ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「PSP」勝手にゲームを終了しますか?と表示されるのでクリアケースを買った

こんにちは!

前回の記事で書いたようにPSPでゲームプレイ中に勝手に「ゲームを終了しますか?」と表示されることの対策としてクリアケースを買いました。

 

↓ 前回の記事

保護ケース

購入したクリアケースがこちら


 

クリアケースを着けた私のPSP2000がこちら

f:id:gonta18:20180208142233j:plain

この画像だと分かりにくいかも。

 

続いて上から見た画像を

f:id:gonta18:20180208142333j:plain

ケースがない状態よりも開閉部がしっかり閉じている(気がする)。

 

f:id:gonta18:20180208142702j:plain

このクリアケースは開閉部だけを開けることができるのでUMD交換のためにケースをいちいち外す必要がありません。逆に言えばその分だけ開閉部の押さえつけが甘いかも。

 

f:id:gonta18:20180208142847j:plain

ディスプレイ部分のカバーも開けることができます。プレイ時に画面が見づらいと思えば開けてプレイできます。

プレイ所感

実際にPSPを遊んでみました。そのために買ったからね。

f:id:gonta18:20180208143136j:plain

遊んだゲームはこれ。テイルズオブリバース。

ケースを着けると当然ですが以前よりごつくなり、重くなったように感じました。

ケース自体は軽いのでプレイに支障が出る重さではありませんが慣れないうちは気になる。

ディスプレイカバーは非常に邪魔。画面が見づらく私は開けてプレイしています。

遊んでいるときに開けたカバーが上側にあるのが気になる人もいるかも。

 

1時間ほど遊びましたが私としては問題ないです。「ゲームを終了しますか?」と表示されなくなり目的は達成できました。重さもそのうち慣れると思います。

「カバーを開けたらディスプレイが守れないじゃないか」という人は保護フィルムもセットのもの(+30円)が売っているのでそちらをどうぞ。

一応言っておくと非常に安い商品なので耐久力は保証できません。私の目的はそこではなかったので。