ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「テイルズオブリバース(PSP)」クリア後感想・評価

こんにちは! テイルズオブリバース PSP版クリアしました。 シナリオのネタバレは多少あり、10年以上前のゲームなのでその辺はやや甘め。 一言ポイント ・種族対立をテーマにしたシナリオ ・複雑すぎる戦闘システム ・遅すぎるフィールド移動 ↓ 評価基準につ…

管理人購入予定 2018年3月版

こんにちは! 3月の購入予定です。 ↓ 先月 購入予定の作品 3/5(月)異世界のんびり農家 1巻(コミック) 3/6(火)ソウナンですか? 2巻 (ヤンマガKCスペシャル) 3/7(水)ぐらんぶる 10巻 (アフタヌーンKC) 3/8(木)英雄伝説 閃の軌跡I:改 (PS4) 3/9(金)…

「ゆるキャン△」全巻買いました

こんにちは! 「たくのみ。」に続いて今季アニメが放送している「ゆるキャン△」も全巻買いました。駿河屋で。 今季アニメでは一番好きかもしれない。漫画も面白いです。 好きなキャラはあおいちゃん。 ちなみにタイトルの△はテントを表現しているらしく読ま…

「.hack//G.U.」サントラ買いました

こんにちは! .hack//G.U.のサウンドトラックを買いました。駿河屋で。 .hack//G.U.Last Recodeのサントラが発売されるのを待っていたのですが、ゲーム発売から3ヶ月経っても音沙汰がないのでPS2版のを買ってしまいました。 これでラストリコードのサントラ…

「プロ野球」2018年選手名鑑発売。おススメはスラッガー。

こんにちは! 各社から2018年の選手名鑑が発売しました。 私が購入したのはこれ スラッガーの選手名鑑。 多分一番人気な選手名鑑ではないでしょうか。 スラッガーが人気な理由は豊富なデータです。 直近5年の成績だけでなく昨年の細かいデータも掲載されてい…

最近の気になるゲーム(3) キングダムハーツ3など

こんにちは! 約一ヶ月ぶりの気になるゲーム記事なのでやや古めの情報も含みます。 UNDERTALE フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ キングダムハーツ3 UNDERTALE UNDERTALEのパッケージ版の予約が始まりました。発売日は5月24日。 パッケー…

「かんなぎ」漫画紹介 突如顕現した神様と穢れを祓うラブコメ

こんにちは! かんなぎ全巻読破しました。 今更紹介するような漫画でもないんですけどね。 概要 武梨えり先生による漫画で月刊ComicREXで長期休載を挟みながら2006年1月から2017年9月まで連載された。全12巻。2008年10月から12月にかけてアニメも放送された…

「PSP」勝手にゲームを終了しますか?と表示されるのでクリアケースを買った

こんにちは! 前回の記事で書いたようにPSPでゲームプレイ中に勝手に「ゲームを終了しますか?」と表示されることの対策としてクリアケースを買いました。 ↓ 前回の記事 保護ケース 購入したクリアケースがこちら クリアケースを着けた私のPSP2000がこちら …

「PSP」勝手にゲームを終了しますか?と表示される

こんにちは! 久しぶりにPSPのゲームをプレイしようと思って1年以上ぶりに起動しました。 すると事あるごとに「ゲームを終了しますか?」と表示されるようになってました。 何回も表示される。閉じるたびに読み込みが起こる。 故障かと思い原因を調べてみま…