ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

最近の気になるゲーム(8) シェンムー1&2など

こんにちは!

今回はセガフェスの内容がメインです。

魔界戦記ディスガイア Refine

初代魔界戦記ディスガイアのリメイクをPS4、Switch向けに発売することが発表。発売日は7月26日。

 

最凶やり込みRPGディスガイアシリーズの原点がPS4、Switchでも発売。

ディスガイアシリーズは1のPSP版通信対戦始めましたを途中まで遊んで辞めてしまいました。

できることが多すぎて逆にめんどくさくなったんですよね。この機会に再挑戦するかも。

シェンムー1&2

続編のシェンムー3の発売が決まっているシェンムーシリーズの。その1と2をPS4向けに2018年中に発売することが発表。

 

伝説のゲーム、シェンムー。3が発表されたときはかなり話題になりました。

興味はありましたが1と2は未プレイだったのでどうしようかと思ってました。ドリームキャスト持ってないし。

久しぶりの続編ということもあって1と2も最新ハード出してくれるようなのでプレイしてみようかなと思ってます。

というか3発表からそこそこ時間が経って1と2の発表って3はいつになるのだろうか…

新サクラ大戦

サクラ大戦シリーズの新作、新サクラ大戦が発表されました。細かい情報は未だ不明。

 

シェンムーほどではないですが久しぶりのシリーズ復活。待ち望んだファンも多いのではないでしょうか。

サクラ大戦もシリーズ未プレイ。オープニングしか知らない。

こちらも興味はありますが今後の情報待ちですかね。

メガドライブミニ

かつてセガが発売したハード、メガドライブの手のひらサイズ版が発表。

 

任天堂のファミコンミニのようなものだと思われます。

メガドライブはよく知りません。生で見たことすらない。

ハイスコアガールとゲームセンターCXでの知識しかないよ。

 

↓ 応援よろしくお願いします