ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(26)竜賢宮トーナメント編。アイツもコイツもやってくる。

こんにちは!

最近さらに寒くなってきましたね。風邪引かないようにしないと。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(25)無能な会社と小物な上司

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第26回始めていきます(公式サイト

前回はPKトーナメントが開催されました。

f:id:gonta18:20171206175758j:plain

今回はトーナメント出場登録するところから。

 

f:id:gonta18:20171206175846j:plain

f:id:gonta18:20171206175852j:plain

松と大火にも選抜メールが来ているようです。

大火はPKじゃないんだが。

 

f:id:gonta18:20171206180023j:plain

f:id:gonta18:20171206180031j:plain

f:id:gonta18:20171206180038j:plain

ハセヲは参加を止めようとしますが二人は拒否。

元からアリーナが好きだと思いますが「力」どうこう言いだすのはAIDAによる感情増幅の影響がありそう。

 

f:id:gonta18:20171206180320j:plain

f:id:gonta18:20171206180333j:plain

がびは出れないらしい。

そしてコイツらはハセヲをPKした二人組。

漫画の一話でやられるみたいな使い捨てキャラだと思ってたぞ

 

f:id:gonta18:20171206180538j:plain

二人はハセヲのことを覚えていないようです。

そのあとオーヴァンに吹っ飛ばされたことを考えれば忘れられないことだと思うんですが。割と残念な人たちなのかも

 

f:id:gonta18:20171206180747j:plain

PK二人組(名前覚えてない)は知り合いというほどでもないですがハセヲと因縁のあるPCが集められた感があります。

 

f:id:gonta18:20171206183955j:plain

f:id:gonta18:20171206184022j:plain

タウンではPKが行われる中、ガスパーはショップをやることを決意。

シラバスは止めようとしますがハセヲは応援します。

以降カナードのギルドショップが利用できるようになります。

これもAIDAの感情増幅の影響なのかも。ショップをやりたい気持ちが増幅されたとか。

 

f:id:gonta18:20171206185034j:plain

ここでアビス・クエストが発生。Vol.3にもなると一般プレイヤーにも認知されてます。

書き込みしないとエリアワードは手に入らないので注意。

 

f:id:gonta18:20171206185158j:plain

レベ上げしてない限りエリアレベルと近いので油断しないように。

 

f:id:gonta18:20171206185605j:plain

f:id:gonta18:20171206185615j:plain

最深部でイベント。何かの儀式をしていました。

回復役を連れてきたのもあって戦闘は苦戦しませんでした。

今回のイベントはこれで終了。

 

f:id:gonta18:20171206185850j:plain

松は月の樹エリア復興のためにトーナメントに出場するそうです。

 

f:id:gonta18:20171206191815j:plain

トーナメント出場メンバーの話し合いをします

 

f:id:gonta18:20171206191915j:plain

このエリアは飛行や硬殻の敵が出現します。

 

f:id:gonta18:20171206192033j:plain

エリアハッキングでアイテムが手に入ります。

このエリアだけでなくどこのエリアでもあるみたい。

タウンではまだ見つけてないです。

今のところ装備品を入手したことはないです。

 

f:id:gonta18:20171206192221j:plain

獣神殿でイベント。

エンデュランスは別行動をとります。朔もエンデュランスについていきます。

 

f:id:gonta18:20171206192334j:plain

f:id:gonta18:20171206192343j:plain

f:id:gonta18:20171206192352j:plain

アトリは月の樹事件以降碑文使いに開眼していました。

 

f:id:gonta18:20171206192452j:plain

f:id:gonta18:20171206192501j:plain

パイは八咫を探して忙しいのでメンバーはこの三人で決定。

 

f:id:gonta18:20171206192604j:plain

エンデュランスからのメール。何かしでかしそうな気がするなあ。

それにしてもそこはかとなく感じる振られた感は何だろうか( ゚д゚)

 

f:id:gonta18:20171206194346j:plain

公式からのメール。対戦相手不明。早くも仕掛けてきましたね。

 

f:id:gonta18:20171206194439j:plain

対戦相手情報を調べただけで煽られます。もちろん情報は不明。

 

f:id:gonta18:20171206194550j:plain

f:id:gonta18:20171206194600j:plain

観客はPKばかりで会場は異様な雰囲気。

PKKとして有名なハセヲにはブーイングの嵐。

 

f:id:gonta18:20171206194701j:plain

f:id:gonta18:20171206195013j:plain

一回戦は五連戦。露骨だな(゚Д゚)

敵はモブばかりで特別強いキャラはいません。

反撃を中心に戦うといいです。

覚醒は武獣覚醒にしておきましょう。

一戦ごとに映る榊がうざいのはどうにもならないので諦めてください(#^ω^)

 

f:id:gonta18:20171206195913j:plain

戦闘後にイベント。松と大火は一回戦突破したらしい。

 

f:id:gonta18:20171206200031j:plain

一方で天狼が敗退していました。

天狼は太白を助けるために自らもトーナメントに出場していました。その気持ちもAIDAによって感情増幅されていたらしい。

 

f:id:gonta18:20171206200242j:plain

倒したのは榊が力を与えたPC。

やりたい放題だな。この現状をCC社は把握しているのか?

 

f:id:gonta18:20171206200459j:plain

天狼(ノД`)

榊許さん(#゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20171206200642j:plain

消息不明だった楓からの呼び出し

 

f:id:gonta18:20171206202759j:plain

まあそうだよね。放浪ってネトゲやってるだけだもんね。

 

f:id:gonta18:20171206202850j:plain

要件は暴走する榊のこと。楓は協力を申し出ます。

 

f:id:gonta18:20171206202928j:plain

AIDAへの耐性がないと危険なので断りました。

楓は食い下がろうとしましたが欅はあっさり納得。

 

f:id:gonta18:20171206203042j:plain

f:id:gonta18:20171206203102j:plain

エリアハッキングをしていることを把握していた欅。

こんな表情の欅は初めて見ました。

認知外迷宮(アウターダンジョン)ではそこでのみ出現するモンスター以外は特にみていません。それを聞くと引き下がる欅。

 

f:id:gonta18:20171206203511j:plain

欅も謎が多い。お前も敵にならないだろうな?

 

f:id:gonta18:20171206203624j:plain

f:id:gonta18:20171206203632j:plain

欅からのメール。

アリーナにいるときに榊からデータドレインしてAIDAを取り除けばいいとのこと

こちらの事情を把握しすぎています。要注意人物ですね。

 

f:id:gonta18:20171206203939j:plain

f:id:gonta18:20171206203946j:plain

f:id:gonta18:20171206204001j:plain

パイからのメール。彼女も欅に疑問を抱いています。

メールでは八咫について書かれています。

八咫はドットハッカーズの一員だった!

でも八咫というキャラは無印にはいませんでした。似たような情報通のキャラはいたのでそいつかも。

 

f:id:gonta18:20171206205113j:plain

f:id:gonta18:20171206205123j:plain

その頃エンデュランスと朔は太白に接近する…。

 

今回はここまで。

次回は二回戦から。

 

↓ 次回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします