ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(5)ギルドにアリーナ。The Worldをしゃぶり尽くす。

こんにちは!

今回もほぼイベントシーンになってます。「こいつストーリーしかやってないじゃないか」と思うかもしれませんがクエストとかBBSに乗ってたエリアの探索も合間にやってます。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(4)それぞれのネトゲの楽しみ方

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第5回始めていきます(公式サイト

前回は正式にギルマスになったところで終わりました。

f:id:gonta18:20171106140807j:plain

The Worldのログイン画面。今まで見せてなかったので。

 

f:id:gonta18:20171106141833j:plain

カナードの@HOMEに来ました。レイヴンにも行けるんですね。イベントの時だけかと思ってました。

 

f:id:gonta18:20171106142119j:plain

レイヴンと違っていろんな物がある。これが普通なんでしょうね。レイヴンは特殊なんで。

 

f:id:gonta18:20171106142233j:plain

f:id:gonta18:20171106142255j:plain

ハセヲに気持ち似てない?ハセヲがギルマスになったからキャラもそうなるのかな?他の@HOMEが見れないからわかりませんが。

 

f:id:gonta18:20171106142525j:plain

f:id:gonta18:20171106142534j:plain

成り行きで既に存在してるギルドのギルマスになったのにイベント発生とかクソゲーかよ(#^ω^)。

一つ目の課題はグランティ3種の神器を手に入れること。

 

f:id:gonta18:20171106142852j:plain

鉄板の上で焼き土下座して来いということか。

 

f:id:gonta18:20171106143057j:plain

シラバスの時もあったらしい。前ギルマスはシラバスだったのか。まあガスパーじゃちょっと(かなり)不安だしな。

 

f:id:gonta18:20171106143228j:plain

f:id:gonta18:20171106143238j:plain

おつかいイベントですがマップの印の付いた場所へ行けばいいので簡単。ギルマスになるイベントが難しかったら問題ですからね。そもそも必要なのかどうかは分かりませんが。

 

f:id:gonta18:20171106143832j:plain

アイテムを手に入れて@HOMEに帰ってきました。

 

f:id:gonta18:20171106143929j:plain

代わりにアイテムを。なにこれ?猫のフンで作ったとかそういう系?

 

f:id:gonta18:20171106144102j:plain

ショップが解放。売り子はガスパーがやってくれます。

 

f:id:gonta18:20171106144209j:plain

中央区まで行きます。

 

f:id:gonta18:20171106145156j:plain

f:id:gonta18:20171106145209j:plain

ショップに行くと望が来ました。

 

f:id:gonta18:20171106145319j:plain

まけたから払わなくていいと突っぱねるハセヲ。やっぱり根は良いやつだと思います。

 

f:id:gonta18:20171106145651j:plain

f:id:gonta18:20171106145712j:plain

f:id:gonta18:20171106145726j:plain

凄い良い子。

 

f:id:gonta18:20171106145852j:plain

ハセヲも照れながらお礼を言います。これでギルマスイベントはクリア。報告に戻ります。

 

f:id:gonta18:20171106183244j:plain

イベントクリアでギルマスになりました

 

f:id:gonta18:20171106183403j:plain

f:id:gonta18:20171106183430j:plain

八百由旬ノ書が解放。これはギルドランクにも影響します。

なんでギルドランクがギルマス一人のプレイで決定するんだ…。

 

f:id:gonta18:20171106183813j:plain

錬成工房も解放されました。武器強化できるようになりました。

 

f:id:gonta18:20171106184235j:plain

f:id:gonta18:20171106184254j:plain

バイクが解放。スピードは速いですが操作性がいまいち。完全に停止しないと降りられないのも不満。なのであまり使ってなかったのですが、八百由旬ノ書の項目の一つにバイクがあるのに気づいてからは積極的に乗るようにしてます。

 

f:id:gonta18:20171106184958j:plain

f:id:gonta18:20171106185008j:plain

BBSのチェック。赤いビックリマークがあるものには書き込みもできます。

 

f:id:gonta18:20171106185106j:plain

投稿者名が隠れてますがシラバスに対する書き込みです。BBSも好感度に影響します。

 

f:id:gonta18:20171106185200j:plain

ちなみにM2Dはこういうの。デスクトップから様々なネットニュースが見られます。

 

f:id:gonta18:20171106185422j:plain

f:id:gonta18:20171106185431j:plain

これもシラバスに対する書き込み。The Worldの布教に熱心なシラバス。PKがあることは教えてあげたほうがいいんじゃないですかね。

 

f:id:gonta18:20171106185659j:plain

ギルマスイベントの報酬にグリーティングカードを貰いました。とりあえず2枚ともアトリに送りました。グリーティングカードは八百由旬ノ書を進めていくとまた報酬で貰えるそうです。

