ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(3)力が欲しいか?ハセヲの違和感の正体。

こんにちは!

金土と思っていたよりもゲームができてません。長いゲームなのでガンガン進めたいんですけど。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(2)ゲーマーの最大の敵。それはセーブデータの消失。

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第3回始めていきます(公式サイト

前回はアトリとメンバーアドレスを交換して終わりました。

f:id:gonta18:20171104125040j:plain

今回はシラバスとガスパーの二人とクエストを受けるところから。

チムチムというマスコット(?)みたいなのがエリアにいてその王様ですね。

チムチムを蹴るとチム玉というのが手に入ります。これが色々なエリアで攻略に必要になります。リマスターではチム玉の所持数上限が99から999に増えてます。

 

f:id:gonta18:20171104125711j:plain

このエリアは日本風なんですね。キングチムチムを探します。

 

f:id:gonta18:20171104125811j:plain

f:id:gonta18:20171104125820j:plain

意味が分からん( ゚д゚)

 

f:id:gonta18:20171104130219j:plain

ラッキーアニマルの説明。蹴ると特殊な効果が発生するようです。それでもぬえを蹴ったらキングチムチムが出てくるのはわけがわからないよ。

 

f:id:gonta18:20171104130437j:plain

ぬえを蹴りました。グランスライムみたいなの出てきたな。

キングチムチムを正面から撮ったスクショがなかったです…。この後は蹴ることしか考えてなかったので。

 

f:id:gonta18:20171104130718j:plain

目的のアイテムを手に入れたので帰ります。

 

f:id:gonta18:20171104130852j:plain

クエストクリア。今後もクエストはやっていきますが攻略感想を書くかは未定。本編ではないので。書いたり書かなかったりするかも。

 

f:id:gonta18:20171104131100j:plain

クエストをクリアしたことでキャンペーンが発生。色々なチムチムをたくさん蹴ると報酬がもらえます。この辺がネトゲっぽいですね。私はネトゲを全くやらないんですが。

 

f:id:gonta18:20171104131303j:plain

アトリからメールが来てました。一緒にエリアに行きます

 

f:id:gonta18:20171104131647j:plain

知らない人からメール来てんだけど。ほくとレナも知らないよ…。

 

f:id:gonta18:20171104131959j:plain

なんでブラックローズからメールが来るんだよ!

ブラックローズは無印のヒロインです。内容は明らかにカイト宛て。間違いメールでしょうか(どうすれば知らない人にメールを送ることになるんだ)。

ということはさっきのメールも.hackシリーズの登場キャラなのかな?

 

f:id:gonta18:20171104133741j:plain

ログインするとアトリが待ってました。

 

f:id:gonta18:20171104133826j:plain

二人でエリアに行きます。

 

f:id:gonta18:20171104134711j:plain

今回のエリアは夜でした。確かにきれいな月だ。ロストされてしまいそうだ。

 

f:id:gonta18:20171104134816j:plain

アトリのレベルは3。ガチ勢じゃないっぽいのでこんなもんですかね。ヒーラーなのでパーティに入れることは多くなりそうです。

 

f:id:gonta18:20171104135112j:plain

道中で謎の生物(?)が。チム玉を欲しがります。

 

f:id:gonta18:20171104135213j:plain

f:id:gonta18:20171104135229j:plain

上げるとアイテムをくれて立ち去ります。別のエリアでも出てきます。多く助けると報酬とかありそう。

 

f:id:gonta18:20171104141540j:plain

以前言っていた通り「月の樹」の話をするアトリ。榊も幹部らしい。

 

f:id:gonta18:20171104141715j:plain

ハセヲは興味なし。アトリのしぐさとか行動がかわいいと思います。

 

f:id:gonta18:20171104141847j:plain

アイテムゲット。帰りますか。

 

f:id:gonta18:20171104142104j:plain

f:id:gonta18:20171104142113j:plain

何かが聞こえると言うアトリ(ハセヲには聞こえない)。ハセヲは渋々付き合います。

 

f:id:gonta18:20171104142817j:plain

そこには三爪痕(トライエッジ)の傷跡(サイン)が。

 

f:id:gonta18:20171104143024j:plain

f:id:gonta18:20171104143032j:plain

知らない場所に飛ばされます。ところでロストグラウンドって何ですか?没データみたないもん?

 

f:id:gonta18:20171104143335j:plain

f:id:gonta18:20171104143342j:plainf:id:gonta18:20171104143837j:plain

地底湖には謎のイケメンが。アトリの言う「音」はイケメンの方から聞こえるらしい。

私は彼の肩に乗ってる猫が気になります。無印のミアに似てない?ミアは説明難しいので無印参照。

 

f:id:gonta18:20171104143731j:plain

イケメンがバーニィ(スターオーシャン)みたいなのを出してきました。

 

f:id:gonta18:20171104144051j:plain

アトリは反応しなくなってしまう。この表情かなりヤバいな

 

f:id:gonta18:20171104144153j:plain

よくわからないけどピンチ!

 

f:id:gonta18:20171104144252j:plain

また新キャラ来た!何者かが助けに来てくれました。

 

f:id:gonta18:20171104144953j:plain

f:id:gonta18:20171104145015j:plain

f:id:gonta18:20171104145024j:plain

f:id:gonta18:20171104145038j:plain

謎のフィールドと謎の物体を展開して謎の敵を倒す謎の男。

 

f:id:gonta18:20171104145528j:plain

なんか助けられてばっかりだな。

 

f:id:gonta18:20171104145659j:plain

アトリも無事でした。回線が混雑してたとかではないみたい。

 

f:id:gonta18:20171104145925j:plain

f:id:gonta18:20171104145905j:plain

CC社は「The World」を運営している会社です。ちょっと引っかかる言い方してますね。

 

f:id:gonta18:20171104150200j:plain

f:id:gonta18:20171104150226j:plain

嘘をつくんじゃねえ(#゚Д゚)!!

 

f:id:gonta18:20171104150428j:plain

f:id:gonta18:20171104150441j:plain

あれは憑神(アバター)と言うらしい。資質があるっていうのは矢で射られたとかそういうことか?

 

f:id:gonta18:20171104150814j:plain

f:id:gonta18:20171104150824j:plain

彼もハセヲのことを知っていたようです。ということでクーンのメンバーアドレスをゲット。

 

f:id:gonta18:20171104151407j:plain

f:id:gonta18:20171104151419j:plain

f:id:gonta18:20171104151429j:plain

面倒くさそうにしてても付き合うハセヲ。アトリは良い子ですからね。志乃と同型のPCだから断りづらいってのもあるのかも。

 

f:id:gonta18:20171104152321j:plain

f:id:gonta18:20171104152330j:plain

アトリからのメールとその返事。「音」って何なんでしょうね。サイボーグってわけじゃないですよね。003みたいな

 

f:id:gonta18:20171104152544j:plain

やはり間違いメールだったみたい。ブラックローズからはメール来てませんでした。

 

f:id:gonta18:20171104152639j:plain

クーンからのメール。ギルド「レイヴン」のHOMEへ行くことに

 

f:id:gonta18:20171104181802j:plain

タウンでイベントがある場合はマップにどこに行けばいいか乗っています。色々と親切でプレイしやすいです。良いリマスターだと思います。元を知らないですけど。

 

f:id:gonta18:20171104182154j:plain

ギルドに来ました。@HOMEの説明。ソロのハセヲは興味なさそう。

 

f:id:gonta18:20171104182646j:plain

えっ何かお使いさせられる感じ?

 

f:id:gonta18:20171104182804j:plain

普通にくれました。ビックリさせんな!

 

f:id:gonta18:20171104183446j:plain

レイヴンのHOMEへ。殺風景なHOMEだな。

 

f:id:gonta18:20171104183710j:plain

パイはレイヴンのメンバーでした。前回はハセヲを勧誘に来たみたいです。

オバサン呼び辞めてやれよ。私もハセヲのせいで名前よりも先にオバサンが出てきます。

 

f:id:gonta18:20171104183918j:plain

パイはハセヲの加入に反対。そりゃオバサン呼びするクソガキなんか入れたくないですよね。

 

f:id:gonta18:20171104184233j:plain

レイヴンのリーダーからご指名。

 

f:id:gonta18:20171104184933j:plain

f:id:gonta18:20171104184942j:plain

この人物がリーダーの八咫。意味深なことを言いながらの登場。

 

f:id:gonta18:20171104185254j:plain

ハセヲのPCの初期化もこの現象らしく監視していたようです。もちろん三爪痕も。

管理側が当たり前のように仕様じゃないことが起きるっていうゲームは問題だろ…。

 

f:id:gonta18:20171104185732j:plainf:id:gonta18:20171104185736j:plain

三爪痕がAIDAなのかどうか、志乃に起きたことなども調査中とのこと。

ゲーム外の仕様、よくわからない現象は全てAIDAという理解で良いのでしょうか。

 

f:id:gonta18:20171104190656j:plain

f:id:gonta18:20171104190714j:plain

パイも言っていた適格者とはこのことみたいです。碑文使いはAIDAに対抗する唯一の手段。

特殊なPCを何故ただの1プレイヤーであるハセヲが使っているのかはわかりませんが。

 

f:id:gonta18:20171104194016j:plain

f:id:gonta18:20171104194023j:plain

三爪痕を倒す力が欲しいハセヲは協力を承認。

 

f:id:gonta18:20171104194715j:plain

パイは反対。嫌いだからか1プレイヤーには大きすぎる力からか。

この人さっきまでいなかったのに。盗み聞きしてたよね。

 

f:id:gonta18:20171104195306j:plainf:id:gonta18:20171104195309j:plain

どうせ目覚めるなら手元に置いたほうがいいよね。

 

今回はここまで。

BBSに書かれていたエリアにも行ったりしてます。攻略感想は基本的にストーリー部分が多くなるのでその辺は触れないと思います。

 

↓ 次回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(4)それぞれのネトゲの楽しみ方

 

↓ 応援よろしくお願いします