ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(25)無能な会社と小物な上司

こんにちは!

パワプロ2018の発売情報が出ています。2014を最後に勝ってなかったので久しぶりに買うかも。プロスピも新しいの待ってるんですけどね。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(24)Vol.2完結。Vol.3歩くような速さで

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第25回始めていきます(公式サイト

前回は新タウンにギルドの@HOMEが移転しました。

f:id:gonta18:20171205175331j:plain

今回はパイに呼び出されたところから。

八咫は無能なCC社に権限を取り上げられてましたね。

 

f:id:gonta18:20171205175459j:plain

f:id:gonta18:20171205175533j:plain

榊が知識の蛇を起動させていました。AIDAとも完全に融合したようです。

 

f:id:gonta18:20171205175721j:plain

f:id:gonta18:20171205175729j:plain

f:id:gonta18:20171205175736j:plain

小物だなあ(´・ω・)

ムカつくというか不快だわ。

こいつがラスボスはないな。ラスボスとしての格や器がない。

 

f:id:gonta18:20171205175919j:plain

f:id:gonta18:20171205175928j:plain

榊はCC社と契約してG.U.の責任者になったそうです。CC社上層部は本当に無能。

コイツも権力を手に入れた瞬間に偉そうになった小物ですね。なんかかませとしてかわいく見えてきた

 

f:id:gonta18:20171205180222j:plainハセヲ達は協力を拒否。

CC社は責任者を勝手に変えても碑文使いが従うって思ってたのか?花畑過ぎるだろ

 

f:id:gonta18:20171205180419j:plain

それでも榊が知識の蛇を通じてこちらの行動を監視できるのは事実。

今後は下手に動けません。

 

f:id:gonta18:20171205181338j:plain

シラバスとガスパーにクエストに誘われました。

このクエストをクリアすると賞金首ハンターのキャンペーンが開始します。

 

f:id:gonta18:20171205181444j:plain

このクエストでは姿の見えない陽炎ドッグを追いかけていきます。

追いかけていくと第三区画で見失うのでそこから東→南と移動すれば戦闘。

 

f:id:gonta18:20171205181643j:plain

陽炎ドッグ戦です。

レベルで勝っていてもハセヲ以外のキャラはそこそこダメージを受けたので注意。

憑神覚醒を初めて使いましたがウイルスコアを回収できる代わりにダメージはそんなに大きくなかったです。与えるダメージが今後増えるのかは不明。

 

f:id:gonta18:20171205181956j:plain

シラバス達はハセヲが難しい顔をしてるから息抜きに誘ってくれたそうです。

いい仲間を持ったな。

 

f:id:gonta18:20171205182645j:plain

パイがCC社内部のことを調べてくれました。

前任者に不満があったとはいえ新任者に全権委任するとか頭が悪すぎる

 

f:id:gonta18:20171205182917j:plain

今後について話し合うために呼び出されました。

 

f:id:gonta18:20171205183128j:plain

f:id:gonta18:20171205183138j:plain

エリアハッキングを行って監視の目がない場所に向かうそうです。

 

f:id:gonta18:20171205183246j:plain

エリアハッキングをするとデータの歪みが見つかるようです。

レアアイテムも見つかったりするのかな。

 

f:id:gonta18:20171205183938j:plain

f:id:gonta18:20171205183945j:plain

認知外迷宮(アウターダンジョン)にやってきました。ここなら知識の蛇でも監視できないそうです。

私にはムゲンマウンテンにしか見えないです。

 

f:id:gonta18:20171205184052j:plain

認知外迷宮でしか出現しない敵もいます。八百由旬ノ書にも登録されます。

公式がハッキング前提ってことじゃないか(;゚Д゚)!

 

f:id:gonta18:20171205191652j:plain

最深部でイベント。

 

f:id:gonta18:20171205191739j:plain

f:id:gonta18:20171205191750j:plain

榊はオーヴァンの動きを把握してるのだろうか。

自分のために色々教えてくれたなんて思ってないよね。でも小物だからなあ…。

 

f:id:gonta18:20171205191952j:plain

全員ここで降りずに戦うことを決めました。

エンデュランスはハセヲに、朔はエンデュランスについてきてるだけですが。

 

f:id:gonta18:20171205192134j:plain

パイはリアルの八咫を探します。

八咫だったら権限を停止された時の保険も用意してそうだけど

 

f:id:gonta18:20171205192807j:plain

f:id:gonta18:20171205192815j:plain

公式からのメール。流賢宮トーナメントはPKトーナメントになるそうです。

タウンでのPKも可能となりカオスな状況になりそう。

 

f:id:gonta18:20171205192824j:plain

太白のメッセージもあります。

Vol.2で何かに襲われていたので彼もAIDAに感染してるかと。

 

f:id:gonta18:20171205201223j:plain

PKトーナメントについて天狼から呼び出されました。

これから竜賢宮のタイトルマッチがあるそうです。

 

f:id:gonta18:20171205201348j:plain

賞金は1000万とも言われています。

CC社大丈夫かよ。

 

f:id:gonta18:20171205201332j:plain

太白はパーティを組まず一人で戦う宮皇(チャンピオン)。

 

f:id:gonta18:20171205201538j:plain

f:id:gonta18:20171205201553j:plain

太白はAIDAに感染していました。天狼はこれを見せたかったようです。

 

f:id:gonta18:20171205201634j:plain

剣がシャベッタアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:gonta18:20171205201650j:plain

太白の剣が以前の状態とは変わっているらしい。

 

f:id:gonta18:20171205202247j:plain

f:id:gonta18:20171205202254j:plain

太白を助けることを約束します。

ここにきてやっと本来のネトゲというものが分かってきたみたい。

 

f:id:gonta18:20171205202406j:plain

榊が何かしたのでしょう。CC社すでに采配ミスだぞ

 

f:id:gonta18:20171205204103j:plain

f:id:gonta18:20171205204113j:plain

やはり榊が何かしたようです。トーナメントでも何かを仕掛けてきそう。

CC社はコイツをなんとかしろよ。無能という言葉でも足りない気がしてきたぞ

 

f:id:gonta18:20171205204322j:plain

タウンではガスパーがPKされていました。

 

f:id:gonta18:20171205204356j:plain

ハセヲが追い払う。

 

f:id:gonta18:20171205204433j:plain

f:id:gonta18:20171205204446j:plain

誰がってPKは楽しいだろう。

このイベント後、カナードのギルドショップが利用できなくなります。

 

f:id:gonta18:20171205204611j:plain

f:id:gonta18:20171205204703j:plain

仲間のためにもこの状況を何とかしないと。

 

f:id:gonta18:20171205205810j:plain

情報交換のために認知外迷宮で会議。

 

f:id:gonta18:20171205205902j:plain

f:id:gonta18:20171205205909j:plain

絶対に何か起こるよ(´Д`)。

 

f:id:gonta18:20171205210021j:plain

PKトーナメントへの反対は非常に少なかった。AIDAによって攻撃的になっているために受け入れられてしまったのかもしれません。

パイがリアルで八咫を探している間、ハセヲ達はトーナメントに出場して時間を稼ぎます。

 

今回はここまで。

次回からは竜賢宮トーナメントに挑みます。

 

↓ 次回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします