ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(22)榊の野望が明らかに。キャラの使い捨てはやめろ。

こんにちは!

Vol.2終盤ということでイベントが続くので画像も多くなります。すいませんm(__)m。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(21)月の樹動乱。仮面の下の本性をさらけ出せ。

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第22回始めていきます(公式サイト

前回は月の樹の榊がアトリとAIDAを使って欅をPKしました。

f:id:gonta18:20171129184703j:plain

f:id:gonta18:20171129184711j:plain

月の樹本部に潜入するためにサインハッキングします。

この前にエンデュランスのロストウェポンも取ってきてます。

 

f:id:gonta18:20171129185436j:plain

f:id:gonta18:20171129185443j:plain

月の樹本部は世紀末状態。

 

f:id:gonta18:20171129185536j:plain

楢が案内役を買って出ます。

 

f:id:gonta18:20171129185623j:plain

楢は不審な点が多い。碧聖宮のトーナメントの時など月の樹とは別に目的を持っている気がします。

 

f:id:gonta18:20171129185753j:plain

ここで名乗るような奴なら目的はとっくに話してくれてるよね

 

f:id:gonta18:20171129185854j:plain

サインハッキングしたことで直接月の樹本部に来れるようになりました。

ここで一度帰ってもいいということですね。帰りませんけど。

 

f:id:gonta18:20171129193645j:plain

玉座の間への転送装置は使えませんでした。別ルートを使います。

 

f:id:gonta18:20171129193901j:plain

このダンジョンではPCを全滅させないと先に進めません。

状態異常カウンターをしてくる敵が多いのでアーツ中心に攻めるといいです。

レベル差があるならゴリ押しでも可。

私の場合は不意打ちからのアーツでほとんど削り切れました。

 

f:id:gonta18:20171129194120j:plain

普通のエリアと同様に壺や宝箱、アドラの鍵があります。

強力なものがあるわけではないので無視してもいいかと。

 

f:id:gonta18:20171129194344j:plain

道中にはセーブポイントが。

今までダンジョンにセーブポイントが存在したことはないです。

このダンジョンは結構長いのかも。

 

f:id:gonta18:20171129194545j:plain

セーブポイントの先には松が待っていました。

松はAIDAに感染していません。

 

f:id:gonta18:20171129194659j:plain

f:id:gonta18:20171129194715j:plain

f:id:gonta18:20171129194734j:plain

榊が全て悪いということを分かっていても榊に準ずることを決めた松。

 

f:id:gonta18:20171129194834j:plain

f:id:gonta18:20171129194841j:plain

その意気や良し。かかってきなさいщ(゚д゚щ)

 

f:id:gonta18:20171129195101j:plain

スクショ撮り忘れたぞ。

倒された松は消えてしまいます。

 

f:id:gonta18:20171129195220j:plain

えっ未帰還者になっちゃったの?ここまでPKしまくってるけどヤバくない?

紅魔宮トーナメント以降松は結構好きなキャラになってたので悲しい。

 

f:id:gonta18:20171129195826j:plain

先に進むと今度は柊が。

柊は松とは違い盲目に榊のために戦う。

 

f:id:gonta18:20171129200005j:plain

ここちょっと笑ってしまったw

 

f:id:gonta18:20171129200109j:plain

柊戦です。柊は状態異常を使うので注意。

 

f:id:gonta18:20171129200330j:plain

f:id:gonta18:20171129200341j:plain

柊に愛を説くエンデュランス。

言ってることは正しいと思いますがエンデュランスの愛が誰に向いているのかが問題。

 

f:id:gonta18:20171129200502j:plain

本当は榊を止めたかったんでしょうね。

 

f:id:gonta18:20171129201836j:plain

f:id:gonta18:20171129201847j:plain

更に先に進むと槐が。今まで月の樹に訪れた時は一度もいなかったのでこれが初登場。

 

f:id:gonta18:20171129202032j:plain

なんでネトゲに忍者が必要なんだよ!システム以上の事はできないだろ!

 

f:id:gonta18:20171129202133j:plain

槐戦です。攻撃回数が多く一度くらうとはまってしまいます。

ガードを使いながらうまく立ち回りましょう。

 

f:id:gonta18:20171129202328j:plain

倒すと会話もなく即退場。

このイベント必要?忍者設定は今後生きてくるの?

 

f:id:gonta18:20171129202514j:plain

いよいよ玉座の間です。

もうVol.2のラスボスだったりする?

 

f:id:gonta18:20171129203112j:plain

先に進むとハセヲだけで別の空間に飛ばされます。

 

f:id:gonta18:20171129203352j:plain

f:id:gonta18:20171129203443j:plain

f:id:gonta18:20171129203700j:plain

榊によるとこれはアトリの記憶。

アトリは周りの人がみんな違うことを言ってくるけどそれに一生懸命答えようとしていたみたい。けどうまくいかなかった。

すぐに榊に頼るのも今までの経験から人の言うことを聞かずにはいられなかったからかも。

 

f:id:gonta18:20171129204400j:plain

アトリがAIDAに包まれる!

 

f:id:gonta18:20171129204447j:plain

f:id:gonta18:20171129204459j:plain

榊はアトリの願いを全て叶え優しい言葉をかけ続けたそうです。

 

f:id:gonta18:20171129204641j:plain

f:id:gonta18:20171129204739j:plain

そりゃ榊信者になるわ。

全てはこの時のためか。

 

f:id:gonta18:20171129204838j:plain

f:id:gonta18:20171129204846j:plain

アトリの憑神(アバター)が目覚める。

頭の輪っかとか気持ちアトリに似てますね。

 

f:id:gonta18:20171129205107j:plain

f:id:gonta18:20171129205115j:plain

f:id:gonta18:20171129205122j:plain

世界のためという崇高な目的があったのか。

想像以上に大きな目的があったんだな。

 

f:id:gonta18:20171129205214j:plain

認めるつもりは毛頭ないけどな(#゚Д゚)!!

 

f:id:gonta18:20171129210509j:plain

イニス戦です。

注意するのは反逆の陽炎。発動すると接近してくるので止まるまで横ダッシュし続けましょう。終わるとスタン状態になるのでチャンス。

関係ないですがこの技の時、「誰も私を見てくれない!」と言いながら接近してくるのですが何度も聞いているとイライラしてくる。

HPを半分まで削るとイベント。

 

f:id:gonta18:20171129210749j:plain

f:id:gonta18:20171129210757j:plain

榊に入れ知恵したやつがいるようです。

 

f:id:gonta18:20171129210935j:plain

f:id:gonta18:20171129210942j:plain

イベント後に後半戦。戦い方は同じです。

データドレインは惑乱の飛翔後が当てやすいです。

 

f:id:gonta18:20171129211051j:plain

ざまあm9(^Д^)

 

f:id:gonta18:20171129211040j:plain

アトリの救出に成功。

 

f:id:gonta18:20171129211158j:plain

f:id:gonta18:20171129211205j:plain

戦闘後に玉座の間に戻ります。榊は逃亡。

 

f:id:gonta18:20171129220506j:plain

クーン達とも合流。ずっとここで待ってたのかな。

 

f:id:gonta18:20171129220611j:plain

f:id:gonta18:20171129220617j:plain

自分のしたことの重大さに責任を感じるアトリ。

 

f:id:gonta18:20171129220732j:plain

f:id:gonta18:20171129220739j:plain

f:id:gonta18:20171129220905j:plain

f:id:gonta18:20171129220918j:plain

いつになく厳しいな。

でもアトリが自分で判断したことは一度もないですからね。

 

f:id:gonta18:20171129221015j:plain

f:id:gonta18:20171129221023j:plain

事件の直後に言うことにしては厳しすぎる気もするけど。

 

f:id:gonta18:20171129221209j:plain

f:id:gonta18:20171129221216j:plain

f:id:gonta18:20171129221226j:plain

ハセヲも自分には負うべき責任があり、だからこそ止まるわけにはいけない。

 

f:id:gonta18:20171129221330j:plainf:id:gonta18:20171129221413j:plain

欅生きてた!!

欅のPCも特別みたいな言い方。

 

f:id:gonta18:20171129221521j:plain

f:id:gonta18:20171129221510j:plain

お前八咫かよ(;゚Д゚)

ボイスも八咫のボイスに変わりました。

 

f:id:gonta18:20171129221630j:plain

ハセヲに協力したのも天狼と戦わせるため。

八咫の目的を達成するために動いていたから不審な点が多かったんですね。

 

f:id:gonta18:20171129221800j:plain

AIDAサーバーが崩壊してみんな意識を取り戻したようです。

誰も未帰還者にならなくてよかった。

 

f:id:gonta18:20171129221918j:plain

普通ならログアウトして二度と戻ってこないんですけどね

 

f:id:gonta18:20171129222156j:plain

そんな中ずっと棺桶の中にいた三爪痕(トライエッジ)が復活。

またラスボスとして立ちはだかるつもりか?

 

f:id:gonta18:20171129222527j:plain

榊の居場所を発見。追いかけます。

 

f:id:gonta18:20171129222712j:plain

個人でやったにしては規模がでかすぎるという理由で榊を探ります。

誰か入れ知恵されたみたいなことを言ってたしな

 

f:id:gonta18:20171129222905j:plain

f:id:gonta18:20171129222918j:plain

アトリも真実を知るために志願。ハセヲは了承します。

 

f:id:gonta18:20171129223121j:plain

その前にパイのロストウェポンを取りに行きます。

ちなみにアトリのロストウェポンも回収済。

 

f:id:gonta18:20171129223227j:plain

パイだけ載せた理由はこれ。

何があったのかはわかりませんがパイが戦う理由が少しみえます。

 

今回はここまで。

次回は榊を追いかけるところから。

 

↓ 次回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします