ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

DeNA 3位確定でCS進出決定!!

    f:id:gonta18:20171001180146p:plain

 DeNA勝利、巨人敗戦によりDeNA2年連続3位、CS進出が決定しました!!

試合結果詳細

 めちゃくちゃうれしいです!!それにしても壮絶な試合でしたね。良くも悪くもハマスタらしい打ち合いだったと思います。

 その中でウィーランド投手球団史上初の外国人シーズン二桁勝利を達成!!(今までどれだけひどかったのか…)。今日のピッチング内容は5回7失点自責点6と悪かった一方で3打数3安打1HR4打点と打者として活躍しました。広島戦ではホームラン3本を放ち打率は5割以上。CSファイナルまで進んだら代打待機してほしいです。ラミレス監督も5回裏に打席に立たせてから継投するという策を見せました(そこでヒットを打つのがすごい)。

 また宮崎選手が4打数3安打で打率を.322まで上げ首位打者に大きく近づきました。巨人のマギー選手次第ですが残りの試合は休ませるんじゃないでしょうか。

 

 今日の試合では7回にリリーフで井納投手を使うという気になる部分がありました。前回の登板では炎上したのですが中5日で最終戦での登板が予想されていたので意外です。私の予想としては前回打たれた井納投手の調整的な部分もあればCS1stでのリリーフ待機も考えてのテストかなと思います。シーズン残り2試合については中5日が予想されている濱口投手を中6日で最終戦に送り、万全の状態で二桁勝利を狙いに行く。もう1試合は順位が決まっているので2軍の投手を使うのではないかと考えています(飯塚投手、熊原投手などなど)。

 

 昨年は初のCS進出でしたが借金での3位でした。今年は同じ3位とはいえ貯金を作っての3位なのでチームは確実に成長していると思います!!この勢いで日本シリーズ目指してCSも頑張ってほしいです!!

 

↓ ↓ 応援よろしくお願いします