230527j:plain

がびはいつの間にか消えていました。彼もかなりの実力者のようです。

 

f:id:gonta18:20171109230537j:plain

人数多すぎ。絶対メンバー全員把握してないだろ

カナードに戻って事情を説明します

 

f:id:gonta18:20171109231441j:plain

f:id:gonta18:20171109231510j:plain

f:id:gonta18:20171109231524j:plain

二人との違いを感じるハセヲ。ハセヲは志乃を助けるためにプレイしているからね。

ガスパーの事はシラバスに頼みます。

 

f:id:gonta18:20171109231956j:plain

G.U.も出場するそうです。狙いはエンデュランス。まともにコンタクトを取ろうとしても無視されるので強硬手段に出ることになったらしい。

 

f:id:gonta18:20171109232257j:plain

f:id:gonta18:20171109232317j:plain

ガスパーの事も何とかするというクーン。

 

f:id:gonta18:20171109232501j:plain

引けるわけないだろこんなことされといて(#゚Д゚)!!

もちろんトーナメントには出場します。

 

f:id:gonta18:20171109232826j:plain

f:id:gonta18:20171109232832j:plain

クーンのメールと返信。クーンは元はただのプレイヤーでしたがパイは正社員らしいです。レベルを上げる時間は業務内なのだろうか

 

f:id:gonta18:20171109233509j:plain

シラバスも心が折れてます。奴らは絶対に許さん。

でも2対3はきついな。一人ヒーラーだし。

 

f:id:gonta18:20171109233800j:plain

ここでジョブエクステンドのイベントが発生。ハセヲのジョブがパワーアップできます。トーナメント前に少しでも強くならないと。

 

f:id:gonta18:20171109234008j:plain

クエストを受けます。一人のみなので戦闘はできる限り回避していきます。

 

f:id:gonta18:20171109234147j:plain

どっかで聞いたようなヒント。

 

f:id:gonta18:20171109234222j:plain

このエリアは大火にやらされたダンジョンと全く同じ構造です。あの天狗何者だよ…

 

f:id:gonta18:20171109234348j:plain

f:id:gonta18:20171109234412j:plain

f:id:gonta18:20171109234425j:plain

クエストクリア後にイベント。ハセヲが2ndフォームに変化。武器も今までの双剣に加えて大剣が使えるようになりました

 

f:id:gonta18:20171109234609j:plain

f:id:gonta18:20171109234618j:plain

大火は何者かはいまだ不明。

 

今回はここまで。

次回はいよいよトーナメントに挑みます。

 

↓ 次回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(8)トーナメント一回戦。消え去れボルドー!

 

↓ 応援よろしくお願いします