 

f:id:gonta18:20171106185853j:plain

公式からのメール。ルミナ・クロスが解放されました

 

f:id:gonta18:20171106190607j:plain

闘争が闘神に見えたぞ…。

 

f:id:gonta18:20171106193514j:plain

シラバスとガスパーに会いました。

 

f:id:gonta18:20171106193612j:plain

ストレス発散の場としてアリーナを作ったらしい。思い通りにはいかなかったみたいだけど。

 

f:id:gonta18:20171106193756j:plain

f:id:gonta18:20171106193804j:plain

今日は宮皇(チャンピオン)が出場するので見に来たそうです。

 

f:id:gonta18:20171106194601j:plain

f:id:gonta18:20171106194611j:plain

ロストグラウンドにいたイケメンじゃん。一気にきな臭くなってきたな。

 

f:id:gonta18:20171106194747j:plain

f:id:gonta18:20171106194845j:plain

最大3人のパーティで1人で戦う宮皇。どんだけ強いんだよ。

 

f:id:gonta18:20171106200135j:plain

f:id:gonta18:20171106200155j:plain

f:id:gonta18:20171106200226j:plain

エンデュランスは碑文使いだった!憑神(アバター)を使い一瞬で敵を倒します。憑神は碑文使いにしか見えないため他の人は何が起きたかわかっていない様子。

 

f:id:gonta18:20171106200439j:plain

f:id:gonta18:20171106200449j:plain

チートもいいとこだよね。勝負になるわけないじゃん。

 

f:id:gonta18:20171106200601j:plain

f:id:gonta18:20171106200611j:plain

エンデュランスについて疑問は尽きません。

 

f:id:gonta18:20171106201618j:plain

オーヴァンを見つけたので話を聞きます。あんたあの時どこにいたんだよ(#゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20171106201745j:plain

f:id:gonta18:20171106201754j:plain

それが憑神ってことね。

 

f:id:gonta18:20171106201914j:plain

f:id:gonta18:20171106201925j:plain

エンデュランスについても聞きます。また憑神のこと?

 

f:id:gonta18:20171106202014j:plain

オーヴァンは意味深なことを言いかけて立ち去ります。オーヴァンの狙いが全然わからん。

 

f:id:gonta18:20171106202438j:plain

そこに望が現れたと思ったら会話がかみ合わない。口も悪いし。

 

f:id:gonta18:20171106202519j:plain

f:id:gonta18:20171106202559j:plain

朔の方でした。何で姉は関西弁で弟は標準語なんだ。双子の姉弟だろ。

 

f:id:gonta18:20171106202740j:plain

そこにエンデュランスが現れます。朔はエンデュランスのファンみたいです。

碑文使いしか見えないものを使ってよくわからないうちに終わる試合のどこが最高の試合なんだ( ゚д゚)。

 

f:id:gonta18:20171106203046j:plain

エンデュランスに問い詰めます。

 

f:id:gonta18:20171106203129j:plain

f:id:gonta18:20171106203139j:plain

f:id:gonta18:20171106203151j:plain

まともに答えてはくれませんよね。自分に酔ったような話し方しやがって。

 

f:id:gonta18:20171106203336j:plain

f:id:gonta18:20171106203350j:plain

ハセヲブチ切れ(#゚Д゚)ゴルァ!!。

 

f:id:gonta18:20171106203540j:plain

f:id:gonta18:20171106203553j:plain

エンデュランスは笑って立ち去る。ガスパー達にも心配されます。

 

f:id:gonta18:20171106203636j:plain

お前が言うな。

 

f:id:gonta18:20171106203831j:plain

f:id:gonta18:20171106203848j:plain

エンデュランスと戦うためにアリーナに出場することになります。

 

f:id:gonta18:20171106203957j:plain

f:id:gonta18:20171106204008j:plain

ガスパーは拒否。シラバスは一緒に出てくれるそうです。

 

f:id:gonta18:20171106204122j:plain

パーティバランス的にあと一人は回復役が望ましい。

 

f:id:gonta18:20171106204245j:plain

f:id:gonta18:20171106204252j:plain

知り合いのヒーラーはアトリだけ。でもアリーナとか好きじゃなさそう。

 

f:id:gonta18:20171106204626j:plain

BBSで三爪痕(トライエッジ)の情報も集めてます。

f:id:gonta18:20171106204738j:plain

f:id:gonta18:20171106204749j:plain

ガスパーからのメールと返信。

 

f:id:gonta18:20171106204906j:plain

アトリから誘いのメールが来ました。この機会にアリーナに誘うことにします

 

f:id:gonta18:20171106204959j:plain

f:id:gonta18:20171106205009j:plain

アトリからはグリーティングカードの返信も来てます。

 

f:id:gonta18:20171106205109j:plain

またグリーティングカードが手に入ったのでシラバスに送りました。ハセヲは絶対にこんなの送らないと思う。

 

今回はここまで。

次回はアトリとエリアに行くところから。

 

↓ 次回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(6)RPGの醍醐味とは?プレイヤーにダメージを与えるのはNG。

 

↓ 応援よろしくお願いします